暇つぶし

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見!

 

この記事で分かること
  1. 家で一人でできる暇つぶし方法50選
  2. 暇つぶしできる時間
  3. 暇つぶしにかかる費用

 

家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか?

 

家で一人で居る時って何かと暇で仕方ないですよね?

 

そこで今回は暇つぶしマスターの筆者が、

家で一人で出来る暇つぶし方法をご紹介!

 

これで家で一人で居ても暇じゃ無くなる筈です!ぜひ最後までご覧下さいね!

 

  ※かなり長めの記事なので、暇な時に読めるようにお気に入り登録しておく事をオススメします!  

 

3密徹底回避!コロナ自粛中でも楽しめる暇つぶし方法11選! どうも、こんにちは。 さて、今回はコロナ自粛中でもできる暇つぶし方法をご紹介したいと思います。 自粛...

 

スポンサーリンク

目次

家で一人で出来る暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・読書をする

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:3時間~

オススメな人:読書が好きな人

 

まずご紹介するのがコレです。

 

読書は素晴らしい暇つぶし方法です。

 

暇も潰せて頭も良くなる。まさに一石二鳥ですね。

 

こちらの記事で読書の効果をより高める方法をご紹介しています。

隙間時間を有効活用!読書の効果をより高める方法まとめ あなたは普段読書はしていますか? 人は文字の読み書きをしてきて、繁栄してきた生き物です。 読書は人と...

 

読書を長時間続けれない人はコチラの記事をご覧下さい!

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書を長時間読むコツをご紹介しています!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

コチラもCHECK!>>ブックスタンド – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その2・ネット漬け

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:ネットが好きな人

 

2000年代に入って急速に発達してきたネット文化。今や現代人にとって無くてはならない存在ですね!

 

調べものも出来ますし暇つぶしとしても最適です!

 

あなたも暇しているのなら、ネットサーフィンして暇をつぶしてみましょう!

 

コチラもCHECK!>>ノートパソコン – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その3・勉強する

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZf0

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:将来の目標がある人

 

暇な時間を遊びに使うのは勿体ない!どうせ時間が余っているのなら有意義に使いましょう!

 

学生ならば、学校の勉強を。社会人ならば、資格の勉強を。

 

社会人でも勉強は大事です。

 

勉強する事によって自分の価値が高まります。

 

自分の価値が高まれば収入も高くなるでしょう。

 

勉強をして、暇な時間を有意義な時間に変えましょう。

 

コチラもCHECK!>>通信講座 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その4・新たな趣味を見つける

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZf2

 

情報

料金:無料~

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:暇な時間が多い人

 

暇な時間を利用して新たな趣味を見つけましょう。趣味さえ見つかってしまえば暇な時間なんて無くなります。

 

どうせ暇だと思っているんです。

 

以前から少しでも興味があった物に今、トライしてみてはどうでしょうか?

 

最初から上手くいった人なんて居ません。大事なのは一歩踏み出す勇気です。

 

家で一人できる趣味をコチラの記事でご紹介しています。

インドア派にオススメ!家で贅沢な時間を楽しめる趣味30選! 家に居るのが大好き!かと言って、なにもしないのは嫌だ! そうお考えの方も多いでしょう! そこで今回は...

 

興味がある物があればぜひともトライしてみて下さい。

 

暇つぶし方法その5・ゲームに精を出す

 

情報

料金:500円~40000円

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:ゲームが好きな人

 

暇な時間を活用してゲームに精を出してみましょう。

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

RPG、推理、アドベンチャー・・・etc。一言にゲームと言っても、その種類は本当に様々!

 

中古屋さん何かで買えば数百円のゲームでも結構長い期間遊べたりしますよ!

 

コチラもCHECK!>>ゲーム本体 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その6・ジグソーパズルをする

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:パズルが好きな人

 

暇な時間があるのならジグソーパズルは超オススメ!

 

暇な時間を潰せますし、完成した時はお部屋のインテリアにもなります。最近、巷でちょっとしたブームになっているので雑貨屋さん何かでも売っています!

 

ジグソーパズルを続けるコツは、完成した時のデザインは自分が大好きなデザインにする事です!

 

そうする事で完成がとても楽しみになり、パズルを飽きる事なく続ける事が出来ます!

 

コチラもCHECK!>>ジグソーパズル – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その7・思いっきり寝る

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:疲れがたまっている人

 

暇な時間が多いのならば、いっそ寝てみるのはどうでしょう?

 

日頃の疲労やストレスが解消して頭もスッキリ冴えてきます。

 

ダラダラと意味も無く過ごすなら寝てみるのも一つの手です。

 

コチラもCHECK!>>安眠グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その8・大掃除&部屋の模様替え

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間~半日程度

オススメな人:キレイ好きな人

 

暇な時間を利用して部屋の大掃除模様替えをしてみましょう!

 

大掃除だけならともかく、模様替えもするとなると結構な時間がかかります。模様替えする事で部屋の雰囲気も一変する筈!

 

以前から気になっていた人はこの機会にぜひしてみましょう!

 

コチラもCHECK!>>掃除グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その9・グーグルアースで世界旅行

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfm

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:旅行が好きな人

 

一人で暇な時に筆者が良くするのがこの方法です(笑)

 

グーグルアース世界旅行って結構楽しいんですよ(笑)

 

行った事が無い所に1クリックで飛べますし、未知なる体験をする事が出来ます。

 

ただ、一つだけ難点があります。それは、実際に行ってみたくなる事です(笑)

 

あられもしない衝動に駆られるのが唯一の難点と言えるでしょう。この難点を承知した上で世界旅行を楽しんで下さい!

 

暇つぶし方法その10・一人オセロしてみる

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:オセロが好きな人

 

暗い!(笑)だけど、実に面白い!

 

一人でオセロをすれば、かなり時間を潰せます。ある意味究極の暇つぶし方法と言えるでしょう(笑)

 

続けていく内に段々と腕が上達してくるのがミソです。

 

コチラもCHECK!>>オセロ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その11・料理をしてみる

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:料理が好きな人

 

暇な時間があるのならば料理をしてみましょう。

料理初心者必見!料理の腕を上達させる為に大事なコツ5選! アナタがこの記事を見ていると言う事は、きっと料理初心者なのでしょう。 初心者だからと言って気後れする必要はありませ...

 

男性でも、女性でも料理が上手になって損はありません。料理の腕を上達させて、いざという時に備えましょう!

 

男性でも女性でも料理が上手な人はモテますよ!

 

コチラもCHECK!>>レシピ本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その12・一人でしっぽり呑む

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:お酒が好きな人

 

一人で寂しい夜。家でしっぽりとお酒を呑みましょう。

 

黄昏た気分になれますし、ストレスも解消出来ます。

 

ただし、あまり飲みすぎない様に注意して下さいね!(笑)

 

コチラもCHECK!>>日本酒・焼酎 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その13・アニメで暇つぶし

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfX

 

情報

料金:無料~

潰せる時間:30分以上

オススメな人:アニメが好きな人

 

皆さん、アニメを見ていますか?

 

筆者が思うにアニメは最高の暇つぶしです!

 

アニメをあまり見ない人はぜひこの機会に見てみて下さい!

 

日本が世界に誇れる文化なだけはあります!オタクだけではなくアニメを知らない人でも楽しめるアニメは沢山ありますよ!

 

コチラの記事でアニメに馴染みがない人でも楽しめるアニメをご紹介しています!

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメをよく知っているという方はコチラの記事を参考にしてみて下さい。

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

本当に良質なアニメだけをご紹介しています!ぜひご覧になってみて下さい!

 

コチラもCHECK!>>アニメ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その14・瞑想してみる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfZ

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:無になりたい人

 

あなたは知っていますか?

 

瞑想が実に素晴らしい事を!

 

瞑想する事で思考力が鍛えられ更にストレスも解消出来るんです!

 

少しの時間するだけでその効果は絶大!騙されたと思って一度やってみて下さい!

 

暇つぶし方法その15・好きな動画を見まくる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZg1

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:動画を見るのが好きな人

 

動画鑑賞は王道の暇つぶし方法!

 

筆者がオススメの動画サイトはYoutubeです!やっぱり動画サイトの王道と言えばYoutubeですよね!

 

見たい動画はなんでもあるし、どれも面白い動画だらけです!

 

筆者がオススメの動画は、

「ガキの使いのフリートーク」です!

 

昔のトークも新しいトークも超面白いですよ!腹を抱えて笑える事間違いなし!暇つぶしには最適と言えます!

 

今を楽しむ為に今、自分が見たい動画を見ましょう!

 

暇つぶし方法その16・手芸

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:手芸が好きな人

 

手先の器用さに自信があるのなら、この暇つぶし方法がオススメ!

 

手芸ができて損な事はありません!服のちょっとしたもつれ位なら手芸ができれば簡単に直せちゃいます!

 

かなり上達すれば服そのものを作る事だって可能です!

 

暇つぶしとしてだけでなく生活にも役立ちますよ!

 

コチラもCHECK!>>ソーイングボックス – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その17・絵を描く

 

情報

料金:500円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:絵を描くのが好きな人

 

筆者が良くする暇つぶし方法です。

 

を描くのって凄く暇つぶしになるんです!自分の芸術的感性が磨かれている気がして、とっても面白い暇つぶしですよ!

 

絵は描けば描くほど上達してきます!沢山描いて上手な絵を描けるようにしましょう!

 

コチラの記事で絵を上手にする練習方法をご紹介しています。

絵が上手くなる5つの練習方法!正しい練習をすれば必ず上手くなる 「絵が上手な人」っていますよね~。とても知的に見えて、男女問わずカッコよく見えます。絵が上手になりたいと思っている人は多いでしょ...

 

絵が上手になれば、絵を描くのがもっともっと楽しくなりますよ!ぜひ参考にしてみて下さい!

 

コチラもCHECK!>>スケッチブック – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その18・プラモデル制作

 

情報

料金:500円~5000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:工作が好きな人

 

プラモデル制作も実に楽しい暇つぶし方法です!手芸と同様、手先が器用なら確実に楽しめると思います!

 

プラモデルと言うと男性がするイメージが強いでしょう。

 

ですが、女性でもプラモデルしている人は結構居ますよ!

 

ロボットや城、船、自分が好きなデザインの物が見つかったらプラモデルを制作してみましょう!

 

コチラもCHECK!>>プラモデル – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その19・折り紙

 

情報

料金:500円程度

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:手先が器用な人

 

紙さえあればできる暇つぶし!折り紙!

 

難易度が高くなってくれば、作っていても本当に楽しいです!

 

細かな作業を要してきたら、どっぷり作業に集中できます!集中すればする程、暇をつぶせますよ!

 

結構色んな物を作れるのが楽しいポイントです!

 

コチラもCHECK!>>折り紙本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その20・筋トレ

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:鍛えるのが好きな人

 

暇で暇で仕方ないのなら、筋トレをしてみましょう!

 

男性は筋肉がつきますし、女性はダイエットにもなります!

 

筋トレは素晴らしいですよ!肉体が成長するだけでなく精神まで成長します!

 

腕立てや腹筋。簡単な筋トレで構いません。筋トレで大事なのは内容ではなく続ける事です。

 

なかなか続けられない人はコチラの記事をご覧下さい

なかなか続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ! あなたは筋トレをしていますか? 男性はもちろんの事、女性にも筋トレはオススメ! 自分の理想の体を手に...

 

筋トレを続けるコツをご紹介しています!

 

しっかりと持続させて理想の体を手に入れましょう!

 

コチラもCHECK!>>トレーニング器具 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その21・シャドウボクシング

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg5S

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:運動が好きな人

 

軽いエクササイズにもオススメです!男性なら闘争本能に火をつける事もできます!

 

電気のスイッチが紐式なら、その紐を使ってシャドウする事もできますね(笑)

 

どこでもスグにできる割にちゃんとすればかなりの運動になります!

 

運動不足の方にもオススメです!

 

コチラもCHECK!>>サンドバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その22・塗り絵

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:絵が好きな人

 

先程紹介した「絵を描く」とはちょっと違います。

 

塗り絵は絵を描く技術は要りません。

 

絵を描く事よりも、もっと手軽に楽しむ事ができます。しかし、やり出せばかなり熱中しますよ。

 

最近では塗り絵が注目されていて大人向けの塗り絵も多く発売されています!ぜひ一度試してみて下さい!

 

きっと塗り絵の魅力に気付く筈です!

 

コチラもCHECK!>>塗り絵本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その23・書道

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:芸術が好きな人

 

大人な有意義な時間を楽しみたいのならコレ!

 

書道はとてもオススメです!

 

精神を統一できますし、やり込めば字も上手くなっていきます!

字を綺麗にしたい方必見!スグに字が上手くなる方法8選! 字が汚いと不便な事だらけです。 印象も悪くなりますし、コミュニケーションも取りずらくなります。 年齢...

 

心を落ち着かせて字を書けば新たな世界への扉が開けますよ!

 

字を上手くしたい方にもオススメです!

 

コチラもCHECK!>>書道セット – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その24・羊毛フェルト

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:裁縫が好きな人

 

超お手軽な暇つぶし方法!羊毛フェルト!

 

道具さえ揃えれば誰でも簡単に始める事ができます!その手軽さが売りとなって、子供から大人まで大人気!

 

羊毛フェルトは基本的にはフェルトに針を刺していくだけ!

 

これだけの単純作業で素敵な作品ができちゃいます!とっても簡単な作業なので、暇つぶしにも最適と言えるでしょう!

 

コチラもCHECK!>>羊毛フェルト – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その25・数独

 

情報

料金:500円円程度

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:パズルが好きな人

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!

 

何を隠そう、筆者もよく数独をします(笑)暇な時間にサッとできて、とってもやり込めるんです!

 

今はスマホで様々なアプリが出ているので、いつでもどこでもする事ができます!

 

解き方のコツが分かってくれば、これ程やり込める暇つぶしは無いと思っています。

 

コチラもCHECK!>>クイズ・パズル本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その26・クロスワードパズル

 

情報

料金:500円円程度

潰せる時間:30分~1時間

オススメな人:パズルが好きな人

 

パズル系ゲームと言えばコチラも忘れてはいけません。数独と並んで高い人気を誇っています。

 

クロスワードパズルもスマホで様々なアプリが出ています。

 

懸賞付きのアプリもあるので暇を有意義に潰せるのも良い所!沢山パズルを解いて懸賞をゲットしましょう!

 

コチラもCHECK!>>クイズ・パズル本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その27・コーヒー、紅茶

 

情報

料金:500円~5000円程度

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:コーヒーや紅茶が好きな人

 

エレガントでセレブな世界を演出!

 

コーヒー紅茶は大人の優雅な時間を楽しめます!

 

どちらも淹れ方や茶葉、豆で違いが生まれますからね。こだわればこだわる程、とっても楽しめる暇つぶしです。

 

そこまでこだわりを持たなくても手軽に楽しめるのも良いですね!

 

ちょっとした暇つぶしから、やり込める暇つぶしにもなります。

 

コチラもCHECK!>>ティーカップ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その28・楽器演奏

 

情報

料金:10000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:歌が好きな人

 

楽器が演奏できるのなら楽器を演奏して暇をつぶしてみましょう!

 

楽器演奏は良いですよ~。

 

楽器を演奏すればする程楽器を演奏する技術が増してきます。もしかすると技術が向上して、そっち方向の才能が開花するかも知れません。

 

暇つぶしとしてだけでなく、趣味としてもオススメの方法です。

 

コチラもCHECK!>>ギター – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その29・テレビを見る

 

情報

料金:無料

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:テレビが好きな人

 

暇つぶしの王道ですね(笑)

 

家での暇つぶしならば、テレビ視聴は圧倒的にオススメです!

 

無料で暇つぶしができますし、結構面白い番組もやっています。

 

特に深夜の暇つぶしにはテレビの視聴がオススメです。深夜で見る何の気ナシに見るテレビはなんだか分からないけれど凄く面白いですよ。

 

コチラもCHECK!>>テレビ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その30・消しゴムはんこ作成

 

情報

料金:500円~1000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:工作が好きな人

 

究極に暇な方はこんな暇つぶし方法もアリます。

 

消しゴムに版画を掘る、消しゴムハンコ

 

難しいデザインだと、かなり時間はかかります。しかし、その分やり込めるので暇つぶしには最適と言えるでしょう。

 

もちろん、簡単なデザインも作成可能。

 

出来上がった作品はハンコとして使用を楽しめますよ。

 

コチラもCHECK!>>消しゴム – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その31・ドキュメンタルを見る

 

情報

料金:月額400円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:お笑いが好きな人

 

見ましたか?ドキュメンタル。

 

見た事はなくても存在を知っている人は多いでしょう。見た事がないのならぜひ一度見てみて下さい!

 

マジで面白いですよ!

 

お笑い界に革命が起きたと僕は思っています。お笑いが好きな人はぜひ見て下さい!

 

ドキュメンタルを見るだけでも、アマゾン・プライムに入会する価値はありますよ!

 

Amazonプライム入会はコチラから可能です!ぜひドキュメンタルを見て暇をつぶして下さい。

 

暇つぶし方法その32・アキネーターをする

画像参照元:https://goo.gl/ANRpjY

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:無料で暇つぶししたい人

 

アキネーターも面白いですね~。

 

遊び方はとっても簡単!

 

まずは誰でも良いので有名人を想像して下さい。そして、ランプの精の質問に答えていくだけ!

 

するとランプの精がアナタが想像した人を当てるんです!

 

やってみると分かりますが、かなりの精度で当たりますよ!ぜひ遊んでみて下さい!

 

CHECK!>>アキネーター公式サイト

 

暇つぶし方法その33・家庭菜園

 

情報

料金:500円~2000円程度

潰せる時間:毎日

オススメな人:菜園が好きな人

 

家でできる暇つぶしと言えば、

家庭菜園を忘れてはいけません!

家庭菜園初心者におすすめ!プランターで簡単に栽培できる野菜6選 家庭菜園をしたい! だけど、どんな野菜を育てたら良いのか迷いますよね? 選ぶ野菜によっては、ある程度...

 

これも良い暇つぶしですね~。

 

毎日の楽しみになりますよ!

 

できあがった野菜は食べる事も可能!

 

いつまでも楽しめる暇つぶし方法です。

 

コチラもCHECK!>>家庭菜園キット – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その34・副業

 

情報

料金:むしろ稼げる

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:時間を有効活用したい人

 

暇な時間を有効活用したい!

 

それなら何か副業をしてみましょう!

 

副業をすればお金を稼げますよ!最高の有効活用方法ですね!

 

オススメなのはポイントサイトを使った副業です。

 

0円で楽しめますし意外と稼げます!ぜひ試してみて下さい!

 

コチラもCHECK!>>おすすめポイントサイト

 

暇つぶし方法その35・メルカリに出品

画像参照元:https://goo.gl/prS0ZF

 

情報

料金:むしろ稼げる

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:時間を有効活用したい人

 

副業系の暇つぶしと言えば、

メルカリを忘れてはいけません!

 

今やフリマ系アプリの最王手ですね!

 

不用品をメルカリに出品して、お金に変えてみましょう!

 

意外な物が売れたりしますからね!非常に有意義な暇つぶし方法ですよ!

 

CHECK!>>メルカリ公式サイト

 

暇つぶし方法その36・日記を書く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:ブログが好きな人

 

非常にオススメなのが日記を書く暇つぶし方法です。

 

日記ってめちゃくちゃ楽しいですよ!

日記を続ける為の簡単な7つのコツ!これで誰でも習慣化できる! あなたは日記を書いていますか? 日記って超楽しいですよね! 過去の自分の記録を読み返したりすると、新...

 

書いている時はもちろんの事、後で読み返すのも楽しい!

 

ブログで日記を書くのもアリですね!

 

暇な時間が多いのならぜひ日記をつけてみて下さい!

 

暇つぶし方法その37・まとめサイトを見る

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:ネットが好きな人

 

まとめサイトは良い暇つぶしですね~。見ているだけでかなりの暇つぶしになります。

 

しかも、色んな記事がありますからね。暇つぶしに事欠かないんです!

 

筆者が特にオススメなのは哲学ニュースnwkというまとめサイトです。

 

見ていて楽しいニュースが多いですよ!ぜひ見てみて下さいね!

 

暇つぶし方法その38・ネットショッピング

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:30分~

オススメな人:買い物が好きな人

 

ネットショッピングも良いですね~。

 

買い物が好きな人にオススメ!

 

筆者はよくネットでウィンドウショッピングをします。ネットには色々なものがあるので、見ているだけで暇つぶしになるんです!

 

アナタも欲しい物を見つけてみましょう!

 

買わずとも楽しめる暇つぶしですよ!

 

CHECK!>>Amazon公式サイト

 

暇つぶし方法その39・SNS巡り

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:ネットが好きな人

 

今はSNSが発達していますからね~。SNSをやっていない人を探す方が難しい位です。

 

そんなSNSを巡って暇つぶしをしてみましょう!友達や知り合いの投稿を見れば、かなりの暇つぶしになりますよ!

 

アナタも投稿すれば更に暇つぶしになるでしょう。

 

暇つぶし方法その40・手品の練習

 

情報

料金:500円~

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:宴会が好きな人

 

意外とオススメなのがこの暇つぶし。

 

手品って一つできたら色んな所で披露できるんです!

 

なので、暇な時間を利用して手品を練習してみましょう!

 

一個でも習得すれば宴会などで大活躍してくれますよ!

 

コチラもCHECK!>>マジック用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

スポンサーリンク

暇つぶし方法その41・習い事を始める

 

情報

料金:1000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:なにか趣味を始めたい人

 

毎日暇な時間が多いのなら、

習い事を始めてみましょう。

 

習い事を始めれば、それが趣味になりますよ!ある程度お金を払うので続ける理由にもなりますしね!

 

興味があった事にチャレンジしてみましょう!

 

暇つぶし方法その42・家計簿を作る

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分程度

オススメな人:貯金したい人

 

貯金をしたいと思っているアナタ!

 

それならば家計簿をつけてみましょう!

 

家計簿をつける事で無駄使いをしているところが分かります。結果、かなり貯金ができますよ!

 

つける方法も簡単ですし、そんなに時間もとりません。ぜひ試してみて下さい!

 

暇つぶし方法その43・ラジオを聞く

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~

オススメな人:歌が好きな人

 

ラジオもオススメの暇つぶし方法ですね~。

 

今はネットでラジオが聞ける時代です。

 

ラジコというサイトに行けば、

手軽にラジオを聞く事ができますよ!

 

ラジオを聞いて楽しく暇つぶししましょう!

 

CHECK!>>radiko公式サイト

 

暇つぶし方法その44・音楽鑑賞

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~2時間程度

オススメな人:歌が好きな人

 

音楽鑑賞も良いですね~。音楽は人の心を癒やしてくれます。

 

筆者もよくする暇つぶし方法です。

 

アナタの好きな音楽をかけて、リラックスタイムを過ごしましょう!

 

暇つぶし方法その45・マインクラフトをする

 

情報

料金:800円~3000円程度

潰せる時間:1時間~

オススメな人:工作が好きな人

 

工作が好きなのなら、

マインクラフトは非常にオススメ!

 

かなりの暇つぶしになりますよ!これが究極の暇つぶしなのかも知れません。

 

とにかく楽しめますからね~。

 

ちょっと高いですが、それ以上の価値はありますよ!

 

CHECK!>>マインクラフト公式サイト

 

暇つぶし方法その46・TEDを見る

画像参照元:https://goo.gl/RcDsXE

 

情報

料金:無料

潰せる時間:10分~1時間程度

オススメな人:時間を有意義に使いたい人

 

暇な時間を有意義に使いたい人にはTEDがオススメ!

 

TEDと言ってもクマのぬいぐるみ方じゃありませんよ(笑)

 

世界中の著名人達がトークを見せてくれる、

TED TALKの事です!

 

これ、見るだけでかなり有意義な時間になりますよ!

 

暇な時間を有効活用したい人はぜひご覧になってみて下さい!

 

CHECK!>>TED公式サイト

 

暇つぶし方法その47・世界の絶景を見る

画像参照元:https://goo.gl/JunwEu

 

情報

料金:無料

潰せる時間:10分~1時間程度

オススメな人:旅行が好きな人

 

暇な時間を利用して、

世界の絶景を見てみましょう!

 

幸い今はインターネットがありますからね。ネットを通していつでも絶景を見る事ができます。

 

生で見る程の感動はありませんが、それでも暇はつぶれますよ!

 

見た場所に行くモチベーションも湧きますしね!非常にオススメな暇つぶし方法です!

 

暇つぶし方法その48・一人ファッションショー

 

情報

料金:無料

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:ファッションが好きな人

 

ファッションが好きな人にオススメ!

 

家で一人ファッションショーを開いてみましょう!

 

暇つぶしにもなりますし、服の組み合わせを増やす機会にもなります!

 

かなり有意義な暇つぶし方法ですよ!

 

暇つぶし方法その49・DIYに挑戦

 

情報

料金:1000~3000円程度

潰せる時間:1時間以上

オススメな人:工作が好きな人

 

DIYもオススメな暇つぶし方法ですね~。

 

暇をつぶせますし、家もオシャレになります。

 

まさに一石二鳥な暇つぶし!

 

初心者でも安心して始めれますよ!

 

DIYをして暇な時間を楽しい時間に変えましょう。

 

コチラもCHECK!>>DIY用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その50・アンケートサイトに登録する

 

情報

料金:むしろ稼げる

潰せる時間:30分~1時間程度

オススメな人:時間を有意義に使いたい人

 

アンケートサイトに登録する暇つぶしもオススメ!

 

アンケートサイトに登録して、アンケートに答えていきましょう!

 

アンケートに答えるだけで、

お小遣いが稼げちゃいますよ!

 

これほど良い暇つぶしはありません。

 

暇な時間でお金を稼げる、非常に有意義な方法と言えるでしょう。

 

CHECK!>>おすすめアンケートサイト

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

家で一人で出来る暇つぶし方法暇つぶし
  1. 読書をする
  2. ネット漬け
  3. 勉強する
  4. 新たな趣味を見つける
  5. ゲームに精を出す
  6. ジグソーパズルをする
  7. 思いっきり寝る
  8. 大掃除&部屋の模様替え
  9. グーグルアースで世界旅行
  10. 一人オセロしてみる
  11. 料理をしてみる
  12. 一人でしっぽり呑む
  13. アニメで暇つぶし
  14. 瞑想してみる
  15. 好きな動画を見まくる
  16. 手芸
  17. 絵を描く
  18. プラモデル制作
  19. 折り紙
  20. 筋トレ
  21. シャドウボクシング
  22. 塗り絵
  23. 書道
  24. 羊毛フェルト
  25. 数独
  26. クロスワードパズル
  27. コーヒー、紅茶
  28. 楽器演奏
  29. テレビを見る
  30. 消しゴムはんこ作成
  31. ドキュメンタルを見る
  32. アキネーターをする
  33. 家庭菜園
  34. 副業
  35. メルカリに出品
  36. 日記を書く
  37. まとめサイトを見る
  38. ネットショッピング
  39. SNS巡り
  40. 手品の練習
  41. 習い事を始める
  42. 家計簿を作る
  43. ラジオを聞く
  44. 音楽鑑賞
  45. マインクラフトをする
  46. TEDを見る
  47. 世界の絶景を見る
  48. 一人ファッションショー
  49. DIYに挑戦
  50. アンケートサイトに登録する

 

この暇つぶし方法を試せばかなり暇は潰せる筈!

 

筆者のオススメはアニメですね!アニメって実はかなり面白いんですよ!

 

見たことが無い人は、ぜひ見てみて下さいね!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!