暇つぶし

田舎に帰省して暇な時にオススメな楽しい暇つぶし方法7選!

この記事は約9分で読み終えれます

 

様々な用事で田舎に帰省する事ってあると思います。

 

筆者もつい最近、法事で田舎に帰省してきました。

 

田舎ってのんびりできて良いですね。

 

でも、田舎に帰省した時、「暇」と、思うことってかなり多いと思います。

 

のんびりしている分、暇つぶしになるような事が全然ないんです。

 

そこで今回は、田舎に帰省した時にオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

暇で暇で仕方がない人は、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

田舎に帰省して暇な時にオススメな暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・星を見に行く

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その1は「星を見に行く」です!

 

筆者がイチオシしたい暇つぶし方法!

 

これは間違いない暇つぶしになります!

 

星って、田舎に行けば行くほど光害が少なく、とっても綺麗に見えるんです。

 

帰省した先がかなり田舎から、少し歩いただけでもかなり綺麗な星空を満喫できるでしょう。

 

これは都会ではなかなか味わう事のできない経験です。

 

せっかくの機会ですし、星空を堪能してみましょう。

 

暇つぶし方法その2・散歩をする

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その2は「散歩をする」です!

 

散歩ってかなりの暇つぶしになるんです!

 

これほど楽しい暇つぶしは他にはありません!

 

知らない土地を自分の足で歩く、冒険する。

 

これが楽しくない訳がない!

 

自分が行った所のない場所にドンドンと足を運んでみましょう。

 

田舎ならではの光景が見えたり、田舎ならではの場所があったり、かなり楽しいですよ!

 

日中でも、夜でも楽しめる万能の暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その3・ひたすらネットサーフィンする

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その3は「ひたすらネットサーフィンする」です!

 

今はネット社会ですからね。

 

いくら田舎と言えども、ネットくらいは繋がっているかと思います。

 

なので、そのネットをフルに活用して、思い切りネットサーフィンをしましょう。

 

なんやかんや、ネットサーフィンほど暇をつぶせる暇つぶしはありません。

 

ネットショッピング、面白いサイトめぐり、様々なエンタメがネットには広がっていますからね。あなたなりの楽しみを見つけてみてください!

 

暇つぶし方法その4・一日中ゴロゴロする

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その4は「一日中ゴロゴロする」です!

 

どうせ田舎に帰省したんですし、一日中ゴロゴロしまくりましょう!

 

田舎のよさは、なんと言っても「のんびり感」です!

 

都会にはないのんびり感が田舎にはあります!

 

都会ってなんだかせせこましいですからね。

 

休んでいても気の休まらない事があります。

 

田舎だとそういったセカセカした感じはありませんから、思う存分休めますよ!

 

どうせなら人の目も気にせず、思い切り家でゴロゴロしてやりましょう!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・ゲームをして暇をつぶす

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その5は「ゲームをして暇をつぶす」です!

 

帰省という事ですから、実家に帰っているのだと思います。

 

実家だとゲーム機の1つや2つ位はあるでしょう。

 

そのゲームで思う存分遊んで下さい!

 

また、今はスマホでゲームのアプリを取れば、無料でゲームを楽しむ事もできます。

 

コチラの記事でオススメのアプリを紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい!

 

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

暇つぶし方法その6・読書

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その6は「読書」です!

 

ただただ暇つぶしと言っても、どうせなら自分の為になる事をしたい!

 

そんな方にオススメなのがこの方法です!

 

読書をして暇をつぶしましょう!

 

人は読書をして賢くなってきました。

 

どんな本でも、読書をすれば賢くなるのです。

 

暇な時間を活用して読書をすれば、その分だけ賢くなっていきます。

 

賢くなって損はアリませんから、読書をしてドンドン賢くなっていきましょう。

 

暇つぶし方法その7・アニメを見る

 

田舎に帰省した時にオススメな暇つぶし方法その7は「アニメを見る」です!

 

筆者的に究極の暇つぶし方法がコレです!

 

アニメは日本が生んだ最高の娯楽!

 

アニメほど楽しい娯楽はありません!

 

どうせ暇なんですし、アニメを見まくってやりましょう!

 

でも、アニメってなんだかオタクっぽいし、面白く無さそう・・・

 

そう思っている人もいるかも知れません。

 

ですが、一度で良いから見てみて下さい。

 

そんな偏見は吹き飛ぶ筈です。

 

まだアニメを見たことがない、あまり見ないと言う方はコチラの記事をご覧になってみて下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメ初心者の方にこそ見て欲しいアニメをご紹介しています。

 

アニメの魅力を知っていると言う方は、コチラの記事をご覧下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

マニアの方でも楽しめるアニメをご紹介しています。

 

アニメを見て、暇な時間を楽しい時間に変えましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

田舎に帰省して、暇だと思うことって多いと思います。

 

筆者も帰省した時、暇で暇で仕方がありませんでした(笑)

 

今回の記事を参考にしてもらえば、田舎に帰省した時もきっと楽しくなる筈!

 

どうせなら帰省を楽しんで、暇さを忘れてしまいましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!