趣味

男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選!

 

趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。

 

楽しい趣味を持っていれば、あなたの男としての器も上がるでしょう。

 

今現在趣味が無い方は今回紹介する趣味を参考にしてみて下さい。

 

楽しい趣味を見つけて素晴らしい人生を送りましょう!

一人でも楽しめちゃう!一人が大好きな人にオススメの趣味20選 あなたは一人が好きですか? 筆者は一人が大好きです。一人の時間を何よりも大事にします。 皆で遊ぶのも...

 

スポンサーリンク

男性にオススメの趣味30選

趣味その1・読書

 

まずオススメするのはコレ!「読書」です!

 

読書は本当に素晴らしい趣味ですよ!

 

暇な時間が潰れますし、頭も良くなってきます!

 

また、それだけではありません。なんと読書には高いストレス解消効果があるんです。詳しくはコチラの記事で解説していますので、ぜひご覧になってみて下さい。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

男に生まれてきたならば、ストレスも溜まる事もあるでしょう。

 

読書を趣味にすれば、そんなストレスも解消されるんです。

 

読書は非常にオススメな暇つぶし方法ですよ。

 

コチラもCHECK>>ブックスタンド – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その2・音楽鑑賞

 

音楽観賞もオススメ!

 

音楽はあなたの感性を高めてくれます。また、集中力が増すので様々な事への作業が捗ります。

 

音楽鑑賞を主としなくてもBGM程度でも構いません。

 

音楽を心から聴けば大抵の悩みは吹き飛びますよ。

 

コチラもCHECK>>ヘッドホン・イヤホン – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その3・ギター演奏

 

音楽が好きな方はこの趣味もオススメ!

 

ギターが弾ける様になれば女性にモテますよ!(笑)

 

もちろん、それだけじゃありません。音楽がもっと好きになりますし、表現者としての気質も高まります。

 

聴くだけでなく実際に演奏する事で更に音楽が好きになれます!

 

音楽が好きな男性は是非ギターの演奏をしてみて下さい!

 

新たな扉が開けますよ!

 

コチラもCHECK>>ギター – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その4・ランニング

 

太った体では女性にはモテません。

ランニングのダイエット効果を高める!最適な距離と時間とは? 最近太ってきたからランニングをしてダイエットをしよう。 そう考えてランニングする人も多いかと思います。 ...

 

また、健康状態にも悪い影響を与えてしまいます。

 

しかし、ちょっと気を抜いてしまうと太ってしまいますよね?それは実は運動不足が原因かも知れません。

 

運動不足を解消する為にも、

ランニングを趣味にしてみましょう!

 

最初は体力が無いので走るのも辛いと思います。ですが、体力は必ずついてきます。

 

体力がついてきたら走るのがとっても楽しくなりますよ!

 

楽しく走って健やかな体を目指しましょう!

 

コチラもCHECK>>ランニング用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その5・釣り

 

中国にこんな諺があります。

 

「人生を幸せにしたければ釣りをしなさい」

 

そんな諺が生まれる位、釣りは楽しいものなんです!

 

魚が竿にヒットするあの感触!激闘の末にゲット出来る魚達!魚達との様々な駆け引きも釣りをする上での醍醐味です!

 

釣った魚は食べるも良し!海や川に返すのも良し!どちらを選択するのもあなたの自由です!

 

コチラもCHECK>>フィッシング用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その6・日曜大工

 

男に生まれてきたからには男らしさが必要な場面は必ずきます。

 

「日曜大工」はそんな場面の一つです。

 

イスが壊れた、アレが壊れた。そんな事があった時にサッと日曜大工をして直せたら、とってもカッコイイですね!

 

その場に女性が居たりしたら、

もう、最高に男らしいところを見せつけれます!

 

しかし、日曜大工はスグに出来るものじゃありません。いついかなる時も日曜大工を男らしく決める為、日曜大工を趣味にしてみましょう!

 

コチラもCHECK>>工具セット – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その7・ダーツ

 

超オススメの趣味です!

 

ダーツはあなたもご存知でしょう!

 

あれって実は結構面白いんです!

 

ゲームの種類がいくつもあって単純な様で単純ではない。他のプレイヤーとの駆け引きや自分との激しい葛藤。

 

男性がやれば必ずハマると思います!

 

趣味が無い男性は一度試してみて下さい!超楽しいですよ!

 

コチラもCHECK>>ダーツ用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その8・ドライブ

 

男性にとってドライビングテクニックは重要です。

 

運転が上手い男性はモテます。

運転が上手くなるコツ7選!安心感のある運転を目指そう! 車は最早我々にとって無くてはならない存在です。 免許を取れば行動範囲が広がります。旅行やお出掛けする回数も増えるで...

 

更に、道を詳しく知っている男性もモテます。

 

その二つを鍛えてくれるのが「ドライブ」です。

 

知らない道をドライブする事でテクニックも鍛えられ、道を覚える事も出来ます。

 

また、それだけでなくストレス解消にも繋がります。

 

目的地のあるドライブも良いですが、あてのないドライブもオススメです!

 

コチラもCHECK>>カー用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その9・天体観測

 

超オススメの趣味です!

 

星空を見るのって本当に楽しいですよ!

 

機材を使って見る事もありますが基本は裸眼でも大丈夫!ちょっと良いスポットに行けば裸眼でもかなり楽しめますよ!

 

月が出ている時は星はあまり見えません。新月の日付近を狙って行く事をオススメします!

 

また、コチラの記事でオススメの星空スポットをご紹介しています。

 

関東で綺麗な星空が見える星空スポットランキングTOP10! 星空。自然が生んだ素晴らしい景色ですね。 筆者は星空が見れそうな週末は毎週のように星空を見に行っています。趣味レベ...
綺麗な星が見える!関西の星空スポットランキングTOP10 星って本当に良いですよね~。 特に満点の星空の美しさはどんな宝石よりも輝かしいです。ずっと眺めていられます。 ...

 

関東と関西のスポットをご紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さいね!

 

コチラもCHECK>>天体望遠鏡 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その10・絵を描く

 

芸術思考が強い方には、こんな趣味がオススメ!

 

を描く事を趣味にしてみましょう!

絵が上手くなる5つの練習方法!正しい練習をすれば必ず上手くなる 「絵が上手な人」っていますよね~。とても知的に見えて、男女問わずカッコよく見えます。絵が上手になりたいと思っている人は多いでしょ...

 

絵を描く事が趣味なれば、何気ない風景も大事になります。一瞬一瞬が勝負です。

 

それに絵を描く趣味は、

紙とペンがあれば始める事が可能!

 

気軽に始めれるのもとっても良い所です!

 

絵に自信が無くても大丈夫!絵はずっと描いていれば、確実に上達していきますからね!成長の過程も楽しめますよ!

 

コチラもCHECK>>画材用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

趣味その11・カメラ

 

絵と同じくオススメ!一瞬の風景を写真に収めましょう!

 

カメラが趣味になればどこかへ出かけるのが楽しくなります!様々な風景を写真にしていってください!

 

機材にこだわりだせば奥の深さは無限大!

 

男性にこそオススメしたい趣味です!

 

コチラもCHECK>>カメラ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その12・スポーツ観戦

画像参照元:http://ur0.link/CuZ6

 

スポーツが好きな方には、この趣味がオススメです!

 

好きなスポーツを心ゆくまで観戦しましょう!贔屓のチームができれば更に応援は白熱します!

 

スポーツ観戦は超面白いですよ!

 

しかもスポーツ観戦は出会いが凄く多いんです!

 

同じチームを好きな女性とは会話がとても弾みやすい!そこから恋仲になる事も全然珍しくありません!

 

出会いが欲しい方にもオススメです!

 

コチラもCHECK>>メガホン – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その13・ボランティア

画像参照元:http://ur0.link/Cxja

 

ボランティアを趣味にして地域に貢献しましょう!

 

今は就活の為にボランティアをする人も沢山います。動機はなんであれ奉仕活動をするのは素晴らしい事。

 

その延長線上でも構いません。本当に動機は何でも良いんです。

 

やっているという事実が大事。

 

アナタのそうした活動が人々の役に立っているかも知れません。ちょっとしたボランティアが役に立つ事を忘れないで下さい。

 

趣味その14・瞑想

画像参照元:http://urx.blue/AgqF

 

男性の方、特に一人が好きな人にオススメ!

 

筆者も一人が好きなんですが瞑想はかなり良い趣味ですよ!

 

家で一人になった時に座禅を組んで瞑想するだけ。

 

たったこれだけの趣味です。しかし、瞑想をする事で精神が研ぎ澄まされていきます。

 

何故だか分かりませんがストレスも解消された気分になります。

 

とっても落ち着けるのでオススメです!

 

趣味その15・旅行

 

ストレスが溜まりがちな人には、この趣味がとてもオススメ!

 

ストレスを解消するには現実逃避をするのが一番!

 

現実逃避をすればストレスは凄く解消されます。現実逃避をするには旅行が一番なんです!

 

旅行は常に現実離れしていますからね。なので、どんな行動をしても現実逃避に近い体験をするのです!

 

結果、ちょっとした旅行でも、

かなりのストレス解消になります!

 

ストレスが溜まりやすい現代だからこそ特にオススメしたい趣味です!

 

コチラもCHECK>>ボストンバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その16・登山

 

アウトドア派な方にオススメ!いえ、真のアウトドア派にオススメです!

 

登山を趣味にするなんて、男の中の男です!漢字の「漢」と書いて「おとこ」と読むタイプの人ですね!男が憧れる人種です!

 

登山は自然を思う存分楽しめます!ですが、かなりのハードワークです。なんたって相手は自然ですからね。

 

最初は無理をしないように簡単な山から登山しましょう!

 

コチラもCHECK>>登山グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その17・書道

 

字を書く事が好きならば、この趣味がオススメです!

 

精神を統一して書道をしましょう!

 

字が下手でも大丈夫!書道が趣味になれば確実に上達していきます!

字を綺麗にしたい方必見!スグに字が上手くなる方法8選! 字が汚いと不便な事だらけです。 印象も悪くなりますし、コミュニケーションも取りずらくなります。 年齢...

 

それに書道が上手になれば、

どんなペンで書いても字が上手くなります!

 

字が上手になれば実生活で良い事だらけです!なんだか知的にも見えますしね!

 

字を上手くしたい方にもオススメです!

 

コチラもCHECK>>書道用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その18・ヒトカラ

画像参照元:http://u0u0.net/CtOr

 

歌う事が好きな方には、この趣味がオススメです!

 

ヒトカラを趣味にして思う存分歌いましょう!

歌が上手いと良い事だらけ!歌唱力が高い男性がモテる理由6つ! 歌が上手い男性って女性からモテますよね?特に顔がカッコよくなくても、歌が上手いと言うだけで女性からモテる。 あれに...

 

ヒトカラの良い所は気を使わないで良い所です!

 

一人だけのカラオケなので自分の好きな歌を歌えます!

 

でも、ヒトカラは恥ずかしい・・・。そんな方も多い筈!

 

そういう方はヒトカラ専門店に行きましょう!

 

ヒトカラ専門店に行けば恥ずかしくなくヒトカラができます!

 

ヒトカラをしてストレス発散してください!

 

趣味その19・日記(ブログ)

 

筆者イチオシの趣味です!

 

日記って超面白いんですよ!

 

何が面白いって日記を見返した時です!過去の自分の記録を見るのは本当に楽しいんですよ!男性がやってもかなり楽しめます!

 

だけど、日記はなかなか続かない・・・。そんな方も多いでしょう!

 

そんな時はコチラの記事をご覧下さい!

日記を続ける為の簡単な7つのコツ!これで誰でも習慣化できる! あなたは日記を書いていますか? 日記って超楽しいですよね! 過去の自分の記録を読み返したりすると、新...

 

日記を書き続けるコツをご紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

コチラもCHECK>>日記帳 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その20・ゴルフ

 

これまた筆者イチオシの趣味です!

 

体を動かす事が好きならばゴルフは超オススメ!

 

オジサン臭い感じがしますが、筆者は10代の頃からやっていました(笑)それだけ若い時でも十分楽しめる趣味です!

 

球を打って穴に入れる。たったこれだけの事なのに、これが意外と難しい!

 

そんな難しさがヤミつきになります!

 

一度コースを回ればハマる事間違いなし!男性に超オススメです!

 

コチラもCHECK>>ゴルフ用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

趣味その21・サーフィン

 

海が好きな方にオススメ!

 

サーフィンを趣味にして、海をもっと楽しみましょう!波乗りって超楽しいですよ!

 

最初は難しいですが慣れれば結構簡単です!

 

早い人だと1日で波に乗れちゃいます!

 

しかも夏だけじゃなく冬でも楽しめるんです!冬専用のウェアを着れば、寒さを感じる事はありません!

 

意外と365日楽しめますよ!

 

コチラもCHECK>>サーフィン用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その22・バイク

 

男の趣味!って感じですね!

 

好きなバイクを買って自分の好きなようにイジる!

 

良い趣味ですね~。男が憧れる趣味です!

 

機械に強い方なら、かなり楽しめるでしょう!

 

自分用にカスタマイズしてツーリングを楽しんでください!

 

コチラもCHECK>>バイク用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その23・車

 

バイクをイジるのが好きならば、この趣味もオススメです!

 

を趣味にして日常を晴れやかにしましょう!

 

好きな車を買って、それをカスタマイズする!なんて楽しいんでしょうか!

 

スポーツカーなんか買えば一生楽しめますね!(笑)

 

これも男が憧れる趣味です!機械イジりが好きな人にオススメ!

 

コチラもCHECK>>カー用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その24・プラモデル製作

 

物を作るのが好きならば、こんな趣味はどうでしょうか?

 

プラモデルを制作してみましょう!

 

車やバイク、船や城。一口にプラモデルと言っても様々な種類があります。

 

自分の好きな物を制作してみましょう!

 

完成したら部屋に飾れるので、インテリアとしても重宝しますよ!

 

コチラもCHECK>>プラモデル – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その25・DJ

 

オシャレな男の方にオススメ!

 

え?DJ?と、思いの方も多いかも知れませんね。

 

実はDJって案外簡単にできます。

 

コツさえ掴めば誰でもできるんです!

 

男性の方でDJができると、かなりカッコよく見えますね~。ぜひDJプレイをマスターして下さい!

 

コチラもCHECK>>DJ用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その26・ビリヤード

 

これまた上品な大人の男にオススメ!

 

ビリヤードが趣味だなんて、ダーツと並んでオシャレですね!ビリヤードって難しいのでカッコいいと様になります。

 

良いショットが打てるようになれば、

黄色い声援が聞こえてくるでしょう!

 

ただ、披露する場が無いのが玉に瑕。披露する場所さえあれば、これほどモテる趣味はありません!

 

コチラもCHECK>>ビリヤード用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その27・バーめぐり

画像参照元:http://ur0.link/CxjK

 

これまた上品な大人の男にオススメ!

 

バーめぐりが趣味だなんてカッコよすぎませんか?(笑)オシャレなバーを沢山知っていそうですね!

 

バーめぐりが趣味になれば沢山のバーと出会うでしょう!女性を口説く時にも使えるかも知れません。

 

一人で行って落ち着くのもアリです。お酒が好きな男性にオススメですよ!

 

趣味その28・サイクリング

 

サイクリングと言っても、ママチャリじゃありませんよ。スポーツタイプの自転車です。

 

スポーツタイプの自転車でのサイクリングは想像を絶する位気持ち良いんです!

 

一度やれば確実にハマると思います!ただ街を流すだけでも凄く爽快感マックスです!

 

少しお高い買い物ですが、一度乗ればママチャリには戻れません!かなり良い趣味ですよ!

 

コチラもCHECK>>クロスバイク – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その29・勉強

 

勉強は自分の価値を高めてくれます。

 

学生ならテスト勉強を。社会人なら資格の勉強を。それぞれオススメします!

 

自分の価値が高くなれば年収や地位もアップするでしょう!

 

男性にとってそれらは重要です。良い人生を送る為にも勉強は必要不可欠なのです!

 

しっかり勉強をして人としてワンランクアップしましょう!

 

コチラもCHECK>>ノート – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その30・将棋

 

知的な男性にオススメ!

 

将棋ほど頭を使う遊びはありません!自分の知力を確かめるうえでも、とっても良い趣味ですね!

 

対局の時間が長いので良い暇つぶしにもなります!将棋が強くなっていけばドンドン楽しくなるでしょう!

 

今はオンラインでも将棋のゲームがあるので、

一人で楽しむ事も全然可能です!

 

将棋を使って自分の頭脳を試しましょう!

 

コチラもCHECK>>将棋セット – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

あなたのお気に入りの趣味は見つかりました?

 

趣味を長く続けるコツは楽しい趣味を選ぶ事です!

 

自分が楽しいと思える趣味を見つければ趣味は長く続けれます!

 

長く続けて自分のライフスタイルに組み込みましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!