暇つぶし

一人で暇な連休を楽しく過ごす方法8選!ぼっちでも怖くない!

 

社会人、はたまた学生の皆さん。いつもご苦労様です。

 

待ちに待った連休がきますね。

 

休みが連続して続くなんて、なんて素晴らしいんでしょうか!

 

でも、一人ぼっちだと結構暇になってきますよね?

 

最初の一日の朝くらいは最高でしょう。ですが、昼過ぎには暇さ加減がヤバイですよね?(笑)

 

そこで今回は一人の連休を楽しく過ごす方法をご紹介!

 

一人ぼっちの連休もこれで怖くはありません!

インドア派にオススメ!家で贅沢な時間を楽しめる趣味30選! 家に居るのが大好き!かと言って、なにもしないのは嫌だ! そうお考えの方も多いでしょう! そこで今回は...

 

 

スポンサーリンク

 

一人の連休を楽しく過ごす方法

その1・趣味に打ち込む

画像参照元:http://ur0.link/AmKT

 

趣味に打ち込めば暇な時間なんて無くなります。

 

時間はたっぷりあるんですし、趣味に没頭してみましょう。

 

趣味は人生をより豊かにしてくれますからね~。

 

今現在趣味が無い方はコチラの記事をご覧下さい。一人でもオススメの趣味をご紹介しています!

 

一人でも楽しめちゃう!一人が大好きな人にオススメの趣味20選 あなたは一人が好きですか? 筆者は一人が大好きです。一人の時間を何よりも大事にします。 皆で遊ぶのも...

 

趣味がある方はその趣味に没頭して、趣味が無い方は趣味を探してみましょう!

 

その2・旅に出る

画像参照元:http://u0u0.net/AjEe

 

どうせ時間はたっぷりあるんです。

 

暇な時間を持て余す位なら、旅行に出かけてみましょう!

 

旅行は良いですよ!日頃の疲れを癒せますし、現実逃避でストレスも解消できますしね!

 

友達との旅行も楽しいですが、一人の旅行もまた乙なもんです!

 

知らない土地での一人旅は結構楽しいですよ!

 

その3・DVDを借りまくる

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

連休中一人で暇なら、DVDを借りまくって見てみましょう。

 

気になっているDVDや、面白そうなDVD。レンタルビデオ屋に行って、とにかく借りまくりましょう。

 

10本位借りれば、かなりの暇つぶしになりますよ。

 

見たかったDVDも見れて一石二鳥です。

 

その4・アニメを見る

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

DVDの他にこんな暇つぶし方法もオススメ!

 

アニメは日本が誇る娯楽文化!

 

アニメを見続けていれば、時間が過ぎるのもあっという間です!

 

アニメを見た事がない。という人もぜひ見てみて下さい!

 

アニメに偏見を持っていたとしても、そんな物はスグに覆されます!面白いアニメは山のように転がっていますよ!

 

コチラのサイトで泣ける良いアニメをご紹介していました!

感動して泣けるアニメ映画はこれ!心が震えるおすすめ作品ベスト3

 

実際に見ましたけど、本当に良いアニメばかりでした。興味がある方はぜひご覧になって下さい!

 

スポンサーリンク

 

その5・思い切り寝る

画像参照元:http://qq4q.biz/zTI8

 

日頃の疲れがたまっているのなら、この過ごし方がオススメ!

 

せっかく休みが続いているんです、思い切り寝てやりましょう!

 

睡眠は一番の回復方法。連休を通して思い切り寝れば日頃の疲れもかなり癒やされますよ。

 

好きな時に寝て、好きな時に起きる!連休で自由を謳歌しましょう!

 

その6・ちょっと良い食事をする

画像参照元:http://urx3.nu/zTFd

 

連休で一人で暇だと、何をしたら良いのか迷いますよね?

 

お金に余裕があるのなら、ちょっと良い食事をしてみましょう。

 

食事は生活の基本。食事をする事によって我々の体は成り立っています。

 

変な事に贅沢する位なら食事で贅沢をしましょう!

 

自分の体をいたわる事も大切です。

 

その7・人間ドックに行く

画像参照元:http://ur2.link/AxFE

 

自分の体をいたわると言えば、こんな過ごし方もオススメです!

 

まだまだ若いからと言って油断していてはいけません!

 

あなたの体がいつどこで、不調を起こしているかは分かりませんからね。

 

人間ドックに行って、しっかり検査してもらいましょう。

 

行かないで後悔した話は山の様に聞きますが、行って後悔した話は聞いた事がありません。

 

20代や30代の人もぜひ一度人間ドックに行ってみましょう。

 

その8・ネットに明け暮れる

画像参照元:http://qq3q.biz/Auxi

 

今や我々の生活に欠かせない存在となったネット。暇つぶしをするのにもネットは最適なツールです。

 

動画を見るのも良し。ネットサーフィンするのも良し。その過ごし方は自由自在。

 

まさに十人十色。

 

ただ一つ言える事はネットは最強の暇つぶし方法だと言う事です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

一人の連休を楽しく過ごす方法
  1. 趣味に打ち込む
  2. 旅に出る
  3. DVDを借りまくる
  4. アニメを見る
  5. 思い切り寝る
  6. ちょっと良い食事をする
  7. 人間ドックに行く
  8. ネットに明け暮れる

 

この過ごし方で過ごせば一人でも怖くはありません!

 

むしろ一人を楽しんで連休を謳歌しましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!