ライフスタイル

脳を鍛えるとっても簡単な習慣9つ!賢くなりたい男女必見!

この記事は約10分で読み終えれます

 

賢くなりたい。多くの人が思う事でしょう。

 

賢くなりたいのであれば脳を鍛える事が一番です!

 

脳を鍛えるには良い習慣を作ってあげるのが一番!

 

良い習慣を作ってあげれば脳はドンドン鍛えられます!

 

そこで今回は脳を鍛えてくれる習慣をご紹介!

 

しっかりと脳を鍛えて頭の良い人間になりましょう!

脳を鍛える9つのトレーニング方法!脳は簡単に鍛える事ができる! 最近、忘れ物が多い・・・。勉強や仕事が捗らない・・・。 それはあなたの脳が上手く機能していないからかも知れません。...

 

 

スポンサーリンク

 

脳を鍛える習慣9つ

習慣その1・日記を書く

http://ur2.link/zEef

画像参照元:http://ur2.link/zEef

 

日記を書く事によって脳を鍛える事が出来ます。

 

その日一日の出来事を思い出して書く。という行為はとても脳を鍛えてくれるのです。

 

また、日記を書く時に声に出すのもポイント!

 

声に出して書く事でより脳が活性化されますよ!

 

日記を書くのが苦手な人はこちらの記事を参考にしてみて下さい!日記を書く簡単なコツをご紹介しています!

日記を書く事で脳に与える効果7つ!日記を書き続けるコツも紹介! あなたは日記を書いていますか? 日記ってとっても素晴らしいんですよ!特に脳に与える効果が尋常じゃ無いんです! ...

 

日記を書くことを習慣にして、脳を活性化させてくださいね!

 

習慣その2・睡眠をしっかりと取る

http://urx.mobi/zuga

画像参照元:http://urx.mobi/zuga

 

脳を鍛える為には睡眠をしっかり取りましょう。

睡眠の質を向上させる方法10選!質が上がれば熟睡できる! 不眠大国日本。 国民の8割強の人が睡眠に満足出来ていないと言われています。 確かに、忙しい現代社会で...

 

脳は睡眠する事によって様々な記憶を定着させます。勉強する時なんかは睡眠は必要不可欠なのです。

 

睡眠を行わないと脳に記憶は定着されません。

 

また、睡眠をする事によって脳は万全の状態に近づきます。

 

脳を鍛えるという事は脳を休めるという事でもあるのです。

 

習慣その3・軽い運動を行う

http://u0u1.net/zOxR

画像参照元:http://u0u1.net/zOxR

 

軽い運動を行う事によって脳はかなり鍛えられます。

 

どんな運動をするにしても、全て脳からの指示によって体は動きますからね。

 

体を動かすという行為は脳にとっても凄く良い刺激になるのです。

 

オススメの運動方法はウォーキングです!

知らないと損する!ウォーキングを効果的にする正しい歩き方! ダイエット。 痩せたいという課題は男女問わず永遠の課題ですね。 無理な食事制限等を行うよりも、運動で...

 

簡単に出来る割に脳に良い効果がかなりありますよ!

 

習慣その4・新しい事に挑戦する

http://ur0.link/zMMn

画像参照元:http://ur0.link/zMMn

 

脳を鍛えるという事は脳に刺激を与えるという事でもあります。

 

脳に刺激を与えるには新しい事に挑戦するのが一番!

 

新しい事に挑戦すれば脳はかなり刺激を与えられます。

 

何か趣味を探すなどして、新しい事に挑戦してみましょう!

 

オススメの趣味はコチラの記事で紹介しています。

女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...

 

男性の方はコチラの記事をご覧下さい。

男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...

 

新しい事を始めれば、見違える程に脳を鍛えてくれますよ!

 

スポンサーリンク

 

習慣その5・コミュニケーションを多く取る

http://ur0.pw/zLYg

画像参照元:http://ur0.pw/zLYg

 

脳に刺激を与えるには人と会話する事も大事です。

人見知りでも大丈夫!初対面でも会話が弾む9つの魔法の会話術! この記事を見ていると言う事は、あなたは人と話すのが苦手な方なのでしょうか? ちなみにですが筆者は大の苦手です。 ...

 

人との会話は脳への刺激の連続ですからね。

 

どんな言葉を言われたら、どの言葉で返すか?人と会話している時は常に色んな事を考えます。

 

なので脳がドンドン鍛えられるのです。

 

人と接する機会が少ない人は積極的に人と会話する様にしましょう!

 

習慣その6・読書をする

http://urx.mobi/zuxR

画像参照元:http://urx.mobi/zuxR

 

脳を鍛えるという事において読書は実に効果的!

 

読書をする事によって、脳に様々な良い効果を与える事が出来ますよ!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

ただ本を読んでいるだけで素晴らしい効果が盛り沢山なんです!これは読書をしない手はありません!

 

また、読書は暇潰しにも最適です。

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

暇も潰せる上に脳を鍛えられる。最高の習慣ですよ!

 

習慣その7・利き手と逆の手で行動する

http://urx.red/zYst

画像参照元:http://urx.red/zYst

 

手っ取り早く脳を鍛えたいのなら、この習慣はとてもオススメです。

 

利き手と逆の手を使って日常生活を過ごしてみて下さい。

 

日常生活を過ごすと言っても全てを変える必要はありません。

 

ご飯を食べる時だけ。とか、何か物を取る時だけ。とか。何か限定的な事で大丈夫ですよ。

 

何かの動作を利き手と逆にするだけで脳はかなり鍛えられます!

 

習慣その8・口周りの筋肉を鍛える

http://urx.red/zYsB

画像参照元:http://urx.red/zYsB

 

意外かも知れませんが、口周りの筋肉を鍛える事で脳を鍛える事ができます。

 

口周りの筋肉と脳と言うのは、とても密接な関係にあるのです。

 

普段鍛えていない分、効果を感じるのも早いと思います。

 

また、口周りの筋肉を鍛える事で小顔効果も期待できますね。

 

こちらの記事で口周りの筋肉を鍛える方法を紹介しています。

小顔美人になれる!即効で効いてくる驚きのトレーニング方法! 今やイケメンや美人の必須条件である「小顔」 多くのイケメンや美人がいる芸能界では、もはや当たり前とも言えるくらい皆...
男性必見!シュッとした小顔になれるトレーニング方法3選! 男に生まれたならば誰しもが 女性にモテたいと思ったことがあるでしょう。 女性にモテるには、や...

 

脳を鍛えながら小顔になりましょう!

 

習慣その9・朝にランニングする

http://urx.red/zYsF

画像参照元:http://urx.red/zYsF

 

朝のランニングは脳を効率よく鍛えてくれます!

脳が活性化される!?朝ランニングの超凄すぎる効果まとめ! あなたはランニングをしていますか? ランニングをしている人は運動不足解消の為、ダイエットの為。 様々...

 

大事なのは朝にランニングする。という事です。

 

時間帯はとても大事ですよ。

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

夜のランニングには、また違った効果があります。

 

脳を鍛えたいのなら、朝のランニングをオススメします。

 

テンションの上がる音楽を聞いて朝からランニングを楽しみましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

脳を鍛える習慣9つ
  1. 日記を書く
  2. 睡眠をしっかりと取る
  3. 軽い運動を行う
  4. 新しい事に挑戦する
  5. コミュニケーションを多く取る
  6. 読書をする
  7. 利き手と逆の手で行動する
  8. 口周りの筋肉を鍛える
  9. 朝にランニングする

 

脳を鍛える事はそんなに難しい事じゃありません。

 

今回紹介した習慣を実践すれば簡単に鍛える事が出来ます。

 

脳を鍛えて賢い人間になりましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!