暇つぶし

クリぼっち必見!クリスマスに家で一人でも楽しく過ごす方法8選

 

クリスマス。世のカップル共が浮かれる日。

 

パートナーが居ない身にとっては肩身が狭い一日でもありますね。

 

もう、家の外に出るのすら嫌になってしまうでしょう。

 

そこで今回はクリスマスに家で一人でも楽しく過ごせる方法をご紹介!

 

クリスマスにひとりぼっちでも何も怖い事はありません!

 

スポンサーリンク

 

クリスマスに一人で家で過ごす方法

過ごし方その1・DVD鑑賞をする

http://urx.red/zGt3

画像参照元:http://urx.red/zGt3

 

鉄板の過ごし方と言えるでしょう。

 

レンタルビデオ屋さんに行ってDVDを借りまくるんです。

 

そして、ひたすらDVDを見て一日を過ごします。

 

気になっていたDVDとかを見たら結構時間が過ぎるのはあっという間ですよ。

 

ただ、問題点があります。

 

それは、この過ごし方が人気だと言う点です。

 

クリスマスに一人ぼっちの人は大概この過ごし方を選択します。

 

なので、早めにビデオ屋に行かないと目当てのDVDが借りれなかったりしますね。

 

クリスマスよりも前の日にDVDを借りるのをオススメします。

 

過ごし方その2・一人でパーティーをする

http://urx.red/zGt7

画像参照元:http://urx.red/zGt7

 

せっかくのクリスマス。

 

どうせならパーティー気分を味わいたい。

 

そんな方にはこの過ごし方がオススメ。

 

宅配ピザを頼んで、ケーキを買ってきて。一人でクリスマスパーティーを開きましょう。

 

やっている最中は良いんですが終わったら凄く虚しくなります。

 

パーティーを開くのは自由ですが、その虚しさだけ覚悟しておいて下さい(笑)

 

過ごし方その3・年末年始の準備をする

http://urx.red/zGte

画像参照元:http://urx.red/zGte

 

クリスマスにもなると、もう年の瀬です。

 

クリスマスが終わると年末年始に向けて街が慌ただしくなりますよね。

 

クリスマスに家で一人で過ごすなら周りよりも早く年末年始の準備をしておきましょう。

 

軽く掃除をしてみたり、年賀状を書いてみたり。案外、やる事は沢山あります。

 

時間を有意義に使った感があるので大変オススメの過ごし方です。

 

過ごし方その4・いつも通り過ごす

http://urx.red/zGtz

画像参照元:http://urx.red/zGtz

 

クリスマス?何それ?おいしいの?

 

と言わんばかりに、いつも通り過ごしてやりましょう。

 

クリスマスが何だって言うんですか。ただ、昔にイエス・キリストが誕生したと言われているだけです。

 

別に、カップルが浮かれる日じゃありません。只の、12月25日です。

 

別に何も気にする事なく、普段通りに過ごせば良いんです。

 

家に篭っていれば何も怖い事はありません。いつも通り過ごせますよ。

 

スポンサーリンク

 

過ごし方その5・暇つぶしをする

http://urx.red/zGtE

画像参照元:http://urx.red/zGtE

 

クリスマスとか関係無しに家で一人で居るのは暇です。暇で暇でどうしようも無くなります。

 

なので、暇つぶしをして時間が過ぎるのを待ちましょう。

 

暇つぶしをしていれば時間はあっという間に流れます。

 

クリスマスとかマジでどうでも良くなりますよ。

 

家でのオススメの暇つぶし方法はこちらの記事で紹介してあります。

家で一人で出来る暇つぶし方法50選!とにかく暇すぎる人必見! 家で一人で居る時。最も強い感情は「暇」では無いでしょうか? 家で一人で居る時って何かと暇で仕方ない...

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

過ごし方その6・ゲームに明け暮れる

http://urx.red/zGtH

画像参照元:http://urx.red/zGtH

 

最近のゲームは高性能です。初見でも、かなり楽しめます。

 

クリスマスの為にゲームを買うのもアリですね。

 

据え置き型のゲームも良いでしょうし、携帯型のゲームも良いでしょう。

 

スマホのゲームも最近では人気ですね。

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

楽しい事に集中すれば時間が過ぎるのもあっという間です。気が付けば、26日になっているでしょう。

 

過ごし方その7・ネット漬けの日を送る

http://urx.red/zGtN

画像参照元:http://urx.red/zGtN

 

最近ではネットは我々の生活に無くてはならない物になりました。

 

そんなネットをして楽しく過ごしましょう!

 

ネットは知識と暇つぶしの宝庫!色んな事をして時間を潰せます!

 

調べものをするのもアリ!ネットショッピングという手もあります!

 

Youtubeでひたすら動画を見まくるのも良いでしょう。

 

先程も言いましたが、楽しい事に集中すれば時間はあっという間に過ぎ去ります。

 

ネットを回遊して楽しい時間を過ごしましょう!

 

過ごし方その8・本を読みまくる

http://urx.red/zGtR

画像参照元:http://urx.red/zGtR

 

ただ、ネットやゲームは時間を無駄にした感が強いです。

 

その時は良いんですが、後から後悔が襲ってくる事もあります。

 

時間を無駄にしたく無い人には読書をオススメします!

 

読書って本当に素晴らしいんです!脳に様々な効果を与えてくれます!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

読書をして過ごせば時間を無駄にした感は生まれません!

 

カップルが恋に浮かれている間、知性という名の武器を磨きましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

クリスマスに一人で家で過ごす方法
  1. DVD鑑賞をする
  2. 一人でパーティーをする
  3. 年末年始の準備をする
  4. いつも通り過ごす
  5. 暇つぶしをする
  6. ゲームに明け暮れる
  7. ネット漬けの日を送る
  8. 本を読みまくる

 

クリスマスに家で一人でも楽しめる過ごし方は沢山あります!

 

クリスマスなんてただの1日です!他の日となんら変わりはありません!

 

気にせず過ごすのが一番ですよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!