暇つぶし

渋滞時にオススメ!暇つぶしに最適な車内で出来る遊び10選!

この記事は約5分で読み終えれます

 

どこかへお出掛け。ちょっとした旅行。

 

目的地に着いてからも楽しいですが、道中のドライブも楽しいですよね?

 

だけど、そんな楽しいドライブに水を差すのが「渋滞」です。

 

楽しい気分を削がれますし、車内の空気が悪くなる事も・・・

 

そして何よりも深刻なのが「暇になる事」です。

 

渋滞の時って、本当に暇ですよね?

 

そこで今回は、渋滞時にオススメな暇つぶし方法をご紹介!

 

これで渋滞すらも楽しんじゃいましょう!

 

スポンサーリンク

 

渋滞時にオススメの暇つぶし方法10選

暇つぶし方法その1・スマホで動画鑑賞

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6z9

 

一人の世界に浸るなら、圧倒的にオススメなのがコレ!

 

スマホで動画鑑賞しましょう!

 

筆者のオススメの動画配信サイトは「hulu」です!

 

この動画配信サービス、動画配信数が非常に多い!ドラマ等も数多く配信されています!

 

しかも入会してから二週間は無料で利用する事が可能!

 

これは利用しない手は無いと思います。

 

コチラから登録できるので、是非登録してみて下さい!無料期間だけでも試してみるのも全然アリです!

 

皆さんも、お気に入りの動画を見て、思う存分楽しみましょう!

 

暇つぶし方法その2・アレンジしりとり

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur0.biz/y6zj

 

アレンジしりとりをして、車内全体で盛り上がりましょう!

 

普通のしりとりだと簡単なので、ひと工夫加えるのがミソ!

 

例えば、テーマを「食べ物」で縛ってみたり、最後の2文字をしりとりしたり。

 

アレンジ次第で、しりとりでも超盛り上がります!

 

負けた時の罰を決めれば更に盛り上がる事間違いなし!

 

暇つぶし方法その3・ナンプレで計算ゲーム

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6zq

 

小さなお子さんが居る場合、特にオススメなのがコレ!

 

渋滞時は沢山の車でごった返します。そんな、数ある車のナンプレを使って、計算ゲームをしましょう。

 

お子さんの学力に合わせて、計算式を変えるのがベスト!

 

例えば、低学年のお子さんだとナンプレの数字を足し算や引き算で計算。

 

高学年のお子さんだと、掛け算や割り算で計算すれば暇な時間を有効に使えます。

 

お子さんだけじゃなく、大人がやっても意外と楽しめますよ!

 

暇つぶし方法その4・スマホでネット回遊

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6zx

 

渋滞で暇になったのなら、スマホでネットサーフィンしましょう!

 

スマホは暇つぶしの王様!ちょっとした調べ物から、歴史の偉人の生い立ちまで。ネットサーフィンしていれば、あっという間に時間が過ぎ去ります。

 

心ゆくまでネットを楽しむ為にも、スマホの充電器は必ず用意しておきましょう。

 

暇つぶし方法その5・車内カラオケ大会

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6zD

 

とにかく盛り上がるのがコレ!車内の音楽を使ってカラオケ大会をしましょう!

 

もちろん、カラオケ音源じゃないので歌手の声も入っています!

 

しかし!それはそれで面白い!

 

ちょっとシャイな人でも、気にせず歌う事が出来ます!

 

思い切り音量を上げて、カラオケ大会を開催しましょう!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その6・すべらない話を披露する

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6zP

 

トーク力に自信があるのなら、すべらない話を披露しましょう!

 

笑いの力は絶大です。

 

どんなに空気が悪くなっても、どんなに暇な時間があっても、

笑いが生まれれば一気に明るくなります。

 

皆ですべらない話を披露し合えば、もっと楽しくなる事間違いなし!

 

トークに自信が無い方は、ぜひこの記事を見てみて下さい!

会話が面白い人の特徴7選!笑いを学んで会話を面白くしよう! 面白い人って居ますよね? それも行動が面白いとかじゃなく、会話が面白い人。人に笑われるのではなく、人を笑わせれる人...

 

話を面白くするコツをまとめてあります!

 

暇つぶし方法その7・隣の車内の人間観察

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6A1

 

渋滞の時に筆者が良くするのがコレです。(笑)

 

隣の車内を見て人間観察をします。そして、どんな関係なのかを妄想するのです。

 

年の差がある男女が二人で乗っていたら、「この二人は不倫旅行しにきた」とか。

 

若い男女沢山乗っていたら「あの人とあの人は、実は好き同士だな。」とか。

 

完全に妄想ですが、コレが意外と楽しいんです(笑)

 

不審に思われない様にあまりジロジロ見るのは止めましょう。

 

暇つぶし方法その8・落語を聴く

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://ur0.biz/y6A6

 

落語はとっても面白い!耳を傾けるだけで、かなり笑えます!

 

落語と聞くと年配の方が聞くイメージが強いと思います。

 

だけど、全然そんな事はありません。

 

若い方が聞いても十分面白いです!

 

暇なこの機会にぜひ!落語を聴いてみて下さい!

 

暇つぶし方法その9・ラジオを聴く

20160224225954

画像参照元:http://ur0.biz/y6Ac

 

筆者イチオシの暇つぶしがコレ!車内で暇になったらラジオをつけましょう!

 

ラジオDJのトークは面白いですし、適度に歌も流れてきます!案外ラジオって面白いんですよ!

 

普段からラジオを聞いている人も、渋滞時だからこそ聞いてみましょう!

 

地方に行けば、その地方ならではのラジオも聞けます!普段のラジオとは、また違った楽しみがありますよ!

 

暇つぶし方法その10・イントロクイズ

1438290448-0111-001

画像参照元:http://ur0.biz/y6Al

 

渋滞時に、確実に盛り上がるゲームがコレ!

 

イントロクイズです!車内に居る人間が多ければ多い程盛り上がります!

 

ルールも至ってシンプル。

 

曲のイントロだけを聞いて何の曲か当てるのです!

 

曲を選ぶ時はマニアックな曲ではなく、皆が知っている曲にしましょう。

 

かなり盛り上がるので、本当にオススメです!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

渋滞時にオススメの暇つぶし方法
  1. スマホで動画鑑賞
  2. アレンジしりとり
  3. ナンプレで計算ゲーム
  4. スマホでネット回遊
  5. 車内カラオケ大会
  6. すべらない話を披露する
  7. 隣の車内の人間観察
  8. 落語を聴く
  9. ラジオを聴く
  10. イントロクイズ

 

渋滞は嫌ですよね?だからこそ、今回紹介した遊びを使って渋滞を楽しいモノに変えましょう!

 

渋滞すらも楽しくなれば、旅行はもっと楽しくなる筈!旅行の帰りでの渋滞ならば、こっそり眠るのもアリですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!