片思い

片思い中の男女必見!好きな人とのLINEでベストな頻度はコレ

この記事は約5分で読み終えれます

 

今現在、片思い中の皆さん!

 

あなたは好きな人と、どれ位の頻度でLINEしていますか?

 

一週間に一回?三日に一回?それとも毎日?

 

好きな人とのLINEの頻度は人それぞれだと思います。

 

でも、そのLINEの頻度は相手にとっては不快かも知れません!

 

そこで今回は、

男女別に好きな人に対するオススメのLINEの頻度をご紹介!

 

男性、女性、両方に向けて紹介するので、どなたでも安心してお読み下さい!

 

実はLINEの頻度次第でアナタに対する印象はグっと変わるんです!

恋愛中の男女必見!付き合う前のベストな電話の頻度はコレ! 付き合う前。 LINEは毎日する! という人も多いでしょう。 LINEを毎日する事によって、 ...

 

 

スポンサーリンク

 

実はこんなに違う!男女別LINEの捉え方

 

片思いしている相手への理想のLINEの頻度を知るためには、

相手がLINEをどの様に捉えているかが重要です。

 

男女のLINEの捉え方の違い方が分かれば、適切な頻度がより分かりやすくなります!

 

そこで、まずは男女別にLINEの捉え方をご説明いたしましょう!これを知っているのと知らないのとでは大違いですよ!

 

男性のLINEの捉え方

 

まず、男性のLINEの捉え方から。

 

男性はLINEの事を、

単なるコミュニケーションツールとしか考えていません。

 

必要な連絡事項を伝えたり、暇があれば誰かと連絡を取る。LINEに対してはこの程度の捉え方です。

 

中にはもっとこだわりを持っている方もいますが、大半の男性がLINEに対してそこまで深い考えは持っていません。

 

女性のLINEの捉え方

 

次に女性のLINEの捉え方です。

 

女性は時にLINEを、

コミュニケーションツールを超えた存在として認識しています。

 

自分が可愛いと思うスタンプを購入したり、着せ替えを使ったりして、自分の個性をアピールしているのです。

 

基本的にはコミュニケーションツールですが、時にはそれを超える事もある。と、言う事です。

 

つまり、

「男性はコミュニケーションツール」

として、

「女性は自分をアピールするツール」

としてLINEを捉えているんですね。

 

この捉え方の違いは重要です。覚えておいて下さい。

 

それでは、この違いをご理解いただいた所で、いよいよ肝心の頻度についてお話したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

片思いしている相手にベストなLINEの頻度

相手が男性の場合

 

男性に片思いしている場合、

相手に合わせるのがベストでしょう。

 

相手の頻度に合わせる事で男性に手綱を取らせてあげるのです。

 

男性に手綱をあえて取らせてあげる事で男性は優越感に浸りやすくなります。

 

男性は常に女性よりも優位に立ちたがるので、この優越感が男性を相手にする時大事なのです。

 

優越感を持たせてあげる事で、アナタの事を好意的に捉える様になりますよ。

 

また仕事などもあり、毎日連絡を取るのがしんどい人が多いかも知れません。

 

男性の多くは恋愛をそこまで重く捉えていません。

 

「仕事か恋愛どちらを取る?」と聞かれたら、大半の男性は仕事を選びます。恋愛よりも仕事の方が優先されるのです。

 

そういう観点から見ても、LINEの頻度は男性に合わせるのがベストと言えます。

 

男性に直接聞くも良いでしょうし、今までの返信頻度から察するのも良いでしょう。

 

相手が女性の場合

 

女性に片思いしている場合の頻度、これは相手の脈あり度によって変わってきます。

 

女性は好きな相手とは毎日でも連絡を取りたい生き物です。

 

あなたに脈アリかも?と感じる場合は毎日でもLINEを送ってみましょう。

 

女性が脈アリかどうかは、こちらの記事で判断して下さい!

好きな女子が「脈アリ」かをLINEで簡単に見抜く方法7選 今や連絡を取ると言えば「メール」ではなく「LINE」になってきましたね。 あなたも好きな人にLIN...

 

女性に脈が無さそうな場合は、

週1回~3回位のペースがベストでしょう。

 

何か面白い事があったらLINEをする。それ位の感じがベストです。

 

興味の無い男性から毎日LINEが来ても、女性からしたら迷惑なだけです。

 

女性が迷惑と感じるLINEを送ってしまうと、脈ナシどころか嫌われてしまいます。そういうLINEは死んでも送ってはいけません(笑)

 

女性がウザいと思うLINEはコチラの記事でご紹介しています。

男性必見!女性に「うざい」と思われる男性のLINE8選! メールの時代は終わりを告げ、今は完全にLINEの時代ですね。 LINEをしていない若者は居ないんじゃ無いでしょうか...

 

ウザいと思われたら本当に終わりです。脈がなさそうだったら絶対に目を通しておいて下さい。

 

脈が無い女性に対しては頻度よりも内容が大事です。確実に相手のインパクトに残るLINEを心がけましょう。

 

好きな人とのLINEが盛り上がる内容は?

 

好きな人とのLINEで大事なのは頻度だけではありません。

 

内容も凄く大事ですよね?

 

LINEを盛り上げたいのであれば、LINEの会話のネタが大事になります。

 

特に盛り上がるのは

 

・共通の話題

・学校や職場の話題

・今日あった出来事

・天気や気温の話

・子供の頃や過去の話

 

などです!

 

これらの話題はすごく盛り上がりますよ!

 

また、その他にもオススメな話題をコチラの記事で紹介しています。

好きな人とのLINEが盛り上がる!とっておきの会話ネタ9選! 今や我々の生活に欠かせない 「LINE」 好きな人と会話するのも、 友達と会話するのもLINEが主流で...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

LINEを盛り上げるテクニック!

 

LINEを盛り上げるコツとして簡単なテクニックがあります。

 

それは「聞き役」になる事。

 

人は話すのが好きな生き物ですからね。逆に話を聞くことにストレスを覚えます。

 

なのでLINEを盛り上げようとして、自分ばかりが話をしてはいけません。むしろ相手に話をさせて、聞き役になる事を意識しましょう。

 

アナタが聞き役になれば、相手は話す事が楽しくなります。結果、どんどんLINEが盛り上がるんです。

 

うまく聞き役に徹する事がLINEを盛り上げるコツですよ!

 

聞き上手になるテクニックについてはコチラの記事で紹介しています。

 

モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。 誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可...
聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える聞き方テクニック! 女性にモテたい!多くの男性は、そう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番! 顔さえかっ...

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

男女共に言えるのは、相手を思いやる気持ちが大事という事です。

 

相手のペースに合わせすぎると、使い勝手のいい奴になってしまいます。それはそれでダメですが、気を使わないのはもっとダメです。

 

恋愛は一人では出来ません。いくら片思いだと言っても、相手に気遣う気持ちは忘れないで下さい。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!