アニメ

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編

 

初心者編をご覧になっていない方は

是非、初心者編もご覧ください!

 

初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!

 

マニア編では、初心者編を見た時に、

「もうそのアニメは見たよ~」

と、感じた人でも楽しめるアニメを厳選!

 

もちろん、あまりアニメを見たことがない人でも必ず面白いと思えるアニメばかりです!

 

それでは紹介していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

長期休みの暇つぶしに最適なアニメ

マニアにもオススメなアニメその1

氷菓

 

まずご紹介するのはこのアニメ!

 

学園ミステリー物です!ヒロインのえるたそが可愛すぎる!

 

そして何より、主人公である折木奉太郎の推理が面白すぎるんです!

 

原作が本格的な推理小説なので、「謎」と「推理」の質はアニメとは思えない位高いです!

 

未視聴の方は是非、視聴をオススメします!

 

マニアにもオススメなアニメその2

鋼の錬金術師

 

もはや国民的大ヒット漫画と言っても過言ではないでしょう!

 

鋼の錬金術師は、漫画のみならず、アニメも超面白いです!

 

1期である「鋼の錬金術師」は、オリジナルストーリを織り交ぜた物語。

 

これはこれでかなり面白いです!

 

2期である「鋼の錬金術師 ~Fullmetal Alchemist~」は、原作を忠実に再現した物語!原作ファンも楽しめる内容になっています!

 

どちらも50話以上からなるアニメなので、暇つぶしにはもってこいです!

 

マニアにもオススメなアニメその3

狼と香辛料

 

行商人であるロレンスがホロと言うメスの狼の化身と共に、大陸を冒険するという物語です。

 

このアニメの面白いところは、「商売」を舞台とした、高度な頭脳戦です。

 

ロレンスの商売人としてのセンスの高さが見るものを虜にしていく筈です。

 

そして、時には喧嘩しながら、また時には愛を育む、ホロとの関係性も見所の一つです!

 

アニメは凄く中途半端な所で終わってしまいますが、原作であるライトノベルは完結しています。

 

興味が湧いた方は原作も是非ご覧下さい!

 

マニアにもオススメなアニメその4

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

 

一言で言えば学園ラブコメ物です!

 

しかし!それだけではない魅力がこのアニメにはあります!

 

一人一人の人間性や、過去。

 

そしてその人間性を探っていくかのような高度な会話劇がこのアニメの見所です!

 

とにかく会話が面白いんです!

 

何気ない日常の会話でさえ、このアニメには面白さを感じます!

 

実はキレッキレな頭脳の持ち主の主人公が、今まで体験した事の無いアニメの世界に、あなたを連れていってくれる筈です。

 

マニアにもオススメなアニメその5

はたらく魔王さま!

 

「はたらく魔王さま!」なんだかタイトルだけで既に面白いですね(笑)

 

そして、そのタイトル通り、魔王様が働きます(笑)

 

ファンタジー物でありながら、そのギャグセンスが凄まじく面白い!

 

シュールなギャグから大笑いできるギャグまで!老若男女問わず笑顔になれる筈です!

 

しかし、ギャグばかりではなく、物語の核心に触れていくというバランスも素晴らしいです!

 

かつて「カツ丼」をここまで面白く表現できたアニメがあったでしょうか・・・(笑)

 

どうせなら笑って休み期間を過ごしたい人に超オススメのアニメです!

 

スポンサーリンク

 

マニアにもオススメなアニメその6

みなみけ

 

いわゆる、「日常系」というジャンルに属されるアニメです。

 

日常系のアニメで有名なアニメを挙げると、「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」なんかがそうですね。

 

とてもほのぼのした雰囲気で、ゆったりした気分でアニメを見ることが出来ます。

 

見ているだけで癒される事間違いないし!

 

日頃、社会からストレスを受けまくっている人に大変オススメしたいアニメです!

 

マニアにもオススメなアニメその7

四月は君の嘘

 

漫画が原作のこのアニメ。

 

原作ファンの方も是非アニメを見ることをオススメします!

 

その理由は何といっても「音楽」!

 

中学生のバイオリニストとピアニストが互いに成長していくこの物語に音楽は欠かせません!

 

アニメでは原作である漫画で感じる事が出来なかった「音楽」を思う存分堪能する事が出来ます。

 

ストーリーについてはネタバレになってしまうので、あまり詳しく書くことは出来ません。

 

しかし、クライマックスは必ず涙してしまう筈です。

 

出来ればネット上などに転がっているネタバレ情報を見ずに視聴してみて下さい。

 

ネタバレを見てしまうと面白さが半減してしまいます。

 

マニアにもオススメなアニメその8

男子高校生の日常

 

僕はお笑いが大好きです。

 

そんなお笑いが大好きな筆者が一番大笑いしたのがこのアニメです!

 

タイトル通り、男子高校生の日常を描く物語。

 

男子高校生ならではのギャグがあなたを笑顔にしてくれる筈です!

 

ほっこりしたい時や、心が荒んでいる時にオススメしたいアニメです!

 

マニアにもオススメなアニメその9

のんのんびより

 

こちらもいわゆる、日常系のアニメに属します。

 

その日常さ、ほのぼのさは群を抜いています。

 

田舎での、のんびりした暮らしをこれでもか!とほのぼの描いた物語!

 

見るだけで平和な気持ちになれること間違いなし!

 

マニアにもオススメなアニメその10

おそ松さん

 

一種の社会現象まで巻き起こした「おそ松さん」何となく名前を聞いた人も多いのではないでしょうか?

 

男子と男子の色恋が好きないわゆる「腐女子」の方のファンが多いことで有名なこのアニメ。

 

筆者は男なので、腐女子のファンが多いと聞いていたので、かなりこのアニメに抵抗がありました。

 

しかし、見てみるとかなり面白いんです!

 

腐女子のみならず、老若男女誰でも楽しめる、笑える事間違いなし!

 

赤塚不二夫先生バンザイ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

初心者編、マニア編通して、見れば必ず面白いと思えるアニメばかり選出しています!

 

興味があるアニメがあれば、是非視聴してみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!