暇つぶし

一人で暇な正月休みを楽しくしてくれるオススメの暇の潰し方9選


 

正月休みって暇ですよね?

 

最初は楽しいんですが、そんなのは最初の一日だけ。

 

二日目には暇になってしまいます(笑)

 

そこで今回は正月休みを楽しくする過ごし方をご紹介!

 

しっかり正月を楽しんで、明るい新年を迎えましょう!

一人暮らしの男性必見!人生が楽しくなるオススメの趣味20選! 一人暮らしをしていると、暇な時間って多くなると思います。暇な時間が増えてくると、なんだか勿体ない気がしてきますよね? ...

 

 

スポンサーリンク

 

正月休みを楽しくする過ごし方

過ごし方その1・地元の友達と遊ぶ

http://u0u1.net/zOru

画像参照元:http://u0u1.net/zOru

 

正月になれば帰省する人も居る筈。

実家に帰省した時にオススメ!正月休みの暇つぶし方法7選! せっかくの正月休み。 どうせだから久しぶりに実家に帰るか。そう思って帰ったは良いものの、いざ帰ってみるとかなり暇。...

 

帰省して地元の友達と遊びましょう!

 

青春時代を共に過ごした友達は久々に会っても楽しいものです!

 

思い出話に花が咲いたりして、とっても楽しい日になるでしょう!

 

地元の友達と遊び回っていれば、いつの間にか正月休みも終わります!きっと楽しい正月休みになりますよ!

 

過ごし方その2・家でゴロゴロする

http://ur0.link/zN8r

画像参照元:http://ur0.link/zN8r

 

正月休みの特権と言えば家でゴロゴロする事です!

 

こうなったら、とことんゴロゴロしてやりましょう!

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

コタツの中に入って、そこから出ない。

 

好きな時に寝て、好きな時に起きる。なんて最高の贅沢でしょう。

 

一年の疲れを癒す為に多少ゴロゴロしたって良いじゃないですか!

 

思いっきりゴロゴロして疲れを癒しましょう!

 

過ごし方その3・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

アニメは最高の娯楽です!

 

もはや、日本が誇る文化と言っても過言では無いでしょう!

 

時間も潰れますし本当にオススメ!

 

アニメを見ない人は最初は抵抗があると思います。

 

しかし面白いアニメを見れば、そんな抵抗も吹き飛びます。

 

こちらで面白いアニメを紹介しているので、ぜひ見てみて下さい!

見れば確実にハマる!暇な冬休みにオススメのアニメ10選! 冬休みって暇ですよね? 期間はそこまで長くないんですが、結構暇な時間が多いです。 とくに年末年始は暇...

 

きっと、ドハマリする筈です!

 

過ごし方その4・読書をする

http://urx.mobi/zuxR

画像参照元:http://urx.mobi/zuxR

 

読書は実に素晴らしい!

 

ただ本を読むだけで様々な効果が得られます!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

あなたが社会人であれば、なおの事読書をオススメします!

 

正月休み位の期間があれば何冊か読む事も可能でしょう!

 

思い切り本を読んで知識をつけてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・テレビで新年の特番を見る

http://ur2.link/zEeq

画像参照元:http://ur2.link/zEeq

 

正月のテレビって面白いテレビが多いですよね?

 

特に、三が日までのテレビは特番が多く組まれています。

 

いつなし面白いテレビがやっているのでテレビの電源を入れるだけで、かなりの暇つぶしになります!

 

昼間も夜も良い番組ばかりです!

 

普段、テレビをあまり見ない人も正月は楽しめる番組が多いですよ!

 

過ごし方その6・DVD鑑賞をする

http://urx.red/zGt3

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

DVDを沢山借りてDVD鑑賞をしましょう!

 

DVDは一本2時間位あります。

 

何本も見ていれば時間はスグに過ぎます。

 

気になるDVDを借りまくれば、正月休みはあっという間に過ぎますよ。

 

どうせ暇なんですから、この機会に気になるDVDを借りましょう!

 

過ごし方その7・近くの神社に初詣しに行く

http://u0u1.net/zOrA

画像参照元:http://u0u1.net/zOrA

 

神社。行ってますか?

 

やっぱり正月と言えば初詣でしょう!

初詣する時は神社と寺どっちが正しい?それぞれの違いをご紹介! 年明けの大事な行事。 初詣。 でも、初詣って、お寺と神社、どちらに行こうか迷いますよね? ...

 

神社に行って、一年の感謝を神様に言いに行って下さい!

 

そうやって神様に感謝する事でまた一年を気持ち良く迎えられます。

 

近くの神社で構わないので初詣をしに行きましょう!

 

過ごし方その8・部屋の模様替えをする

http://urx.red/zGEI

画像参照元:http://urx.red/zGEI

 

正月休みと言えば大掃除もするでしょう。

 

大掃除って部屋が片付いて本当にスッキリしますよね?

 

どうせ大掃除するのなら、この機会に部屋の模様替えもしてみるのもオススメ。

 

部屋を模様替えすれば気分もリフレッシュされます!また、かなりの暇つぶしにもなりますしね!

 

どういう部屋にするか考えて、その考えを実行する。

 

手間暇はかかりますが、とっても楽しいですよ!

 

過ごし方その9・年末ジャンボを買う

http://u0u1.net/zOrD

画像参照元:http://u0u1.net/zOrD

 

年末ジャンボ宝くじ。我々の夢の塊。

 

年末ジャンボは買わないと当たりません!

 

何事もチャレンジが大事です!

 

どうせ当たらないと決めつけず、買って挑戦してみましょう!

 

もし、当たった場合、こんなに嬉しい事はありませんしね!

 

外れたとしても話の良いネタになりますよ(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

正月休みを楽しくする過ごし方
  1. 地元の友達と遊ぶ
  2. 家でゴロゴロする
  3. アニメを見る
  4. 読書をする
  5. テレビで新年の特番を見る
  6. DVD鑑賞をする
  7. 近くの神社に初詣しに行く
  8. 部屋の模様替えをする
  9. 年末ジャンボを買う

 

正月休みを楽しく過ごせば休み明けも頑張れます!

 

いい正月休みを過ごして、

一年を活発的にしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!