生活の知恵

中学生必見!バイトをしなくても無理なくお金を貯める方法6選!

この記事は約4分で読み終えれます

 

中学生って本当にお金が無いですよね?

 

筆者は家が貧乏だったので、かなり貧相な中学生でした(笑)それはもう10円玉を抽出するのもやっとでしたよ(笑)

 

そんな中学生だからと言ってお金を貯めるのを諦めていませんか?

 

中学生だからと言ってお金が貯められない訳じゃありません!

 

今回は中学生がお金を貯める方法をご紹介します!

 

お金を貯めて好きな物を買いましょう!

暇な中学生必見!時間を無駄にしない楽しい暇の過ごし方9選! 中学生って結構暇ですよね?バイトとかも出来ないんで暇な時間が多いと思います。 そこで今回は、 中学生にオスス...

 

 

スポンサーリンク

 

中学生はバイトができない?

 

中学生がお金が無い原因はバイトが出来ないからでしょう。昔は出来たみたいなんですけどね。昔は良い時代です。

 

中学生はどうしても、お金を稼ぐ事は無理なのでしょうか?

 

実はそうじゃありません。

 

よく、芸能人でも居るじゃないですか。中学生位で活躍している子。

 

ああいう子達は中学生でお金を稼いでいます。

 

中学生だからと言って、お金を稼ぐのは無理ではありませんよ。

 

芸能人は特殊な部類ですが、芸能人以外でも可能なのは可能です。知り合いのお店で働いてお駄賃を貰うのです。

 

あくまでも給料という形ではなく、お駄賃と言う形でお金を貰うと良いでしょう。そうすれば中学生でもお金を稼ぐ事ができます。

 

ですが知り合いにお店がある人なんて、そうそう居る事は無いですよね?

 

でも、大丈夫。お金を稼ぐ事は無理でも、お金を貯めるのは別です。

 

知り合いでお店をやっている人が居なくても自分が芸能人じゃなくても。

 

中学生がお金を貯める事は可能なんです!

 

では、どのような方法でお金を貯めていくのか?その方法をご紹介しましょう。

 

中学生がお金を貯める方法

方法その1・お小遣いをアップしてもらう

 

中学生にとって現実的なお金の稼ぎ方。

 

そう、お小遣い。

 

中学生でお金が貰えるのって現実的にはお小遣いだけですよね?

 

お金を貯める為にも、お小遣いをアップしてもらいましょう。お小遣いがアップされれば、お金はグンと貯めやすくなります。

 

お小遣いをアップしてもらうには家の手伝いをするのが一番!もう既にしている人はお手伝いをもっと頑張ってみましょう!

 

何かを頑張る事できっとお小遣いをアップしてもらえる筈です。

 

方法その2・勉強をもっと頑張る

 

何かを頑張るというのは勉強もその一つです。

 

テストで良い点を取ったら、

お小遣いを上げてもらいましょう。

 

何か明確な目標があるだけで勉強もかなり頑張れる筈です。

勉強の集中力が最も高まる時間帯は何時?この時間に勉強しよう! 集中力が高いと、どんな作業もスグに片付きます。 逆に集中力が低いとなかなか作業は進みません。 そんな...

 

頑張って良い点を取れればきっとお小遣いも上がるでしょう。

 

毎回良い点を取れる様になれば、ドンドンお小遣いも上がっていきます!何かを必死で頑張れば、その結果は必ず良い物になる筈です!

 

方法その3・毎日使うお金を減らす

 

ある程度お金を持っていると何かにつけて使ってしまいますよね?

 

しかし無駄な出費が多いと、いつまで経ってもお金は貯まりません。

 

お金を貯める為にも無駄な出費は控えましょう。

 

ちょとジュースを買ったり、帰りに駄菓子屋に寄ったり。ある程度大事な事ですが、あまり使いすぎるのは良くありません。

 

貯金の為だと思ってしっかりと自制しましょう。

 

スポンサーリンク

 

方法その4・コンビニの使用を控える

 

コンビニって便利ですよね?色々な所にありますし、ついつい利用してしまいます。

 

でも、コンビニに置いてある商品って定価の値段なんで高いんですよね?

 

コンビニばかりで買い物しているとお金は消費されていく一方です。

 

消費を抑える為にも、

コンビニは極力使わない様にしましょう。

 

コンビニで売っている様な物はスーパーでも売っています。スーパーだと同じ物でも、かなり安くで売られていたりしますからね。

 

どうせ物を買うのなら近所のスーパーを利用しましょう。

 

方法その5・余計な遊びに参加しない

 

中学生位の頃って毎日が楽しいですよね?色んな友達と色んな遊びをすると思います。

 

お金を使わない遊びなら良いんですが、お金を使う遊びをしていると、お金ばかり使ってしまいます。

 

そういう遊びが重なってしまうと、あっという間にお金は無くなってしまいます。

 

お金の消費を抑える為にも、

不必要な遊びには行かないようにしましょう。

 

方法その6・ご飯代を節約する

 

「今日はちょっと出掛けてくるから、このお金で何かご飯を食べといて。」

 

親御さんにそう言われて、お金を渡される事はありませんか?筆者は中学生時代、まあまあ有った事を記憶しています。

 

この時のお金って結構大きな金額だったりするんですよね?

 

このお金を出来るだけ節約して貯金に回す様にしましょう!

 

カップ麺等でご飯をまかなえば、かなりお金を節約する事ができます!

 

せっかくのチャンスですので頑張って消費しない様にしましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

中学生はバイトができない?
  • バイトはできないが、お金を稼げない訳ではない
中学生がお金を貯める方法
  1. お小遣いをアップしてもらう
  2. 勉強をもっと頑張る
  3. 毎日使うお金を減らす
  4. コンビニの使用を控える
  5. 余計な遊びに参加しない
  6. ご飯代を節約する

 

中学生がお金を貯める為に大事なのは、

「お小遣いのアップ」「節約」です。

 

この二つをクリア出来れば、お金は簡単に貯まる筈です。

 

お金をしっかり貯めて好きな物を買いましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!