暇つぶし

暇な中学生必見!時間を無駄にしない楽しい暇の過ごし方9選!

この記事は約9分で読み終えれます

 

中学生って結構暇ですよね?バイトとかも出来ないんで暇な時間が多いと思います。

 

そこで今回は、

中学生にオススメの暇つぶし方法をご紹介!

 

楽しく暇を潰して中学生ライフを満喫しましょう!

 

中学生必見!バイトをしなくても無理なくお金を貯める方法6選! 中学生って本当にお金が無いですよね? 筆者は家が貧乏だったので、かなり貧相な中学生でした(笑)それはもう10円玉を...

 

 

スポンサーリンク

 

中学生にオススメの暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・アニメを見る

http://ur0.link/zMM0

画像参照元:http://ur0.link/zMM0

 

「アニメ」は最高の娯楽です!

 

1話が30分位あり、それが12話あります!全話見終わる頃には時間はあっという間に過ぎ去りますよ!

 

最初はアニメを見る事に多少の抵抗はあるでしょう。しかし、面白いアニメを見れば、そんな抵抗も吹き飛ぶ筈です!

 

面白い物は正義です!こちらの記事で面白いアニメを紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...
夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

暇つぶし方法その2・ネットを見る

http://urx.red/zGtN

画像参照元:http://urx.red/zGtN

 

今やインターネット」は我々の生活に欠かせません。調べ物も出来るし暇つぶしだって出来ちゃいます!最高ですね!

 

暇つぶしに最適なサイトを見れば驚くほど早く時間は過ぎ去っていくでしょう。

 

楽しいサイトを見つけて思う存分暇つぶししてくださいね!

 

暇つぶし方法その3・動画を見る

 

かなり暇ならば、動画を見るのをオススメします!動画配信サイトで動画を見れば、かなり暇をつぶせるでしょう!

 

特に筆者がオススメする動画配信サイトは「アマゾンプライム」です!

 

アマゾンプライムは動画配信数が非常に多く、ドラマ等も数多く配信されています!しかも登録してから一ヶ月は無料お試し期間なので、料金が一切かかりません!

 

お金が無い中学生にもピッタリですね!コチラから登録できるのでぜひ利用してみて下さい!

Amazonプライム・ビデオ

 

お試し期間だけ試すのも全然アリですよ!

 

暇つぶし方法その4・勉強をする

http://ur2.link/zEi2

画像参照元:http://ur2.link/zEi2

 

学生の本分は、やっぱり勉強」です!暇な時間が出来たのなら、勉強をして過ごしましょう!

 

中学生は一番大事な時期ですからね。勉強に取り残されると高校受験も危うくなります。

勉強のやる気が出ない受験生必見!簡単にやる気を出す方法9選! 受験生にとって勉強はとても大事です。 そして、勉強にとって、やる気はとっても大事です。 やる気が出な...

 

受験生の方は勉強をして時間を潰しましょう!

 

暇つぶし方法その5・読書をする

http://ur2.link/zEyC

画像参照元:http://ur2.link/zEyC

 

「読書」ってとっても素晴らしい!ただ本を読むだけで沢山の効果があるんです!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

そして様々な効果がある上に、とっても暇も潰れます!もちろん頭も賢くなっていきます!こんなに素晴らしい暇つぶしは他に聞いた事がありません!

 

最初はちょっと読書をするのも、かなり難しいでしょう。しかし、慣れれば読書は苦では無くなります。とっても楽しいので、苦手意識を持たずチャレンジしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その6・友達と遊ぶ

http://ur0.link/zMLS

画像参照元:http://ur0.link/zMLS

 

暇な時間が出来たのなら「友達と遊ぶ」のが一番!

 

今は分からないかも知れませんが友達と遊ぶ時間はかけがえのない時間です!今は遊んでいても、いつかは遊ばなくなります!思い出を作る時間は今しか無いのです!

 

何気なく過ごした時間でも、いつか素敵な思い出になります!友達と時間を共有して楽しい時間にしましょう!

 

暇つぶし方法その7・好きな子に連絡する

http://urx.blue/zGHR

画像参照元:http://urx.blue/zGHR

 

中学生にもなると異性が気になりますよね?

 

どうせ暇な時間があるのなら、「好きな子に連絡」してみましょう!

片思い中の男女必見!好きな人とのLINEでベストな頻度はコレ 今現在、片思い中の皆さん!あなたは好きな人と、どれ位の頻度でLINEしていますか? 一週間に一回?三日に一回?それ...

 

好きな子と連絡していればあっという間に時間は過ぎます!やっぱり人間楽しい事をすれば時間が過ぎるのも早いですからね。

 

もしかするとこの連絡をきっかけに好きな子とかなり良い感じになるかも?何事もやってみないと何も起こりませんし、分かりません。気になっている子がいたら、この機会に連絡してみましょう!

 

暇つぶし方法その8・体を動かす

http://ur0.link/zMMq

画像参照元:http://ur0.link/zMMq

 

中学生と言えば体力が有り余る時期。どうせ体力が有り余っているのなら体を動かして暇を潰してみましょう!

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

体を動かす事によって脳に体に良い事だらけです!習慣づける事が出来ればダイエットにも繋がりますしね!女性にとっても、良い事だらけです!

 

疲れ知らずの体の内にたくさん体を動かしておきましょう!あと数年もすれば体を動かすのがダルくなりますよ(笑)

 

暇つぶし方法その9・自分の趣味を見つける

http://ur0.link/zMMn

画像参照元:http://ur0.link/zMMn

 

趣味さえ見つけてしまえば、暇な時間なんて無くなります。暇な時間が全て趣味の時間になるからです。

 

なので何か趣味を見つけてみましょう!趣味が見つかれば人生も豊かになりますよ!

 

今の内から趣味を見つければ、もしかすると趣味が仕事になるかも知れません!大好きな事でお金を稼げるのは本当に素晴らしい事です!

 

でも、趣味がないという人も多い筈!そこで当サイトでは男女別にオススメの趣味をご紹介しています。

 

女性の方はコチラの記事を

女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...

 

男性の方はコチラの記事を参考にしてみて下さい!

男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じです。

 

中学生にオススメの暇つぶし
  1. アニメを見る
  2. ネットを見る
  3. 動画を見る
  4. 勉強をする
  5. 読書をする
  6. 友達と遊ぶ
  7. 好きな子に連絡する
  8. 体を動かす
  9. 自分の趣味を見つける

 

中学生って暇な時間が多いです。それは筆者も凄く分かります。

 

ですが、こういう暇な時間も実はかけがえのない時間なのです。

 

無限の様に思える時間も全然そうではありません。時間は有限です。大事に使いましょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!