暇つぶし

田舎で休みの日を過ごす時にオススメな暇つぶし方法9選!

 

田舎って本当に暇ですよね~。

 

同じ時間を過ごすのでも、都会とは全然暇度が違うと思います。

 

なんたって田舎は暇つぶしの方法があまりありませんからね。

 

そりゃ、暇にもなると思います。

 

特に休みの日は暇で仕方ないですよね~。

 

そこで今回は、田舎で休みの日を過ごす時にオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

休みを田舎で過ごしていて、暇な人はぜひ参考にしてみて下さい!

田舎デートで何するか迷った時にオススメなデートプラン7選! 田舎に住んでいると、デートで何をしようか非常に迷うと思います。 筆者も田舎出身ですからね。その気持ちが痛いほどに分...

 

 

スポンサーリンク

 

田舎で休みの日を過ごす時にオススメな暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・散歩する

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その1は「散歩する」です!

 

筆者がまずオススメしたいのは散歩です!

 

散歩は間違いありません!

 

田舎って都会と違って自然が豊かですからね~。

 

自然の中を散歩するのは非常に心地良いですよ!

 

特に知らない場所を散歩するのは非常に楽しいです!

 

冒険感が出て少年少女心をくすぐられます!

 

散歩だと思ってバカにしてはいけません!

 

めちゃくちゃ面白い暇つぶしなので、ぜひ試してみて下さい!

 

暇つぶし方法その2・星空を見に行く

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その2は「星空を見に行く」です!

 

星空は田舎に居る事の一番のメリットと言っても過言ではありませんね~。

 

星の光って非常に微細な光なんで、ちょっとでも他の光源があると見えなくなってしまいます。

 

都会はビルの光や街灯の灯り等が多いので、星の光が全くと言って良い程見えません。

 

ですが、田舎は光源が少ないので、非常にキレイな星空を堪能する事ができます!

 

それも、田舎であればある程キレイになります!

 

田舎ならではの夜の空を堪能しましょう!

 

暇つぶし方法その3・サイクリング

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その3は「サイクリング」です!

サイクリングのメリット・デメリット10選!サイクリング好き必見! サイクリングって楽しいですよね~。 筆者もよくします。 気持ちいいし、暇つぶしになりますからね! ...

 

スポーツタイプの自転車を持っているのなら、サイクリングする事をオススメします!

 

サイクリングは超気持ち良いですよ!

 

まるで心が洗われているかのような錯覚を覚えます!

 

ママチャリでも良いんですが、やっぱりスポーツタイプの自転車がオススメ!

 

ママチャリでのサイクリングでは味わえない爽快感を味わう事ができますよ!

 

暇つぶし方法その4・読書する

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その4は「読書する」です!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

暇な時間を暇なままダラダラ過ごしてしまったら、時間の無駄遣いでしかありません。

 

どうせなら暇な時間を有効な時間に変えましょう!

 

筆者が一番有効だと思う方法は読書です!

 

何故ならば、読書をすれば人は賢くなれるからです!

 

賢くなって損な事は一つもありませんからね~。

 

活字であれば、どんな本でも構いません。ぜひ読書をしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・漫画を読む

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その5は「漫画を読む」です!

 

活字の読書は苦手・・・

という方は、漫画を読む事をオススメします!

 

まあ、漫画では賢くはなりませんが(笑)

 

ですが、めちゃくちゃ暇つぶしにはなります!

 

今は漫画をスマホで読めるアプリもありますからね~。

 

どこでも手軽に漫画を楽しめます!

 

暇つぶし方法その6・ネットサーフィンをする

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その6は「ネットサーフィンをする」です!

 

今やネットは最強の暇つぶしツールと言っても過言ではないでしょう。

 

ショッピング、ゲーム、ネットがあればなんだって楽しめちゃいます。

 

そんなネットを回遊して、思う存分暇をつぶしましょう!

 

暇つぶし方法その7・動画鑑賞をする

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その7は「動画鑑賞をする」です!

 

動画は良い暇つぶしになりますよね~。

 

楽しく暇を潰せます。

 

オススメの方法はビデオ屋に行ってDVDを借りるのが一番です。

 

DVDを借りれば、一本2時間程は時間をつぶせますからね~。

 

暇つぶしには最適です。

 

ですが、ビデオ屋が近くに無い位の田舎に住んでいる人も居ますよね?

 

そういう人はネットで動画鑑賞をしましょう。

 

Youtubeを見れば、面白い動画はその辺に転がっています。

 

わざわざビデオ屋に行かなくても動画鑑賞を楽しめますよ!

 

暇つぶし方法その8・ゲームをする

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その8は「ゲームをする」です!

 

今は高性能なゲームが沢山あります。

 

PS4やSwitchに、3DSにPSP。

 

本当に超面白いゲームが沢山ありますよね~。

 

しかも、今はスマホを使ってゲームを楽しむ事もできます。

 

凄い時代ですね。

 

片手間で楽しめるゲームから、がっつり楽しめるゲームまで。

 

今やスマホゲームはゲーム業界に欠かせない存在です。

 

スマホゲームに関しては、コチラの記事で暇つぶしにオススメな超面白いアプリを紹介しています。

 

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

面白いアプリしか紹介していないので、ぜひ参考にして下さい!

 

暇つぶし方法その9・新しい趣味を探す

 

田舎で休みを過ごす時にオススメの暇つぶし方法その9は「新しい趣味を探す」です!

 

趣味さえ見つかってしまえば、暇な時間はなくなります。

 

だって、暇な時間が趣味の時間に変わるんですからね!

 

なので、何か新しい趣味を探してみましょう!

 

でも、どんな趣味をしたら良いか分からない・・・と、お悩みの方も多い筈!

 

そんな方はコチラの記事を参考にしてみて下さい!

 

女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...
男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...

 

男性女性、それぞれにオススメの趣味をご紹介しています。

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

田舎って暇な時間が多いですからね~。

 

都会とは全然違います。

 

暇で暇で仕方がない時はぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!