暇つぶし

高校生必見!『超使える!』夏休みの有意義な暇の潰し方

 

高校生の皆さん!高校生活はエンジョイしていますか?

 

エンジョイしてるなら良し、エンジョイしていない人は、人生で一度しかない高校生活をぜひエンジョイしてみて下さい!

 

そんな一度しかない高校生活において、夏休みは非常に楽しい時間ですね!

 

でも、このページを見ているという事は、あなたは夏休みを有意義に使えていないという事でしょう。

 

そこで!今回はそんな暇を持て余した高校生諸君の為に、有意義な夏休みの過ごし方をご紹介!

 

これで君も夏休みをエンジョイできる事間違いなし!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

夏休みの有意義な暇の潰し方

有意義な暇つぶしその1・バイトに入りまくってお金を稼ぐ

 

どうせ暇な時間があるのなら、バイトをしてみましょう。

 

お金を稼げるだけでなく、色々な社会勉強にもなります

 

一ヶ月も続ければ、かなりお金も貯まりますし、貴重な経験になる筈です!

 

有意義な暇つぶしその2・趣味に没頭する

 

夏休みはとても期間が長い休みですね。

 

学生であるならば、一年の内で最も長い休みだと思います。

 

そんな、期間が長い休みだからこそ、何か趣味に没頭してみましょう!

 

人間一ヶ月や二ヶ月もあれば、かなり成長する事が出来ます。

 

趣味に時間を費やして、自分を磨いていきましょう!

 

「でも、今の俺に趣味なんて無いや・・・」

そう思っているそこのあなた!

 

そんなあなたにオススメの趣味をご紹介しましょう!

 

スポンサーリンク

 

今、無趣味の人にオススメの趣味

その1・家庭菜園

 

夏休みという期間をかなり有効に使える趣味です。

家庭菜園初心者におすすめ!プランターで簡単に栽培できる野菜6選 家庭菜園をしたい! だけど、どんな野菜を育てたら良いのか迷いますよね? 選ぶ野菜によっては、ある程度...

 

リーフレタスや、大根などは、夏に種を植え、秋には収穫出来ます。

 

夏休みの自由研究としても使えるので、まさに一石二鳥の趣味と言えるでしょう。

 

その2・スポーツなどで体を動かす

 

何かスポーツに打ち込んでみるのはどうでしょう?

 

オススメのスポーツはサイクリング

 

夏の夜風に当たって漕ぐ自転車は、何とも言えない爽快感があります。

 

ロードバイクを所有していない方は、この機会に購入してみるのも良いと思います。

 

次にオススメなのは散歩です!

 

散歩ならスポーツが苦手な方でも、無理なく続ける事が出来ます。

 

普段、自転車やバイクで通る道も、歩いて通ると、また違う顔を見せてくれますよ!

 

また、スポーツが得意な男性は、筋トレをオススメします!

 

夏は裸になる機会が多いですからね!

 

今後の為にも体を鍛えていて損はありません!

 

オススメの筋トレ方法は懸垂!

 

どこでも簡単に出来る上に、上半身の筋肉全てを鍛える事が出来ます!

 

女性の場合はダイエットなんてどうでしょう?

 

「普段からやってるよ!」

と、ツッコミを受けそうですね(笑)

 

普段からおこなっているメニューに、何か一つプラスしてみて下さい!

 

一ヶ月でも続ければかなりの成果になる筈です!

 

その3・バンドで音楽活動をする

 

音楽が好きな人は、いっそ演奏する側になってみてはどうでしょうか?

 

更に音楽に対する見解が深まりますし、バンドを通して新しい友達も生まれる筈!

 

友達が増えれば暇な時間も減りますし、良いこと尽くしな趣味と言えるでしょう。

 

その4・もういっそ勉強してみる

 

学生の本分は何といっても勉強です。

 

勉強を好きになって、学ぶ事を趣味にしてみてはいかがですか?

勉強に最適な場所は・・・家かカフェかファミレス!?答えは・・・ 皆さん勉強してますか? 私はしてますよ! もともと勉強嫌いな私ですが、やらなければいけない時って誰し...

 

高校3年生にもなれば、人によっては大学受験も控えている事でしょう。

 

やっていて損にはなりませんし、確実に将来の役に立ちます。

 

勉強が苦手な人でも、一ヶ月も続ければ必ず習慣になります。

 

習慣にさえしてしまえばこっちのものです。

 

むしろやらないと落ち着かなくなってしまいます。

 

コツは「3週間は何が何でも続ける事!」です!

 

人間は同じ行動を3週間続ければ、それが習慣づくと言われています。

 

騙されたと思って、とりあえず3週間続けてみて下さい。

 

きっとその3週間があなたの人生を変えるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

大事なのは何かやりたい事を見つけて、それを継続していくという事です。

 

せっかく一ヶ月も自由な時間があるんですから、何か自分の為にその時間を使ってあげて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!