筋トレ

中々続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ!

 

あなたは筋トレをしていますか?

 

男性はもちろんの事、女性にも筋トレはオススメ!

 

自分の理想の体を手にいれるうえで、これ程素晴らしいものはありません!

 

ただ、どんな筋トレをするにしても筋トレって続かないですよね?

 

持続させて行うのは中々難しいと思います。

 

そこで今回は筋トレを続かせるコツをご紹介!

 

筋トレ三日坊主な人は必見です!

 

スポンサーリンク

 

筋トレは実に素晴らしい

画像参照元:http://ur0.link/AmKT

 

筋トレは実に素晴らしい運動です。

 

筋トレをする事によって理想の体を手にする事ができます。

 

特に、男性にとって筋トレは重要なトレーニング。

 

おデブな体では女性にはモテませんからね。

 

引き締まった細マッチョを手に入れるには筋トレをするのが一番です。

 

それに、筋トレが素晴らしいのは、なにも肉体面だけではありません。

 

筋トレをする事によって精神力も鍛えられるのです。

 

詳しくはコチラの記事で解説しています。

 

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る! 体を鍛えると言ったら、やっぱり筋トレですよね? 鍛えれば鍛える程、 筋肉がついていくのが分かります。 ...

 

いや~筋トレは実に素晴らしいですね!

 

続けてこそ意味がある!

画像参照元:http://ur0.link/AmM4

 

そんな素晴らしい筋トレですが三日坊主では意味がありません。

 

続けてこそ意味があります。

 

それも一週間や二週間レベルではなく、最低でも三ヶ月は続けたいところ。

 

三ヶ月位続けてやっと理想の体に近づいていきます。

 

でも、筋トレって中々続かないですよね?

 

そんな時は今から紹介するコツを実践してみましょう!

 

きっと、驚くほど続けれる様になりますよ!

 

スポンサーリンク

 

筋トレを続けるコツ

その1・簡単な目標を決める

画像参照元:http://u0u0.net/AjCR

 

筋トレを続ける為に、まずは簡単な目標を決めましょう。

 

目標はなんでも構いません。

 

一日○回腕立て伏せする、とか、

一週間は筋トレを続ける。とか。

 

ただ、その目標は簡単なものにしましょう。

 

難しい目標を設定すると、達成する気が失せてしまいます。

 

それに、達成しなかった時、落胆の気持ちが大きくなってしまいます。

 

最初に設定する目標は簡単で良いんです。

 

簡単な目標からクリアしていって、徐々に難易度を上げていく。

 

そうやって続けていきましょう。

 

その2・結果を求めすぎない

画像参照元:http://ur0.pw/Al1A

 

筋トレを続ける為には結果を求め過ぎてはいけません。

 

筋トレの効果が出始めるのは大体三ヶ月はかかります。

 

三ヶ月の間はじっと我慢する時です。

 

この期間で結果を求め過ぎてしまうと、結果が出ない事にイライラしてしまいます。

 

そうなってしまうと筋トレを続ける気が無くなってしまうのです。

 

結果は求め過ぎてはいけません。

 

結果が出るのは三ヶ月後。

 

気長に筋トレを続けましょう。

 

その3・成長を実感する

画像参照元:http://ur0.link/AEhX

 

筋トレを続ける為には成長を実感する事も大事です。

 

大きな結果が出てくるのは三ヶ月後ですが、それまでにも徐々に変化は現れます。

 

この変化を楽しみましょう。

 

僅かではありますが、筋肉がついてくる筈です。

 

その僅かな成長を実感するのです。

 

成長を実感する事によって、よりヤル気が湧いてきます。

 

ヤル気が湧いてくれば続けるモチベーションにもなるでしょう。

 

その4・理想を想像する

画像参照元:http://u0u0.net/AjI4

 

筋トレを続ける為には常に理想を想像しましょう。

 

筋トレを続ける事によって、こんな体を手に入れる!

 

これを想像する事によって筋トレが楽しくなります。

 

宝くじも、宝くじが当たったら何に使おう~

と、考えている時が1番楽しいですよね?(笑)

 

あれと一緒です。

 

理想を想像する事によって、筋トレを続ける事ができるのです。

 

その5・筋トレを楽しんで行う

画像参照元:http://ur0.link/AEi0

 

筋トレを続ける為には筋トレを楽しんで行う事が大事です。

 

義務化してしまうと楽しむ事は困難です。

 

折角しているんですから、楽しんで行いましょう。

 

成長を実感したり、理想を想像したり、

楽しむ方法は山の様にあります!

 

とにかく楽しむ事が大事!

 

楽しんで行えば自然と長続きします!

 

その6・とりあえず3週間続ける

画像参照元:http://ur0.link/AEi3

 

筋トレを続ける為に、まずは3週間続けてみましょう。

 

人は何かを習慣づける時、3週間続けると良いと言われています。

 

3週間続ける事によって習慣化されていくのです。

 

結構長いかも知れませんが、とにかく3週間続けてみて下さい。

 

3週間続いた頃にはきっと習慣化していますよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

特に、男性にとって筋トレは大事なトレーニング。

 

するのとしないのとでは、女性の食いつきが違います。

 

しっかりと続けて理想の肉体を手に入れましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!