暇つぶし

田舎で一人暮らししている人に超オススメの楽しい暇つぶし方法9選

 

田舎で一人暮らしをしてたら、本当に暇な時間が多いと思います。

 

とにかく暇ですよね~。

 

筆者も経験があるので良く分かります。

 

田舎って何もする事が無いですからね(笑)

 

一人暮らししていたら暇過ぎて苦痛だと思います。

 

そこで今回は、田舎で一人暮らししている人にオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

実際に筆者もやっていた暇つぶし方法です!

 

暇で暇で仕方ない時は、ぜひ試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶし9選

暇つぶしその1・散歩する

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその1は「散歩する」です!

 

田舎って自然豊かですからね~。

 

散歩が凄く楽しくなりますよ!

 

自分の足で様々な場所を冒険するのは非常に楽しいです!

 

特に、知らない土地だと散歩が更に楽しくなります!

 

散歩だとバカにせずに、ぜひ試してみて下さい!

 

暇つぶしその2・星空を見に行く

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその2は「星空を見に行く」です!

 

田舎暮らしの最大のメリットと言えば、やっぱり夜の星空でしょう。

 

田舎は星の光を邪魔する光源が少ないので、満点の星空を堪能する事ができます。

 

都会では見る事ができないような景色を、毎晩のように楽しめますよ!

 

晴れた日の夜はぜひ外に出て星空を鑑賞してみましょう!

 

暇つぶしその3・神社、仏閣巡り

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその3は「神社、仏閣巡り」です!

 

田舎であればあるほど、その土地に関する歴史は古く、そして歴史を感じる建造物も多いです。

 

特に歴史を感じる物と言えば、神社や仏閣ではないでしょうか?

 

その土地の先祖達が何を思ってこれを建てたのか?

 

これを建ててからどんな歴史があったのか?

 

そんな事を考えながら巡ると、とっても楽しいですよ!

 

暇つぶしその4・読書

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその4は「読書」です!

 

暇な時間をただただ暇つぶしに使ってしまったら、時間の浪費でしかありません。

 

どうせ暇な時間なんですから、その時間を有効に使っていきましょう!

 

最も有効に使う方法と言えば、やっぱり読書でしょう。

 

人は読書をすればする程賢くなっていきます。

 

つまり、暇な時間に読書をすれば、それだけ成長できるのです。

 

時間を有意義に使いたいのなら、読書ほどオススメの方法はありません。

 

暇つぶしその5・ゲーム

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその5は「ゲーム」です!

 

暇な時間を楽しく過ごすのなら、この方法が一番オススメ!

 

やっぱりゲームって超楽しいですよね!

 

今はスマホで手軽にゲームを楽しめますからね~。

 

ほんと、スマホさまさまです(笑)

 

コチラの記事でオススメのスマホゲームを紹介しているので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

 

スポンサーリンク

 

暇つぶしその6・ネットサーフィン

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその6は「ネットサーフィン」です!

 

今や我々の生活にネットは欠かせませんからね!

 

ネットは色んな事ができますし、暇つぶしにも最適の過ごし方とも言えます!

 

ボーっとサイトを回遊するだけでも、かなりの暇つぶしになりますよ!

 

暇つぶしその7・漫画を読む

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその7は「漫画を読む」です!

 

漫画は暇つぶしの王道。ザ・暇つぶしです。

 

暇で暇で仕方がないのなら、漫画を見て時間をつぶしましょう!

 

今は漫画をレンタルできる店も多いですからね~。

 

漫画も手軽に楽しめる時代になりました。

 

これは漫画を楽しまないと損ですね!

 

暇つぶしその8・新しい趣味を探す

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその8は「新しい趣味を探す」です!

 

趣味さえできてしまえば、暇な時間に悩まされる事もありません!

 

だって、暇な時間が趣味の時間に変わるんですから!

 

だけど、趣味を見つけるのが難しい・・・。

どんな趣味が良いか分からない・・・

 

と、お悩みの方も多いでしょう!

 

そんな方の為に、一人暮らししている人にオススメの趣味をコチラで紹介しています。

 

一人暮らしの男性必見!人生が楽しくなるオススメの趣味20選! 一人暮らしをしていると、暇な時間って多くなると思います。暇な時間が増えてくると、なんだか勿体ない気がしてきますよね? ...
一人暮らしの女性必見!男性にモテるオススメの趣味20選! 女性の一人暮らしって暇な時間が多いですよね? そんな暇な時間を有効活用するには趣味を見つけるのが一番! ...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

暇つぶしその9・サイクリング

 

田舎で一人暮らしの人にオススメの暇つぶしその9は「サイクリング」です!

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!

 

サイクリングは超気持ちいい暇つぶしですよ~。

 

自転車に乗りながら風を感じて街を流すと、嫌な気分も一緒に流れていきます。

 

ママチャリでも楽しいですが、やっぱりスポーツタイプでのサイクリングをオススメします。

 

ママチャリでは味わう事のできない爽快感がありますからね~。

 

スポーツタイプの自転車を持っている人はぜひサイクリングしてみて下さい!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回紹介した方法は、どれも暇つぶしに最適な方法ばかりです。

 

暇で暇で仕方がない時は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!