暇つぶし

外で一人で出来る暇つぶし方法50選!暇で仕方がない人は必見!

 

この記事で分かること
  1. 外で一人でできる暇つぶし方法50選
  2. 暇つぶしできる時間
  3. 暇つぶしにかかる費用

 

家で一人で暇!

 

そんな経験がある人は結構多いんじゃないでしょうか?

 

家で暇していると結局ゴロゴロしてしまって、一日を終えてしまいますよね?でも、それでは、暇を持て余しているだけです!

 

一人で暇だからこそ!あえて、外に出てみましょう!

 

そこで今回は、一人で外で出来る暇つぶし方法をご紹介!

 

家でゴロゴロするよりも充実して暇を潰せますよ!

 

 ※かなり長めの記事なので、暇な時に読めるようにお気に入り登録しておく事をオススメします! 

 

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

スポンサーリンク

目次

一人で出来る暇つぶし:外出編

暇つぶし方法その1・ヒトカラに行く

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lb

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:歌が好きな人

 

ヒトカラに行けば暇はかなり潰れます。

 

カラオケって大勢で行ったりすると、順番待ちが辛いですよね?

 

筆者は歌う事が大好きなのでいつも

 

「マイク早くこい!」と、心の中で思っています(笑)

 

その点、ヒトカラは違います。

 

待ち時間なんてありませんからね。思う存分歌う事が出来ます。

 

歌う事が好きな人にとって、これほどまでにない環境と言えるでしょう。

 

歌う事が苦手な人は歌を歌う事自体に苦手意識を覚えているのかも知れません。

 

歌は練習すれば、必ず上達します。

歌唱力が上達する方法!腹式呼吸を習得して苦手なカラオケを克服 今や誰もが経験した事があるであろう。 カラオケ。 空オーケストラの略で日本独自の文化として、昭和中期...

 

歌が上手になれば苦手意識もなくなります!苦手意識を克服してヒトカラで歌いまくりましょう!

 

暇つぶし方法その2・ランニングする

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間程度

オススメな人:運動が好きな人

 

ランニングはかなりオススメの暇つぶし方法です。

 

暇を潰せるだけでなく、

ダイエット効果やストレス解消にもなります。

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

最初は辛いかも知れませんが、それは体力が無いからです。毎日走って、しっかり体力をつければ、そこまで辛くなる様な事はありません。

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事...

 

自分に最適なペースさえ分かれば最高の暇つぶし方法になります。

 

普段あまり走らない人もこの機会に走ってみてはいかがでしょうか?

 

コチラもCHECK!>>ランニングシューズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その3・近所の名所巡り

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lf

 

情報

料金:無料

潰せる時間:2~3時間

オススメな人:旅行が好きな人

 

近所の名所巡りって案外しないものです。近所の名所っていつでも行ける感があって、行くのを先延ばしにしてしまうんですよね?

 

せっかく暇なんだから、この機会に行ってみましょう。

 

ネットで近所の名所を探せば、まだ知らない名所に会えるかも知れません。自分の居る街をもっと知ってみましょう!

 

暇つぶし方法その4・散歩する

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lh

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間程度

オススメな人:運動が好きな人

 

筆者イチオシの方法がコレ!

 

散歩は超楽しいです!筆者も良くする、最高の暇つぶし方法です!

散歩を楽しむコツ7選!継続するには楽しむ気持ちが一番大事! そこのあなた! 散歩はしていますか? 散歩ってダイエット効果もあり、うつ病にも効果があるって言われて...

 

近所の道を歩くだけでも結構楽しいものですよ!

 

普段、車や自転車で通る道って歩いて通るだけで全然違う顔を見せてくれます!

 

「こんな抜け道があったんだ!」

「こんな所にこんな物があったんだ!」

 

歩いてみる度に新しい発見がある筈です。

 

筆者くらい散歩が好きになれば、散歩の為に遠出する事もあります(笑)

 

歩いて楽しそうな所を調べて、そこに出向いて散歩する。コレがとにかく楽しいんです!

 

一人でやっても楽しいですし、友達と散歩するのも面白い!あまり散歩をしない人は近所でも良いからやってみて下さい!

 

散歩を良くする方は一度遠出して散歩してみて下さい!きっと、新しい扉が開けますよ!

 

コチラもCHECK!>>ジャージ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その5・ショッピングに出かける

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lk

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:2~3時間

オススメな人:買い物が好きな人

 

ショッピングに出掛けて暇を潰しましょう。

 

買いたい物を買えばストレス発散にもなります。

 

ただし気を付けないと、お金を使いすぎてしまいますからね。

 

一時のテンションに流されて、後で後悔してしまうかも知れません。

 

後で後悔しない為にも

 

「今日使うのは〇円まで!」と、使う金額を予め決めておきましょう。

 

そして、財布に入れる金額も決めた金額だけにしましょう。そうすれば無駄使いをしなくてすみます。

 

コチラもCHECK!>>エコバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その6・行きつけの居酒屋に行く

20160224225954

画像参照元:http://urx3.nu/y9lp

 

情報

料金:1000円~

潰せる時間:2時間~

オススメな人:お酒が好きな人

 

暇で暇でしょうがない。

 

ならば、行きつけの居酒屋に行って暇を潰しましょう。行きつけの居酒屋が無い人は気に入った居酒屋を見つけて、そこに通いつめる事をおすすめします。

 

そうすれば自然と行きつけの店になる筈。

 

個人でやっている様なお店なら、店主とも仲良くなれるかも知れません。

 

行きつけの居酒屋に行って新たな人間の輪を作りましょう!

 

暇つぶし方法その7・ドライブする

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lr

 

情報

料金:1000円

潰せる時間:30分~

オススメな人:車が好きな人

 

暇な時はドライブして暇を潰すのはどうでしょう?

 

ドライブは一人でも超楽しいですよ!

 

お気に入りの曲を用意して、それをBGMにして街を駆け抜ける。最高の暇つぶし方法ですね!

 

ただし、事故には十分気を付けるようにしましょう。

 

コチラもCHECK!>>ドライブ用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その8・喫茶店でまったり

20151011103208

画像参照元:http://urx3.nu/y9lA

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:30分~

オススメな人:外でゆっくりしたい人

 

暇でしょうがない。

 

ならば、喫茶店でのんびりしましょう。

 

暇な時間でも喫茶店に居るだけでオサレな時間に早変わり。自分の暇な時間を価値ある時間の様に演出しましょう。

 

何をする訳でもなくても、喫茶店に居れば暇は潰れます。

 

料理を食べ、飲み物を飲み、喫茶店を心ゆくまで堪能したら、店を出ましょう。

 

特に最後の

「喫茶店を心ゆくまで堪能する」は重要です。

 

喫茶店を心ゆくまで堪能していないのに、喫茶店を出るのはNGです(笑)それは、店主を侮辱しているも同義。

 

喫茶店に入ったら、しっかり心ゆくまで堪能しましょう。

 

暇つぶし方法その9・小旅行に行く

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx3.nu/y9lE

 

情報

料金:1万円~

潰せる時間:半日以上

オススメな人:旅行が好きな人

 

旅行こそ究極の暇つぶしの形!

 

「暇である」

「時間に余裕がある」

「金銭的にも余裕がある」

 

この3つの条件が揃った時この切り札は発動します!1泊2日位でも楽しいでしょうし、日帰り旅行も全然アリです。

 

どうせ暇な時間なら、思い出を作りに行ってみてはいかがでしょう?

 

コチラもCHECK!>>旅行用カバン – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その10・サイクリングする

 

情報

料金:1万円以上(自転車代)

潰せる時間:30分以上

オススメな人:サイクリングが好きな人

 

結構オススメなのがコレです!

 

特に、夏場のサイクリングは最高!

サイクリングのメリット・デメリット10選!サイクリング好き必見! サイクリングって楽しいですよね~。 筆者もよくします。 気持ちいいし、暇つぶしになりますからね! ...

 

スポーツタイプの自転車を持っているのなら、サイクリングに出かけてみましょう!

 

風を切って街を流すのは超気持ち良いですよ!ハマればヤミつきになる筈です!

 

ママチャリでも可能なのは可能ですが、スポーツタイプでのサイクリングには敵いません。

 

できる事ならば、スポーツタイプの自転車でサイクリングをオススメします!

 

コチラもCHECK!>>クロスバイク – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その11・黄昏れる

画像参照元:http://urx.mobi/ARCZ

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:外で落ち着きたい人

 

筆者は、この方法で暇をつぶします。

 

潰せてるんですかね?(笑)分からないけど楽しいです。

 

自分のお気に入りの場所に行って、思い切り黄昏れるんです。嫌な事を忘れれるのでオススメですよ。

 

屋内でも外でも、

くつろげる場所ならどこでもOKです!

 

ちなみに筆者は近所の池のほとりで黄昏れていました!(笑)

 

暇つぶし方法その12・銭湯に行く

画像参照元:http://urx.blue/B3Us

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:30分~

オススメな人:温泉が好きな人

 

超オススメの暇つぶし方法です!暇をつぶせるだけでなく、疲れを癒やす事ができます!

 

一人での銭湯は誰にも気を使わないので楽ですよ!

 

スーパー銭湯に行くもヨシ。近所の昔ながらの銭湯に行くもヨシ。楽しみ方は自由自在です!

 

夜の銭湯も最高ですし、朝の銭湯も格別ですよ!

 

暇つぶし方法その13・電車に乗る

画像参照元:http://urx.blue/B3Uz

 

情報

料金:120円~

潰せる時間:10分~

オススメな人:旅行が好きな人

 

これも最高に楽しい暇つぶしです。

 

各駅電車に乗って赴くままに旅に出ましょう。お金に余裕があるのなら、遠出するのもアリです。

 

電車から眺める景色は最高ですよ!

 

田舎に行けば行くほど、各駅だと人も乗ってきません。案外、リラックスできるのでオススメです。

 

コチラもCHECK!>>パスケース・定期入れ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その14・釣りをしに行く

 

情報

料金:5000円~(釣り道具代)

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:釣りが好きな人

 

人に魚を与えれば一日生かすことができるが、人に魚釣りを教えれば一生養うことができる。

 

中国にはこんな格言がある位、釣りはとても楽しい暇つぶしです。そして、一生モノのスキルです。

 

もし、サバイバル生活を余儀なくされたら、釣りのスキルは必須と言えるでしょう。

 

もしもの時の為に釣りを習得しておくのは大事かも知れません(笑)

 

コチラもCHECK!>>竿・ロッド – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その15・外の風景をスケッチする

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間程度

オススメな人:絵が好きな人

 

多少絵に自信のある方はこんな暇つぶしはいかがでしょうか?

 

外に出て、風景をスケッチするのです。

絵が上手くなる5つの練習方法!正しい練習をすれば必ず上手くなる 「絵が上手な人」っていますよね~。とても知的に見えて、男女問わずカッコよく見えます。絵が上手になりたいと思っている人は多いでしょ...

 

集中すれば集中するほど時間の経過も早くなる筈。

 

そして、作品が完成したら部屋に飾る事も可能!

 

暇をつぶせるだけでなく、何か形として残す事ができますよ!

 

コチラもCHECK!>>スケッチブック – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その16・カメラを片手に街を歩く

 

情報

料金:1万円~(カメラ代)

潰せる時間:30分~

オススメな人:カメラが好きな人

 

絵に自信がない方でも、これなら大丈夫でしょう!

 

カメラを片手に歩けば色んな風景を撮る事ができます!暇な時間を形に残す事も可能!

 

スマホのカメラも高性能ですが、

やっぱり一眼レフがオススメ!

 

写真として出来上がった時にその出来の違いに驚く筈です!

 

どうせなら一眼レフを使って綺麗な写真にしましょう!

 

コチラもCHECK!>>デジカメ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その17・夏なら海や川に行く

画像参照元:http://urx2.nu/AUHA

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間~

オススメな人:海や川が好きな人

 

季節が夏ならば、に行ってみましょう!

 

夏は温かい気候ですからね。外に出たくもなると思います。どうせ外に出るのならば、海や川に行って避暑をしましょう!

 

涼しくもなりますし、暇も潰せます!最高ですよ!

 

暇つぶし方法その18・図書館に行く

画像参照元:http://urx.blue/B3UN

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:本が好きな人

 

暇だ暇だと言っていても何も始まりません。暇な時間を過ごしてしまうと、人生の貴重な時間を無駄にしてしまいます。

 

貴重な時間を無駄にする前に図書館に行ってみましょう。

 

図書館に行って本を沢山読むのです。本を沢山読めば賢くなります。読書には様々な効果がありますからね。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

賢くなれば、人生に役立つ事ばかりです!

 

読書を長く続けれない人はコチラの記事をご覧下さい。

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書を長時間続ける方法をご紹介しています。

 

この方法を実践すれば、図書館に長く居座る事ができるでしょう。

 

暇つぶし方法その19・献血をしに行く

画像参照元:http://urx.blue/B3UP

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:ボランティアが好きな人

 

家で暇をしているのなら、献血をして人の役に立ちましょう!

 

献血をすれば世の中の為になります!

 

また、お菓子やジュースをタダで貰う事も可能!

 

血を抜く事に抵抗が無いのなら、献血はオススメの暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その20・ネットカフェや漫画喫茶に行く

画像参照元:http://urx.blue/B3UT

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:1時間~

オススメな人:ネットや漫画が好きな人

 

多少、お金に余裕があるのなら、この方法はマジでオススメです!

 

ネットカフェ漫画喫茶は暇つぶしの王様!心ゆくまで暇を潰せます!

 

特にネットカフェは超オススメ!最近のネットカフェは進化していますから、暇つぶしの方法がてんこ盛りです!

 

ネットだけでなく、「ダーツ」「ビリヤード」「漫画」まで揃っています!

 

食べ物や飲み物も注文できるので、居座ろうと思えば何時間でも居座れれます(笑)

スポンサーリンク

暇つぶし方法その21・自転車で旅に出る

画像参照元:http://ur0.biz/BsZE

 

情報

料金:無料

潰せる時間:半日以上

オススメな人:旅行が好きな人

 

暇な時間があるのなら、自転車で旅に出てみましょう!

 

自転車で旅に出るのって本当の面白いですよ!

 

見ず知らずの場所まで自転車を漕いで行く。たったこれだけの事ですが、とっても暇をつぶせます!

 

泊りがけで出かけるのもアリですね!

 

コチラもCHECK!>>クロスバイク – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その22・映画を見に行く

画像参照元:http://u0u0.net/Ct4Z

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:2時間程度

オススメな人:映画が好きな人

 

有意義な時間を過ごしたいのなら、こんな暇つぶしがオススメ!

 

近くの映画館に行って映画を楽しみましょう!

 

映画なら2時間位は暇をつぶせます!それでいてかなり有意義!時間を無駄にした気にはならないでしょう!

 

一人で行けば、自分が見たい映画を100%楽しめます!

 

ゆっくりじっくり堪能して下さい!

 

暇つぶし方法その23・ゲーセンに行く

画像参照元:http://u0u0.net/Ct55

 

情報

料金:100円~

潰せる時間:30分~

オススメな人:ゲームが好きな人

 

ゲーセンは子供が行く所。そう思っていませんか?

 

実はゲーセンって、大人が行っても楽しめます!

 

一人で行く人もとても多いですよ!

 

メダルゲームでもすれば、かなりの暇つぶしになります!

 

UFOキャッチャーなら何かをゲットする事も可能!意外と楽しい暇つぶしです!

 

暇つぶし方法その24・街に出て人間観察

画像参照元:http://u0u0.net/Ct59

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:人が好きな人

 

根暗な筆者はコレが大好き!(笑)

 

ちょっと都会な街に出て人間観察するんです!

 

街に出れば色んな人間が居ますからね~見ていて飽きがきません。

 

ただ歩いているだけでも面白い暇つぶしになります!気がつけば、あっという間に時間が過ぎ去りますよ!

 

暇つぶし方法その25・家電屋さんに行く

画像参照元:http://u0u0.net/Ct5e

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間程度

オススメな人:家電が好きな人

 

男性にはこの暇つぶしがオススメ!

 

家電屋さんに行って暇をつぶしましょう!

 

家電屋さんって暇つぶしに最適なんです!ただ商品を見て回るだけでも、数時間は時間がつぶれます!都会の大きな家電屋さんに行けば一日はつぶれるでしょう!

 

最新の家電を見るのはとっても楽しいですよ!

 

暇つぶし方法その26・ジムへ行く

画像参照元:http://u0u0.net/Ct5j

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:1時間~2時間

オススメな人:運動が好きな人

 

暇な時間でお悩みなら、ジムに行って体を鍛えましょう!

 

今やジムは色んな所にありますからね~。どこでも運動不足を解消できます!

 

会員制のジムもありますが、そうじゃないジムもあります。

 

1日限りで利用できるジムに行けば、フラッと行く事ができますよ!

 

会員制でないジムを探して、暇をつぶしながら体を鍛えましょう!

 

コチラもCHECK!>>ホームジム – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その27・デパートで試食食べ歩き

画像参照元:http://u0u0.net/Ct5s

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間程度

オススメな人:お金を使いたくない人

 

暇で時間が凄くある。だけどお金がない・・・。それなのにお腹は減った・・・。

 

そんなアナタにオススメ!

 

デパートに行って試食食べ歩きをしましょう!

 

デパートは試食の宝庫!歩けば歩くだけ色んな試食があるでしょう!

 

試食を食べ歩きすれば、良い腹の足しになります!

 

殆どお金を使わずに腹を満たしていく。

 

裏技的暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その28・古本屋に行く

画像参照元:http://u0u0.net/Ct5y

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間~

オススメな人:本が好きな人

 

外出して暇をつぶすのなら、

この方法は本当に優秀です!

 

古本屋に行って本を立ち読みしましょう!マンガ等を立ち読みすれば、かなりの暇つぶしになります!

 

そして、立ち読みなので無料で行う事ができます!フラっと立ち寄るのに最適ですね!

 

好きなマンガを見つけて暇をつぶしましょう!

 

暇つぶし方法その29・バイトに勤しむ

画像参照元:http://ur0.work/CsGC

 

情報

料金:むしろ増える

潰せる時間:5時間~

オススメな人:お金が欲しい人

 

暇な時間を最大限有意義に使うのなら、この方法が一番オススメです!(笑)

 

バイトに行ってお金を稼ぎましょう!

 

今まで紹介したどの暇つぶしよりも、最も有意義な時間の使い方です!

 

バイトに勤しめば暇もつぶせてお金も入る。最高じゃありませんか。

 

今は日払いのバイトも多いので、急にできた暇な時間にも対応可能です!

 

ガッツリ働いて、じゃんじゃん稼ぎましょう!

 

暇つぶし方法その30・公園へ出かける

画像参照元:http://u0u0.net/Ct5H

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:のんびりするのが好きな人

 

何もしなくても良いんです!

 

とにかく公園に行ってみましょう!ただボーっとするだけでも楽しい時間を過ごせます!

 

自然に触れる事で嫌な事も忘れれるでしょう!

 

公園のベンチに座るだけでも、立派な暇つぶしになりますよ!

スポンサーリンク

暇つぶし方法その31・岩盤浴に行く

 

情報

料金:1000円~

潰せる時間:1時間~

オススメな人:お風呂が好きな人

 

岩盤浴はオススメですね~。とにかく気持ちいい!

 

更に、岩盤浴には様々な効果があります!コチラの記事にまとめてありますので、ぜひご覧になってみて下さい。

 

岩盤浴に入る事で得られる7つの効果とは?岩盤浴はメリットだらけ? 岩盤浴って気持ち良いですよね~。僕も大好きです。 でも、意外と岩盤浴の効果を知らない人も多いのでは? ...

 

一人でも楽しめるので、かなりオススメな方法ですよ!

 

暇つぶし方法その32・バッティングセンターに行く

 

情報

料金:500円程度

潰せる時間:30分~

オススメな人:運動が好きな人

 

バッティングセンターもオススメ!

 

アナタが野球経験者なら、より一層オススメですね~。ストレス解消にもなりますよ!

 

野球経験者じゃなくても楽しめる!これまたオススメの暇つぶし方法です。

 

暇つぶし方法その33・ゴルフ打ちっぱなし

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:30分~

オススメな人:ゴルフが好きな人

 

アナタはゴルフが好きですか?

 

ゴルフが好きなのなら、打ちっぱなしに行ってみましょう。

 

打ちっぱなしは楽しいですからね~。かなり良い暇つぶしになりますよ!

 

ゴルフが未経験でも楽しめる事間違いなし!

 

打ちっぱなし場に行けばクラブの貸出も行っています。ぜひ一度足を運んでみて下さい!

 

暇つぶし方法その34・美術館に行く

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:芸術が好きな人

 

芸術が好きならば美術館に行ってみましょう!

 

筆者もよくする暇つぶしです!

 

美術館って良いですよ~。芸術品を眺めれば心が安らぎます。感性も磨かれますしね!

 

芸術好きにオススメな暇つぶし方法です。

 

暇つぶし方法その35・星を見に行く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:星が好きな人

 

アナタはが好きですか?

 

星が好きなら、夜、星を見に行ってみましょう!

 

星は良いですよ~。見ているだけで悩みなんて吹っ飛びます。

 

また、オススメの星空スポットをコチラで紹介しています。

 

関東で綺麗な星空が見える星空スポットランキングTOP10! 星空。自然が生んだ素晴らしい景色ですね。 筆者は星空が見れそうな週末は毎週のように星空を見に行っています。趣味レベ...
綺麗な星が見える!関西の星空スポットランキングTOP10 星って本当に良いですよね~。 特に満点の星空の美しさはどんな宝石よりも輝かしいです。ずっと眺めていられます。 ...

 

ぜひご覧になってみて下さいね!

 

暇つぶし方法その36・ホームセンターに行く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:ホームセンターが好きな人

 

アナタが男性ならば特にオススメしたい!

 

ホームセンターに行けば、かなり暇をつぶせますよ!あそこは最高の暇つぶし場所です!

 

女性でもDIYが好きなら楽しめるでしょうね~。

 

色んな商品が置いてあるので、全く飽きない暇つぶし場所です。

 

暇つぶし方法その37・都会に出る

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間~

オススメな人:田舎に住んでいる人

 

アナタが田舎に住んでいるのなら、とりあえず都会に出てみましょう!

 

アナタの都道府県の一番の都会です!都会に行けば色んな暇つぶしスポットがあります。暇には困りませんよ!

 

とりあえず暇をつぶしたい人にオススメです。

 

暇つぶし方法その38・100均に行く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:100均が好きな人

 

今の100均って進化しているんです!驚くほど商品が多いですよ!

 

陳列されている商品を見るだけで楽しい!買いたくなったら100円で買えますしね!

 

非常にオススメな暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その39・リサイクルショップに行く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:買い物が好きな人

 

リサイクルショップも楽しい!

 

リサイクルショップは沢山の商品がありますからね!見ているだけでも楽しいですよ!

 

それに、意外な掘り出し物があったりするかも!

 

非常にオススメな暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その40・趣味を始める

 

情報

料金:趣味によって変わる

潰せる時間:趣味によって変わる

オススメな人:暇な時間が多い人

 

毎日暇な時間が多い・・・。

 

それならば、何か趣味を始めてみましょう!

 

趣味さえ始めれば、暇な時間なんてなくなります!

 

暇な時間が趣味の時間に変わりますからね!

 

オススメの趣味はコチラの記事で紹介しています。

 

アウトドア派必見!外に出て体を動かせるオススメの趣味20選! 外に出るのが大好き!体を動かすのが何よりも好き! そんなアナタは間違いなくアウトドア派でしょう! 今...
一人でも楽しめちゃう!一人が大好きな人にオススメの趣味20選 あなたは一人が好きですか? 筆者は一人が大好きです。一人の時間を何よりも大事にします。 皆で遊ぶのも...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

暇つぶし方法その41・スポーツ観戦

 

情報

料金:1000円~6000円

潰せる時間:1時間~3時間

オススメな人:スポーツが好きな人

 

スポーツ観戦も非常にオススメ!

 

見ているだけでスカッとしますからね!ストレス解消にもなりますよ!

 

暇な時間が長いのなら、スポーツ観戦に出かけてみましょう!

 

特に球技のスポーツがオススメですよ!球技は見ているだけでも楽しいですからね!

 

暇つぶし方法その42・神社、仏閣巡り

 

情報

料金:無料

潰せる時間:半日以上

オススメな人:神社や寺が好きな人

 

筆者もよくする暇つぶし方法です!これはかなりオススメですよ!

 

神社に興味がなくても大丈夫!

 

一度、行きたい神社や寺について予習してから行ってみて下さい。

 

パワースポットの場所だとか、その神社や寺の歴史だとか。

 

そういう事を予習してから行くと神社や寺に興味がなくても楽しめます!

 

かなり楽しいのでぜひ実践してみて下さい!

 

暇つぶし方法その43・ルーレットで旅に出る

 

情報

料金:120円~

潰せる時間:1時間~半日

オススメな人:旅行が好きな人

 

筆者が学生の頃よくやった暇つぶし方法です。まず、スマホのアプリでルーレットをダウンロードして下さい。

 

無料ゲーム-迷った時のルーレット ランチや罰ゲーム抽選
無料ゲーム-迷った時のルーレット ランチや罰ゲーム抽選
開発元:Ryohei Narita
無料
posted withアプリーチ

 

そして、近くの駅や市町村を入力しましょう。あとはルーレットを回して出た所に行くだけ!

 

ルーレットに行き先を決めてもらうだけで、旅行が格段と楽しくなるんです!

 

非常にオススメな暇つぶしですよ!ぜひ試してみて下さい。

 

暇つぶし方法その44・登山

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間~1日以上

オススメな人:運動が好きな人

 

登山も良いですよ!

 

運動が好きな人にはオススメですね~。

 

山を登れは自然を堪能できます!よく晴れた日には気持ちいいですね~。

 

かなり長時間をつぶせる暇つぶし方法です。

 

暇つぶし方法その45・ボルタリング

 

情報

料金:1000円~

潰せる時間:30分~2時間

オススメな人:運動が好きな人

 

ボルタリングってやった事ありますか?

 

これが意外と面白いんです!かなりオススメですよ!やると分かりますが、かなり癖になってきます。

 

やった事がない人もぜひ足を運んでみて下さい!やった事がある人はまた行ってみましょう!

 

暇つぶし方法その46・ペットショップに行く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:動物が好きな人

 

ペットショップは良いですよ~。かなり癒やされます(笑)

 

時間は1時間って書いてますけど、1時間も居るのはキツイかも知れません。周りの目がありますからね(笑)

 

ですが、許される事なら1時間位居たくなるのがペットショップ!

 

アナタもぜひ癒やされて下さい!

 

暇つぶし方法その47・帰省する

 

情報

料金:1000円~

潰せる時間:1日

オススメな人:一人暮らしをしている人

 

一人暮らしをしているのなら、実家に帰省するのもアリですよ!帰省すれば家族にも会えますしね!

 

人と会話できるので良い暇つぶしにもなります。

 

たまには親に顔を見せてあげましょう。

 

暇つぶし方法その48・TSUTAYAに行く

 

情報

料金無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:ショッピングが好きな人

 

TSUTAYAは暇つぶしの宝庫!

 

場所によってはカフェもありますしね!かなり暇をつぶせますよ!

 

また、TSUTAYAでDVDを借りるのもアリ!家で見ればより暇つぶしになるでしょう!

 

どう転んでも時間をつぶせる暇つぶし方法ですよ!

 

暇つぶし方法その49・ご飯を食べに行く

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:グルメな人

 

一人でご飯を食べるのも悪くはありませんよ!

 

一人でご飯に行けるようになれば、かなり行動の選択肢が広がります!

 

友達と行くと気を使う人にもオススメ!

 

一人だと気兼ねなくご飯を楽しむ事ができます。非常にオススメですよ!

 

暇つぶし方法その50・マッサージしに行く

 

情報

料金:4000円程度

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:星が好きな人

 

生きていると疲れがたまりますよね?

 

溜まった疲れを癒やしにマッサージに行ってみましょう!

 

マッサージはとっても気持ちいいですよ!コリがほぐされて体力が回復するのが分かります。

 

疲れがたまりがちな人はぜひマッサージに行ってみましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

お気に入りの暇つぶし方法は見つかりました?見つかった様なら幸いです。

 

今回紹介した方法はどれも筆者が良くやる暇つぶし方法です。

 

どれも楽しいのでオススメ!

 

この暇つぶし方法で暇な時間を有意義な時間に変えて下さい!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!