家で一人で居る時。

最も強い感情は「暇」では無いでしょうか?

家で一人で居る時って何かと暇で仕方ないですよね?

 

そこで今回は暇つぶしマスターの筆者が、家で一人で出来る暇つぶし方法をご紹介!

これで家で一人で居ても暇じゃ無くなる筈です!

 

是非、最後までご覧下さいね!

スポンサーリンク

家で一人で出来る暇つぶし方法

1・読書をする

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZeX

 

まずご紹介するのがコレです。

読書は素晴らしい暇つぶし方法です。

 

暇も潰せますし頭も良くなります。

まさに一石二鳥ですね。

 

こちらの記事で読書の効果をより高める方法をご紹介しています。

関連記事

隙間時間を有効活用!読書の効果をより高める方法まとめ

 

読書を長時間続けれない人はコチラの記事をご覧下さい!

関連記事

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ

 

読書を長時間読むコツをご紹介しています!

是非、参考にしてみて下さい!

 

2・ネット漬け

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZeZ

 

2000年代に入って急速に発達してきたネット文化

今や現代人にとって無くてはならない存在ですね!

 

調べものも出来ますし暇つぶしとしても最適です!

関連記事

楽しく時間を潰せる!暇つぶしにオススメな超面白いサイト20選

 

どうせなら時間を忘れてネットの世界に没頭してみましょう!

 

3・勉強する

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZf0

 

暇な時間を遊びに使うのは勿体ない!

どうせ時間が余っているのなら有意義に使いましょう!

 

学生ならば、学校の勉強を。

社会人ならば、資格の勉強を。

関連記事

勉強のやる気が出ない受験生必見!簡単にやる気を出す方法9選!

 

社会人でも勉強は大事です。

勉強する事によって自分の価値が高まります。

自分の価値が高まれば収入も高くなるでしょう。

 

勉強をして、暇な時間を有意義な時間に変えましょう。

 

4・新たな趣味を見つける

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZf2

 

暇な時間を利用して、新たな趣味を見つけましょう。

関連記事

一人が好きなインドア派必見!家の中で出来る楽しい趣味30選!

 

趣味さえ見つかってしまえば、暇な時間なんて無くなります。

 

どうせ暇だと思っているんです。

以前から少しでも興味があった物に今、トライしてみてはどうでしょうか?

 

最初から上手くいった人なんて居ません。

大事なのは、一歩踏み出す勇気です。

 

5・ゲームに精を出す

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZf6

 

暇な時間を活用して、ゲームに精を出してみましょう。

RPG、推理、アドベンチャー・・・etc

一言にゲームと言っても、その種類は本当に様々!

 

中古屋さん何かで買えば数百円のゲームでも、結構長い期間遊べたりします!

 

6・ジグソーパズルをする

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfb

 

暇な時間があるのならジグソーパズルは超オススメ!

 

暇な時間を潰せますし完成した時はお部屋のインテリアにもなります。

 

最近、巷でちょっとしたブームになっているので雑貨屋さん何かでも売っています!

 

ジグソーパズルを続けるコツは、完成した時のデザインは自分が大好きなデザインにする事です!

そうする事で完成がとても楽しみになり、パズルを飽きる事なく続ける事が出来ます!

 

7・思いっきり寝る

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfg

 

暇な時間が多いのならば、いっそ寝てみるのはどうでしょう?

関連記事

寝る前の行動が何よりも大事!簡単に熟睡する為の方法5選!

 

日頃の疲労やストレスが解消して頭もスッキリ冴えてきます。

 

ダラダラと意味も無く過ごすなら寝てみるのも一つの手です。

 

8・大掃除&部屋の模様替え

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfl

 

暇な時間を利用して部屋の大掃除模様替えをしてみましょう!

 

大掃除だけならともかく、模様替えもするとなると結構な時間がかかります。

更に、模様替えする事で部屋の雰囲気も一変する筈!

 

以前から気になっていた人は、この機会に是非してみましょう!

 

9・グーグルアースで世界旅行

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfm

 

一人で暇な時に筆者が良くするのがこの方法です(笑)

グーグルアース世界旅行って結構楽しいんですよ(笑)

 

行った事が無い所に1クリックで飛べますし未知なる体験をする事が出来ます。

 

ただ、一つだけ難点があります。

 

それは、実際に行ってみたくなる事です(笑)

あられもしない衝動に駆られるのが唯一の難点と言えるでしょう。

 

この難点を承知した上で世界旅行を楽しんで下さい!

 

10・一人オセロしてみる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfu

 

暗い!(笑)

だけど、実に面白い!

 

一人でオセロをすれば、かなり時間を潰せます。

ある意味究極の暇つぶし方法と言えるでしょう(笑)

 

続けていく内に段々と腕が上達してくるのがミソです。

スポンサーリンク

11・料理をしてみる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfB

 

暇な時間があるのならば料理をしてみましょう。

関連記事

料理を作るのが上手な人の特徴8選!こんな人の料理は美味い!

 

男性でも、女性でも料理が上手になって損はありません。

料理の腕を上達させて、いざという時に備えましょう!

 

男性でも女性でも、料理が上手な人はモテますよ!

 

12・一人でしっぽり呑む

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfN

 

一人で寂しい夜。

家でしっぽりとお酒を呑みましょう。

黄昏た気分になれますしストレスも解消出来ます。

 

ただし、あまり飲みすぎない様に注意して下さいね!(笑)

 

13・アニメで暇つぶし

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfX

 

皆さん、アニメを見ていますか?

筆者が思うにアニメは最高の暇つぶしです!

 

アニメをあまり見ない人は是非、この機会に見てみて下さい!

日本が世界に誇れる文化なだけはあります!

 

オタクだけではなくアニメを知らない人でも楽しめるアニメは沢山あります!

こちらの記事で紹介していますので是非、ご覧になってみて下さい!

関連記事

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編

 

14・瞑想してみる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZfZ

 

あなたは知っていますか?瞑想が実に素晴らしい事を!

 

瞑想する事で思考力が鍛えられ更にストレスも解消出来るんです!

少しの時間するだけでその効果は絶大!

 

騙されたと思って一度やってみて下さい!

 

15・好きな動画を見まくる

20160224225954

画像参照元:http://urx.blue/xZg1

 

動画鑑賞は王道の暇つぶし方法!

 

筆者がオススメの動画サイトはU-NEXT!このサイト、超素晴らしい動画配信サイトなんです!

 

何が素晴らしいって動画配信数の多さ!テレビのバラエティやドラマ、はたまた音楽番組まで!様々な動画を配信しています!

 

そして、DVDの動画を視聴する事も可能!なんと最新作のDVDを発売前に見れる事もあるんです!

 

めちゃくちゃ素晴らしいサイトです!これは利用しない手はない!

 

更に登録してから31日間はトライアル期間として、無料で利用する事ができます!超オトクですね!

 

コチラから登録できますので、興味がある方は覗いてみて下さい!無料期間だけ試すのも全然アリです!

 

今を楽しむ為に、今、自分が見たい動画を見ましょう!

 

16・手芸

画像参照元:http://urx.blue/B44z

 

手先の器用さに自信があるのなら、この暇つぶし方法がオススメ!

 

手芸ができて損な事はありません!服のちょっとしたもつれ位なら手芸ができれば簡単に直せちゃいます!かなり上達すれば服そのものを作る事だって可能です!

 

暇つぶしとしてだけでなく生活にも役立ちますよ!

 

17・絵を書く

画像参照元:http://urx3.nu/AXyS

 

筆者が良くする暇つぶし方法です。

 

を書くのって凄く暇つぶしになるんです!

 

自分の芸術的感性が磨かれている気がして、とっても面白い暇つぶしですよ!

 

絵は書けば書くほど上達してきます!

沢山書いて、上手な絵を書けるようにしましょう!

 

18・プラモデル制作

画像参照元:http://urx.blue/B44E

 

プラモデル制作も実に楽しい暇つぶし方法です!

 

手芸と同様、手先が器用なら確実に楽しめると思います!

 

プラモデルと言うと男性がするイメージが強いと思います。

ですが、女性でもプラモデルしている人は結構居ますよ!

 

ロボットや城、船、自分が好きなデザインの物が見つかったらプラモデルを制作してみましょう!

 

19・折り紙

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg0k

 

紙さえあればできる暇つぶし!

 

折り紙!

 

難易度が高くなってくれば、作っていても本当に楽しいです!

細かな作業を要してきたら、どっぷり作業に集中できます!

集中すればする程、暇をつぶせますよ!

 

結構色んな物を作れるのが楽しいポイントです!

 

20・筋トレ

画像参照元:http://ur0.link/AEhX

 

暇で暇で仕方ないのなら、筋トレをしてみましょう!

 

男性は筋肉がつきますし、女性はダイエットにもなります!

 

筋トレは素晴らしいですよ!

肉体が成長するだけでなく、精神まで成長します!

関連記事

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る!

 

腕立てや腹筋。簡単な筋トレで構いません。

筋トレで大事なのは内容ではなく続ける事です。

関連記事

中々続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ!

 

しっかりと持続させて理想の体を手に入れましょう!

スポンサーリンク

21・シャドウボクシング

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg5S

 

軽いエクササイズにもオススメです!

男性なら闘争本能に火をつける事もできます!

 

電気のスイッチが紐式なら、その紐を使ってシャドウする事もできますね(笑)

どこでもスグにできる割に、ちゃんとすればかなりの運動になります!

 

運動不足の方にもオススメです!

 

22・塗り絵

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg5U

 

先程紹介した「絵を書く」とは、ちょっと違います。

塗り絵は絵を書く技術は要りません。

絵を書く事よりも、もっと手軽に楽しむ事ができます。

 

しかし、やり出せばかなり熱中します。

 

最近では塗り絵が注目されていて大人向けの塗り絵も多く発売されています!

 

是非、一度試してみて下さい!

きっと塗り絵の魅力に気付く筈です!

 

23・書道

画像参照元:http://urx.blue/B44J

 

大人な有意義な時間を楽しみたいのならコレ!

 

書道はとてもオススメです!

 

精神を統一できますし、やり込めば字も上手くなっていきます!

心を落ち着かせて字を書けば新たな世界への扉が開けますよ!

 

字を上手くしたい方にもオススメです!

 

24・羊毛フェルト

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg61

 

超お手軽な暇つぶし方法!

羊毛フェルト!

 

道具さえ揃えれば、誰でも簡単に始める事ができます!その手軽さが売りとなって、小学生から大人まで大人気!

 

羊毛フェルトは基本的にはフェルトに針を刺していくだけ!これだけの単純作業で、素敵な作品ができちゃいます!

 

とっても簡単な作業なので、暇つぶしにも最適と言えるでしょう!

 

25・数独

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg64

 

筆者イチオシの暇つぶし方法!

 

何を隠そう、筆者もよく数独をします(笑)暇な時間にサッとできて、とってもやり込めるんです!

 

今はスマホで様々なアプリが出ているので、いつでもどこでもする事ができます!

 

解き方のコツが分かってくれば、これ程やり込める暇つぶしは無いと思っています。

 

26・クロスワードパズル

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg6a

 

パズル系ゲームと言えば、コチラも忘れてはいけません。

 

数独と並んで、高い人気を誇っています。

 

クロスワードパズルも、スマホで様々なアプリが出ています。懸賞付きのアプリもあるので暇を有意義に潰せるのも良い所!沢山パズルを解いて、懸賞をゲットしましょう!

 

27・コーヒー、紅茶

画像参照元:http://u0u0.net/ABLa

 

エレガントでセレブな世界を演出!

 

コーヒー紅茶は、大人の優雅な時間を楽しめます!

 

どちらも淹れ方や茶葉、豆で違いが生まれます。こだわればこだわる程、とっても楽しめる暇つぶしです。

 

そこまでこだわりを持たなくても、手軽に楽しめるのも良いですね!

 

ちょっとした暇つぶしから、やり込める暇つぶしにもなります。

 

28・楽器演奏

画像参照元:http://urx2.nu/AUHs

 

楽器が演奏できるのなら、楽器を演奏して暇をつぶしてみましょう!

 

楽器演奏は良いですよ~。楽器を演奏すればする程楽器を演奏する技術が増してきます。

 

もしかすると技術が向上して、そっち方向の才能が開花するかも知れません。

暇つぶしとしてだけでなく、趣味としてもオススメの方法です。

 

29・テレビを見る

画像参照元:http://urx.blue/B44q

 

暇つぶしの王道ですね(笑)

 

家での暇つぶしならば、テレビ視聴は圧倒的にオススメです!

無料で暇つぶしができますし結構面白い番組もやっています。

 

特に、深夜の暇つぶしにはテレビの視聴がオススメです。

深夜で見る何の気ナシに見るテレビは、なんだか分からないけれど凄く面白いですよ。

 

30・消しゴムはんこ

画像参照元:http://qq4q.biz/Bg6h

 

究極に暇な方は、こんな暇つぶし方法もアリます。

 

消しゴムに版画を掘る、消しゴムハンコ

 

難しいデザインだと、かなり時間はかかります。しかし、その分やり込めるので、暇つぶしには最適と言えるでしょう。

 

もちろん、簡単なデザインも作成可能。出来上がった作品は、ハンコとして使用を楽しめます。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この暇つぶし方法を試せば、かなり暇は潰せる筈!

 

筆者のオススメは、アニメですね!

アニメって実は、かなり面白いんですよ!

 

見たことが無い人は、是非見てみて下さいね!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!

一人暮らしのインドア派必見!家の中で出来る楽しい趣味30選!

暇な一人の夜にオススメ!一人でも楽しめる暇つぶし方法10選!

暇な中学生必見!時間を無駄にしない楽しい暇の過ごし方9選!

帰宅部の高校生必見!超楽しめるオススメの暇つぶし方法8選!

雨降りの日にオススメ!一人で出来る楽しい暇つぶし方法15選!