暇つぶし

春休み暇な高校生必見!時間がドンドン過ぎ去る暇つぶし方法15選

この記事は約17分で読み終えれます

 

春休み。学生の休みの中でも結構短い休みに部類されます。

 

しかし、しかしそれでも春休みって暇ですよね~(笑)短い休みの筈なのに暇で暇で仕方がないと思います。

 

そこで今回は高校生にオススメな春休みの暇つぶし方法をご紹介!

 

そこまでお金もかからないので、安心して暇をつぶせますよ!

高校生必見!そこまでお金を使わず外で出来る暇つぶし方法9選 高校生って案外暇ですよね?特に帰宅部とかだったりすると、その暇さ加減は最強です。 https://kore-goodnew...

 

 

スポンサーリンク

 

高校生にオススメの春休みの暇つぶし方法

その1・バイトに打ち込む

画像参照元:http://urx.blue/BjjN

 

高校生はお金があまりありません。お金が無いと急な遊びにも対応できなくなります。

 

どうせ暇なんですし、バイトに打ち込んでみましょう。

 

暇をつぶせますし、お金も稼げちゃいます。

 

春休みは短期バイトを募集している所が多いので、その日だけのバイトも多く存在します。

 

お金を稼いで暇もつぶしましょう!

 

その2・勉強を頑張る

画像参照元:http://ur0.pw/AkYA

 

学生の本分はなんたって勉強です。遊ぶ事が本分ではありません。

 

学生の目的を思い出して、勉強に精を出してみましょう。

勉強嫌いな高校生必見!簡単に勉強のやる気を引き出す方法7選! 勉強にとって、やる気はとても大事です。 やる気が出るか出ないかで勉強の成果も大きく変わってきますからね。 ...

 

春休みの期間に勉強しておけば、春休みが開けてから周りに差を作れます。

 

進学を目指している人は余計に勉強をオススメします。

 

コチラもCHECK!>>ノート – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その3・読書を習慣づける

 

読書は実に素晴らしい!読書には様々な効果があり、人生をより豊かにしてくれます。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

読書ほど有意義な時間を過ごせる暇つぶしは無いと思います。

 

ただ、読書って慣れていないと長時間読むのが難しいですよね?長時間読めないと暇つぶしにはなりません。

 

読書が苦手な方はコチラの記事をご覧下さい。

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書が苦手な方でも、長時間読書を続けるコツをご紹介しています。

 

この記事で紹介しているコツさえ取得すれば、読書に対する苦手意識も克服できる筈です!

 

コチラもCHECK!>>小説・エッセイ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その4・趣味を見つける

画像参照元:http://ur0.biz/A88p

 

暇な時間を無くすには、趣味を見つけるのが一番だと思います。

 

趣味さえ見つけてしまえば暇な時間なんてもんは無くなります。

 

何か趣味を見つけて暇な時間を無くしましょう。

 

ただ、高校生はお金が無いので趣味の選択の幅が狭いと思います。趣味を見つけるのも難しいですよね?

 

でも、大丈夫です。

 

貧乏な高校生の方でも、コチラの記事をご覧いただければ趣味が見つかる筈!

 

貧乏な一人暮らしの方必見!お金がかからないオススメの趣味20選 趣味が欲しい!だけど、何をするにも趣味はお金がかかる・・・。 そう思ってはいませんか? https://ko...

 

ぜひ参考にしてみて下さい!

 

その5・友達と遊ぶ

画像参照元:http://ur0.biz/A8kq

 

暇な時間を楽しくするには、やっぱり友達と遊ぶのが一番!友達と遊んでいれば楽しい時間になるでしょう!

 

アナタが暇だと思っていると言う事は誰か他にも暇な人は必ず居る筈です。

 

暇そうな友達に連絡して遊びに誘ってみましょう。

 

何をする訳でもなく、ただ一緒に居るだけで暇つぶしになる筈です!一人で過ごすよりも格段に楽しくなるでしょう!

 

その6・絵を描く

画像参照元:http://urx3.nu/AXyS

 

結構オススメの暇つぶしです!

 

何でも構いません。何か絵を描いてみましょう!

絵が上手くなる5つの練習方法!正しい練習をすれば必ず上手くなる 「絵が上手な人」っていますよね~。とても知的に見えて、男女問わずカッコよく見えます。絵が上手になりたいと思っている人は多いでしょ...

 

絵を描くのって楽しいですよ!芸術性が高められますし、描けば描く程上手になっていきます。

 

最初は下手っぴでも続ければ確実に上手くなれます!

 

好きな物をスケッチして暇をつぶしてみましょう!

 

コチラもCHECK!>>スケッチブック – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その7・書道を始める

 

書道もかなりオススメ!

 

書道の何がオススメって字が上手くなる事です!

字を綺麗にしたい方必見!スグに字が上手くなる方法8選! 字が汚いと不便な事だらけです。 印象も悪くなりますし、コミュニケーションも取りずらくなります。 年齢...

 

書道は続けていけば確実に字が上手くなっていきますからね。

 

字が上手くなれば日常生活でプラスにしかなりません。書道で暇をつぶして、今の内に字を上手くしていきましょう!

 

コチラもCHECK!>>書道用具 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

スポンサーリンク

 

その8・自転車で旅に出る

 

暇な時の暇つぶしに旅行は実にオススメの方法です。

 

しかし、お金が無い高校生。旅行に出かけるお金なんてありませんよね?

 

そこでオススメなのがこの暇つぶし方法。

 

自転車で旅行に出かけるのです!

サイクリングのメリット・デメリット10選!サイクリング好き必見! サイクリングって楽しいですよね~。 筆者もよくします。 気持ちいいし、暇つぶしになりますからね! ...

 

旅行にかかる一番のお金は交通費。自転車で旅行に出かければ交通費はタダになります!(笑)

 

それに、かなりの暇つぶしにもなりますよ!

 

春休みが開けた後に話のネタにもなる点もオススメです!

 

コチラもCHECK!>>クロスバイク – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その9・ネットで暇をつぶす

画像参照元:http://ur0.pw/ADae

 

今や我々の生活になくてはならないインターネット。暇をつぶす事において、インターネットの右に出る者は居ないでしょう。

 

ネットは暇つぶしの宝庫です。様々な暇つぶしがネットには眠っていますよ。

 

あなたもお気に入りのサイトを見つけて楽しく暇つぶししていきましょう!

 

その10・散歩をする

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!散歩は実に楽しい暇つぶしです!

 

晴れた日の散歩ほど、楽しい暇つぶしは無いと思います!

 

春休みは気候も暖かくなってきているので、絶好の散歩日和と言えるでしょう!

 

運動不足解消にもなりますし、ダイエット効果だってあります!

散歩のダイエット効果を倍増させる!効果的な時間と距離をご紹介 あなたは散歩はしていますか? 筆者は毎日の様に散歩をしています。 散歩ってしんどく無いから手軽に続け...

 

楽しいうえに、良い事だらけ。最高の暇つぶしと言えるでしょう!

 

コチラもCHECK!>>ウォーキングシューズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その11・ランニングをする

 

運動不足を解消するのなら、この暇つぶしもオススメです!散歩よりも運動不足を解消できるでしょう!

 

ダイエット効果もかなり高い!

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

ただ、ランニングの様々な効果を得るには何よりも続ける事が大事です。

 

ランニングを続ける事によって、色々な効果を実感できるようになります。

 

大体、効果を実感するには三ヶ月程は続ける事が理想です。

 

でも、ランニングは辛い運動ですから、続けるのが難しいですよね?そんな方はコチラの記事をご覧下さい。

 

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! ランニング。 あなたはしていますか? ダイエット効果もあり、ストレス解消にもなるランニング。やった事...

 

ランニングを続ける為の簡単なコツをご紹介しています。コツを会得してランニングを続けていきましょう!

 

コチラもCHECK!>>ジョギング・マラソン用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その12・家でゴロゴロする

画像参照元:http://ur0.biz/AGjb

 

春休み。休みと言っている位です。

 

思う存分休んでやりましょう。

 

休みなんですから、休んだって誰も文句は言いません。家で思い切りゴロゴロしてもアナタを責める人は居ませんよ。

 

日頃の学校生活の疲れを春休みで存分に癒やしましょう!

 

コチラもCHECK!>>安眠グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その13・アニメを見る

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

アニメは素晴らしい日本の娯楽です!日本が生んだ最高の娯楽なんです!

 

アニメほど暇つぶしに最適な物は無いと思います。アニメを見て暇をつぶしましょう!

 

アニメに慣れて居ない方はコチラの記事をご覧下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメ初心者の方でも、楽しめるアニメをご紹介しています。

 

アニメの世界にハマっている人はコチラの記事をご覧下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

アニオタな人でも、楽しめるアニメをご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

コチラもCHECK!>>アニメ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その14・DVDを借りまくる

 

アニメと並んでオススメです!レンタルビデオ屋に行ってDVDを借りまくりましょう!

 

旧作だと100円位で借りれるので、そこまでお金はかかりません。

 

友達を大勢呼んで借りれば、少ない出費でDVDを借りる事も可能です!

 

DVDは一本2時間位はありますからね。暇をつぶすにはもってこいです!DVDを見まくって暇をつぶしましょう!

 

コチラもCHECK!>>DVDプレーヤー – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

その15・電車で遠出をする

画像参照元:http://urx.blue/B3Uz

 

お金が無い高校生にピッタリ!電車に乗って遠出をしてみましょう!

 

電車は運賃が安いですからね。遠出をしても、そこまでお金はかかりません。

 

暇つぶしにはもってこいな方法です。

 

コチラもCHECK!>>パスケース – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの方法も暇つぶしにピッタリです!

 

暇で暇で仕方が無い時はぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!