暇つぶし

電車での移動中に友達とできる超楽しいオススメ暇つぶし方法7選!

この記事は約3分で読み終えれます

 

電車ってかなり暇ですよね?する事がないので、暇で暇で仕方がないと思います。

 

特に、誰か友達と乗っている時は暇感がマックスにヤバイと思います。

 

そこで今回は、電車で友達とできる暇つぶし方法をご紹介!もちろん、誰かに迷惑をかけたりしない暇つぶし方法ばかり!

 

友達と電車に乗っていて暇になった時は是非参考にしてみて下さいね!

絶対に寝過ごせない時使える!電車の寝過ごしを防止する方法4選! 電車に乗っていると、なぜかウトウトしてきてしまう。 そして気付けば目的の駅から遠く離れた駅に到着している。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

電車で友達とできる暇つぶし方法7選!

暇つぶし方法その1・心理テスト

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その1は「心理テスト」です!

 

これ、かなりオススメの暇つぶし方法です。友達と心理テストをしあって暇を潰すんです。これだと普通に小一時間位は時間がつぶれます。

 

心理テストって面白いですからね~。今はスマホがあるので、ちょちょっと検索すれば、お手軽な心理テストが山ほど出てきます。友達と一緒に探してみましょう。

 

筆者がオススメする心理テストのサイトはコチラです。幅広い心理テストがあるので、かなり暇つぶしになりますよ!

 

暇つぶし方法その2・笑ってはいけないごっこ

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その2は「笑ってはいけないごっこ」です!

 

これが超優秀な電車での暇つぶし方法なんです!これ以上面白い暇つぶしはないと思います!

 

ルールは単純明快!電車の中で、ただただ「笑ってはいけない」だけです!

 

もし笑ってしまったら、電車を降りた後に罰ゲームを用意しておきましょう。迷惑がかからない罰ゲームなら、その場で実行するのもアリです。

 

電車って閉鎖的な空間なので「笑ってはいけない」と言われたら、かなり笑けてきてしまうんです(笑)かなり面白いので、超オススメです!

 

暇つぶし方法その3・吊革を持たずに立っていられるか

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その3は「吊革を持たずに立っていられるか」です!

 

電車であまり人が乗っていないのなら、この暇つぶし方法で遊んでみましょう!

 

電車って慣性の法則が働くので、吊革を持たずに立つのは非常に難しいんですよね~。なので、吊革を持たずに立っていられるか試してみましょう。

 

一番最後まで立っていられた人が優勝。優勝した人には何か褒美をあげるのもイイでしょう。

 

一番最初に負けた人には罰ゲームをすると更に盛り上がりますよ!

 

暇つぶし方法その4・しりとり

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その4は「しりとり」です!

 

これはもう鉄板ですね(笑)

 

どんな場所、どんな場面でも暇つぶしとして活躍してくれます。もちろん、電車で友達との暇つぶしにも活用できますよ。本当万能な暇つぶし方法です。

 

ただ普通にするのも良いですが、何かアレンジを加えるとより楽しくなります。「食べ物縛り」とか「三文字縛り」とか。

 

こういう風に何かルールを加えると、普通のしりとりでもかなり楽しめますよ!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その5・オセロ

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その5は「オセロ」です!これも非常にオススメな暇つぶし方法です!

 

これも万能ですね~。ただ、大勢での暇つぶしには向いていません。オセロですから、2人での暇つぶしに限定されてしまいます。

 

今はスマホがありますからね。アプリを探せば、二人でできるオセロのアプリは山ほど存在します。

 

スマホだと変に場所も取らずに、周りに迷惑をかけたりしないので、気兼ねなく暇つぶしをする事ができますね!

 

暇つぶし方法その6・風景探しゲーム

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その6は「風景探しゲーム」です!

 

これは筆者がよくやる暇つぶし方法です。

 

ルールはとっても簡単。まず、お題になる物を決めます。

 

例えば、「犬の散歩をしている人」と決めたとします。そしたら、窓から「犬の散歩をしている人」をひたすら探すのです。

 

先に見つけた方が勝ち。

 

ね?簡単でしょう?

 

お題を凝った物にすれば白熱する事間違いなし!盛り上がり過ぎて大声を出さないように注意しましょう(笑)

 

暇つぶし方法その7・寝る

 

電車で友達とできる暇つぶし方法その7は「寝る」です!

 

超究極の暇つぶし方法ですね!これ以上の暇つぶしは存在しないでしょう!

 

まあ、電車に乗っている時って、大概どこかに向かっている時ですからね。電車に乗る事が目的で友達と電車に乗ることってまず無いと思います。

 

目的地に着いた時にフルパワーで遊べるように、電車の中では静かに寝ておきましょう。変に遊ぶと、目的地に着いた時に疲れてしまいますからね。

 

体力温存するのも一つの手ですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

どの暇つぶし方法もかなりオススメ!

 

オセロ以外は大勢でも二人でも楽しめる暇つぶしばかりです!

 

友達と電車に乗って暇になった時は是非参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!