暇つぶし

3密徹底回避!コロナ自粛中でも楽しめる暇つぶし方法11選!


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はコロナ自粛中でもできる暇つぶし方法をご紹介したいと思います。

 

自粛中だと暇つぶしの方法も限られてきますね。

 

でも、ずっと家で暇をするのは辛い人も多い筈!

 

今回紹介する方法なら、自粛しながら毎日をフルで楽しめますよ!ぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

コロナ自粛中でも楽しめる暇つぶし方法

その1・家で映画鑑賞

 

その1は「家で映画鑑賞」です!

 

映画鑑賞もオススメの過ごし方ですね~。もう既にしている人も多いでしょうが(笑)

 

普通にDVDを借りるのも良いですが、今はサブスクで映画を見るのが基本になりましたね!

 

筆者のオススメはアマゾンプライムです!お笑いが好きならばアマプラがオススメです!

 

 

無料トライアル期間もありますので、この機会にアマゾンプライムを楽しみましょう!

 

その2・お家でライブ鑑賞

 

その2は「ライブ鑑賞」です!

 

音楽が好きならライブ鑑賞もオススメですね~。

 

普通に音楽を聞くよりも、かなり時間をつぶせますよ!

 

大きな画面で見れば迫力もありますしね~。家にいながらにしてライブを楽しむことができます。

 

今は色んなアーティストが厚意でライブ映像を公開してくれています。

 

Youtubeで沢山公開されていますので、音楽好きは要チェックですよ!

 

その3・読書

 

その3は「読書」です!

 

読書やってますか?読書はかなりオススメですよ~。

 

暇をつぶせるのはもちろんの事、賢くなることもできるんです!

 

読書の効果についてはコチラの記事で解説していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

ただ、読書は続けるのが難しいですよね?苦手な人も多いでしょう。

 

そんな方はコチラの記事をご覧ください!

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

読書を楽しめるようになれば、かなり人生が楽しくなりますよ!

 

読書を楽しめるようになりましょう!

 

その4・マンガを読む

 

その4は「マンガを読む」です!

 

読書って難しいですよね?メリットは沢山あるんですが、それでも苦手な人は多いでしょう。

 

そこでオススメなのがマンガです!

 

マンガなら気楽に読めますし、かなり暇つぶしになりますよ!

 

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

その5・面白いサイトめぐり

 

その5は「面白いサイトめぐり」です!

 

今はネットで沢山の暇つぶしがありますね~。

 

暇つぶしにネットは欠かせない存在となりましたね!

 

自粛中であってもネットを使えば楽しく暇つぶしができる筈!今こそネットの力をフル活用していきましょう!

 

その6・AbemaTVを見る

画像参照元:https://abema.tv/

 

その6は「AbemaTVを見る」です!

 

深夜に暇をしているのなら、AbemaTVがオススメ!

 

AbemaTVであれば、深夜でも面白い番組が放送されています!

 

深夜になると普通のTVは通販とかしかやってませんからね(笑)その点、AbemaTVならいつでも面白い番組を楽しめますよ!

 

しかも、AbemaTVは無料で楽しむことができるんです!

 

色んな番組を楽しめて、無料で利用できるなんて最高ですね!

 

この機会にAbemaTVを楽しんじゃいましょう!

 

その7・ネットショッピング

 

その7は「ネットショッピング」です!

 

コロナがなければお出かけしてショッピングしようと考えていた人も多いでしょう。

 

しかし、こんな状況になってしまうとショッピングすら難しいですね。

 

そこでオススメなのがネットショッピング!

 

ネットショッピングなら家に居ながらにして買い物を楽しむことができますよ!

 

ただ、現実の買い物と違ってお金を使い過ぎてしまうで注意が必要です(笑)

 

その8・友達とビデオ通話

 

その8は「友達とビデオ通話」です!

 

自粛中ですが友達と遊びたい気持ちはありますよね?

 

しかし、自粛中なので友達と会うのすら難しい状況です。

 

そこでオススメなのがビデオ通話を使った方法!

 

ビデオ通話なら会わずして友達と会話することができますよ!

 

LINEを使えば4人までなら通話可能!

 

家にいながら友達と会話して楽しい時間を過ごしましょう!

 

その9・オンライン飲み会

 

その9は「オンライン飲み会」です!

 

二十歳を超えているのなら、オンライン飲み会がオススメ!

 

オンライン飲み会ってけっこう楽しいんですよ!会わずして楽しい時間が過ごせること間違いなし!

 

オンライン飲み会という言葉は知っているけど、やった事はない人はこの機会にチャレンジしてみましょう!

 

コチラの記事でやり方を紹介していますので、ぜひご覧になってみてくださいね!

 

オンライン飲み会のやり方を超分かりやすく解説!メリットもご紹介! どうも、こんにちは。 さて、今回は流行りのオンライン飲み会のメリットと、そのやり方についてご紹介したいと思います!...

 

その10・TVを見て過ごす

 

その10は「TVを見て過ごす」です!

 

なんやかんや言って、テレビは良い娯楽になりますね~。

 

ネットに比べると娯楽性は欠けると思いますが、見れば暇つぶしになる事は間違いありません!

 

特にやる事もないのなら、TVを見て過ごすのも一つの手ですよ!

 

その11・家の掃除

 

その11は「家の掃除」です!

 

どうしてもやる事がないのなら、家の掃除をすることをオススメします!

 

暇もつぶせて家もキレイになる。なんて素晴らしい暇つぶしなんでしょうか!

 

ただ、一気にやると一日で片付いてしまいます。

 

なので、一日一箇所をキレイにするようにして掃除しましょう。

 

そうすればかなりの日数暇つぶしできますよ!

 

時間に余裕があるのなら、部屋の模様替えをするのもアリです!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がコロナ自粛中でもできる暇つぶし方法になります!

 

これらの方法ならきっと楽しめる筈!

 

ソーシャルディスタンスを守りながら、みんなでこの国難を乗り越えましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!