草食系男子

恋愛に奥手?草食系男子の特徴7選!草食系男子の生態を知ろう!

この記事は約9分で読み終えれます

 

草食系男子。

 

「○○系男子」の走りとも言える存在。

 

特に最近の若者にとても多いとされていますね。

 

恋愛に奥手でとってもシャイで・・・。何かと色々な話を聞きますが、本当の実態はどうなのでしょうか?

 

そこで今回は、

草食系男子の特徴をご紹介!

 

草食系男子の特徴を学んで、彼らの生態を知っていきましょう!

草食系男子の恋愛の本音8選!本音が分かれば攻略法が分かる! 一時期は少数派だった草食系男子は、今やすっかり大多数を占めるようになってきました。肉食系に見える男性でも、草食系男子だったりしま...

 

 

スポンサーリンク

 

草食系男子とは?

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXGq

 

草食系男子の歴史は意外と古く、2006年頃に誕生しました。

 

もう、草食系男子という言葉が出来て10年以上経つんですね。

 

元々は日経ビジネスオンラインで活用されたのが、その歴史の始まりだと言われています。

 

草食系男子という言葉が浸透してから、様々な「○○系男子」という言葉が生まれましたね。まさに、「○○系男子」のパイオニア的存在なのです。

 

筆者が思うに草食系男子という言葉が浸透したのは、単純に草食系男子人口が多かったからだと思います。

 

実際に草食系男子が多かったので、言葉が浸透するのも早かったのでしょう。

 

しかし、草食系男子という言葉が独り立ちしすぎて、あまりその生態は詳しく知られていません。

 

今回紹介する特徴を学んで、草食系男子の詳しい生態も知っていきましょう!

 

草食系男子の特徴

特徴その1・恋愛に対して受身

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXGB

 

草食系男子は恋愛に対して受身です。自分から積極的に恋愛をする気はありません。

 

デートに誘う事もしませんし、手を繋ぐなんてもっての他。

 

酷い人は告白もしません。

 

とにかく恋愛に対しては全て受身なのです。

 

恋愛に対して受身なのは草食系男子の最たる特徴とも言えるでしょう。

 

特徴その2・平和主義者

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXGO

 

草食系男子は平和主義者です。争い事を何よりも嫌がります。

 

男性と居ても、女性と居ても、誰と居ても喧嘩はしません。

 

よっぽどの事がない限り、声を荒らげる事も無いでしょう。

 

草食系男子は平和が一番という事を知っているのです。

 

特徴その3・マイペース

A cropped shot of a handsome businessman with colleagues requesting various things from him

画像参照元:http://urx.red/xXGY

 

極度にマイペースなのも草食系男子の特徴です。

マイペースな人の特徴9選!こんな人はとにかくマイペース! マイペースな人っていますよね? 何をしていても自分のペースを崩さない。ある意味憧れる存在です。 今回...

 

自分と言う物をしっかりと持っており、自分のペースで動きます。

 

周りが何と言おうとも自分のペースを最優先するんです。

 

他に関しては柔軟な考えなのに、マイペースを崩される様な事が起きれば、ちょっと苛ついたりしますね(笑)

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・一人の時間が大好き

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXH2

 

草食系男子は一人の時間が大好きです。

 

一人で居たい時は例え好きな人に遊びに誘われても、一人の時間を最優先します。それ位一人の時間が大好きなのです。

 

一人で居たい時にそれを誰かに邪魔されると、かなりの勢いで怒ってくる事も・・・

 

マイペースを崩される以上に一人の時間を奪われるのが嫌なのです。

 

誰かと遊ばないのは敢えてそうしているのでしょう。別に変な気を使う必要はありませんよ。

 

特徴その5・SNSの時にギャップがある

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXH6

 

リアルでは大人しいのにSNSでは結構はしゃぐ。

 

草食系男子はSNSと現実でギャップがあります。

 

草食系男子はとてもシャイなので、リアルではっちゃける事が出来ません。

 

しかし、対面しなくて良いSNSだと照れる必要性が無いので思う存分はっちゃけられるのです。

 

恥ずかしがり屋が故にSNSでのギャップが生まれるのでしょう。

 

特徴その6・繊細な心の持ち主

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXHa

 

ちょっとした冗談が通じなかったり、何気ない一言を引きずったり。

 

草食系男子はかなり繊細な心の持ち主です。

 

堂々と振舞っている様に見せても実はとっても臆病。

 

だけど、そんな自分が好きだったりもします(笑)

 

ズケズケと心の内側に入ると嫌われる可能性がありますね。

 

繊細な心の持ち主なので、十分に気を付けて関係を構築していきましょう。

 

特徴その7・優しい

20160224225954

画像参照元:http://urx.red/xXHf

 

何だかんだ言って草食系男子は優しいです。

 

一番の取り柄と言えば「優しさ」じゃないでしょうか?

優しい男性に共通する7つの特徴!本当に優しい男はこういう男! 彼氏や旦那にする男性は優しい男性が良いですよね? 優しい男性だと恋愛も長続きしますし、家庭も円満に...

 

優しすぎるのが玉に傷なんですが、まあ、それは良しとしましょう。

 

ちょっと助けを求めれば草食系男子は必ず手を差し伸べてくれます。

 

草食系男子一番の魅力である優しさを存分に感じてあげて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

草食系男子とは?
  • 日経ビジネスオンラインで活用されたのが、その歴史の始まり。
  • なにに対しても消極的な男性のことを指す言葉
草食系男子の特徴
  1. 恋愛に対して受身
  2. 平和主義者
  3. マイペース
  4. 一人の時間が大好き
  5. SNSの時にギャップがある
  6. 繊細な心の持ち主
  7. 優しい

 

あなた自身は草食系男子でしたか?

 

また、女性の皆さん。

 

あなたが気になっている人は草食系男子でしたか?

 

草食系男子は、とっても臆病でシャイです。

 

接し方を間違えてしまうと、

スグに嫌われてしまう事も・・・

 

暖かく、優しい気持ちで接してあげましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!