暇つぶし

晴れの日にオススメ!外で出来る超楽しい暇つぶし方法9選!

この記事は約8分で読み終えれます

 

外は晴天!気持ちの良い位の晴れ!

 

だけど、何もする事がなくて家で暇を持て余している・・・。こんなに晴れているのだから外に出て暇を潰したい!そんなあなたの為に!

 

今回は晴れの日にオススメの暇つぶし方法をご紹介!せっかくの晴れなんですから外に出て活発的に活動しましょう!

 

一人でも楽しめちゃう!一人が大好きな人にオススメの趣味20選 あなたは一人が好きですか? 筆者は一人が大好きです。一人の時間を何よりも大事にします。 皆で遊ぶのも...

 

 

スポンサーリンク

 

晴れの日にオススメの暇つぶし方法!

暇つぶし方法その1・ランニング

 

まずオススメするのはコレ!「ランニング」です!

 

ランニングは素晴らしいですよ!ダイエット効果も期待できますし、ストレス解消にだってなります!暇を潰せるうえに他にも沢山の効果があります!

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

だけど、ランニングって辛い。シンドいし、嫌だ。そういうあなたはランニング中の行動に問題があるのかも?良い音楽を聴きながら走れば辛さも軽減するでしょう!

 

楽しく走って暇を潰しして下さい!

 

暇つぶし方法その2・散歩

 

ランニングはシンドいし、辛い。そんな方にオススメなのが「散歩」です!散歩もランニングに並んで、かなり素晴らしい暇つぶしですよ!

 

ストレスが解消されますし、うつ病なんかにも効果があったりします!

散歩はうつ病に効く!朝の時間に散歩でうつ病への効果倍増? 皆さん、散歩はしていますか? 実は散歩ってかなり凄いんですよ! 何が凄いかって、あの「うつ病」に効果...

 

もちろん、ダイエット効果も期待できますよ!

散歩のダイエット効果を倍増させる!効果的な時間と距離をご紹介 あなたは散歩はしていますか? 筆者は毎日の様に散歩をしています。 散歩ってしんどく無いから手軽に続け...

 

散歩は辛くないので習慣化もしやすいです!こちらの記事で散歩を続けるコツを紹介しています!ぜひご覧になってみて下さい!習慣化すれば、かなり良い運動になりますよ!

散歩を楽しむコツ7選!継続するには楽しむ気持ちが一番大事! そこのあなた! 散歩はしていますか? 散歩ってダイエット効果もあり、うつ病にも効果があるって言われて...

 

暇つぶし方法その3・旅に出る

 

あなたが独身ならば、こんな暇つぶしもアリ!フラッと旅に出てみましょう!

 

独身の今ならば、あなたを縛る物は何もありません!フラッと旅に出た所で怒られる事もありません!気の向くまま、赴くままに旅に出てみましょう!

 

新たな発見があったりして、とっても楽しいですよ!

 

暇つぶし方法その4・ショッピングに行く

 

女性ならば、こんな暇つぶしはどうでしょう?

 

空が晴れていると外に出たくなりますよね?ショッピング」を目的に外出してみましょう!

 

外が晴れているとショッピングも楽しくなります!荷物を持ち運ぶのも苦になりませんし、晴れの日のショッピングはオススメです!

 

もちろん、女性だけでなく男性にもオススメですよ!沢山欲しい物を買って日頃のストレスを発散しましょう!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・友達と遊ぶ

 

何もする事が思いつかない・・・。それならば友達と遊んでみましょう!

 

友達に連絡して合流すれば何もしなくても楽しいです!結果、喋っているだけだとしても、それはそれで立派な暇つぶし!

 

誰かと一緒に居るだけで楽しい気分になれるものです!

 

暇つぶし方法その6・公園で遊ぶ

 

せっかく外が晴れているんですから、近くの公園で遊んでみましょう!

 

一人で遊ぶのは辛いですから友達を誘うと良いかもしれませんね!

 

キャッチボールをするも良し。皆でサッカーをするも良し。公園で遊ぶと言っても、その選択肢は無限大!アイデアの数だけ遊びの数があります!ただ遊んでいるだけでも、かなりの暇つぶしになりますよ!

 

雨の日は公園で遊べないんです。公園で遊べる日位は公園で思い切り遊びましょう。

 

暇つぶし方法その7・好きな人とデートする

 

あなたが片思い中なら、こんな過ごし方はどうでしょう?

 

好きな人に連絡してデートをするのです!好きな人も暇であれば、快諾してくれるかも知れません!快諾してくれたなら、あなたに脈ありなのかも・・・?

 

急に誘っても来てくれたら、かなり良い感じなのは間違いありません!

 

好きな人との距離を測る良いチャンス!勇気を振り絞ってデートに誘ってみましょう!

 

暇つぶし方法その8・サイクリング

 

筆者イチオシの暇つぶし!自転車に乗って「サイクリング」してみましょう!

 

自転車と言っても、ただのママチャリではダメです。サイクリングを心ゆくまで楽しみたいのなら、やっぱりスポーツタイプの自転車がオススメ!ママチャリとは爽快感が全然違います!街をサイクリングするだけで、かなり楽しいですよ!

 

スポーツタイプの自転車を持っている人はサイクリングに出かけてみましょう!

 

暇つぶし方法その9・ドライブする

 

車の免許を持っているのなら、こんな暇つぶしもオススメ!

 

晴れの日のドライブは本当に楽しいです!また、ドライブをする事によって運転技術も上達していきますしね!

運転が上手くなるコツ7選!安心感のある運転を目指そう! 車は最早我々にとって無くてはならない存在です。 免許を取れば行動範囲が広がります。旅行やお出掛けする回数も増えるで...

 

暇つぶしにもなるし運転技術も向上する。なんて素晴らしい暇つぶし!良い音楽をお供に風を切ってドライブしましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

せっかく晴れたんですから、家の中にこもっていないで外に出て遊びたいですよね?

 

思い切り外に出て遊んで、暇な時間を楽しい時間に変えましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!