遊び

暇つぶしにLINEでできる遊び9選!友達や恋人と楽しめる!

この記事は約4分で読み終えれます

 

暇って本当に辛いですよね~。

 

特にLINEをしている時に暇だと何をしたら良いか迷うと思います。

 

恋人とLINEしている時、友達とLINEしている時、家族とLINEしている時。そんな時に暇になって、二人や複数でできる遊びがあったら最高じゃないですか?

 

そこで今回は暇つぶしにLINEでできる遊びをご紹介!

 

LINEでの暇つぶしに困っている人は是非最後までご覧下さいね!

会話の話題が思いつかない時に使える!盛り上がる会話のネタ7選 誰かと会話している時。 「会話の話題が思いつかない・・・」 こんな経験ありませんか? ...

 

 

スポンサーリンク

 

暇つぶしにLINEでできる遊び9選!

遊びその1・しりとりをする

画像参照元:https://goo.gl/F5C7vb

 

まずオススメなのは「しりとり」です!

 

鉄板の暇つぶし方法ですね!鉄板なんですが、とりあえず楽しめますよ!

 

ただ、スグに飽きてしまうのが難点です(笑)

 

しかし、とりあえずの暇つぶしにはもってこい!

 

何か縛りをつけてやると、けっこう盛り上がりますよ!

 

特にオススメなのが「四文字しりとり」です。

 

ルールは簡単。四文字の言葉でしりとりしていくだけ!制限時間は1分間で、それを過ぎると負けになります。

 

けっこう白熱するので、ぜひやってみて下さい!

 

このようにしりとりは縛りをつけるだけで意外にも面白い遊びになります!是非色々試してみて下さいね!

 

遊びその2・面白い画像の送り合い

 

友達や恋人との暇つぶしにオススメですね~。面白い画像の送り合いをしてみましょう!

 

自分で撮影したモノでも良いですし、ネットで拾ってきたモノでも構いません。面白い画像なら何でもアリですよ!

 

お互いに笑いが生まれますし、驚くほど時間が流れるのも早い!

 

非常にオススメな暇つぶし方法です!

 

遊びその3・テレビ電話する

 

LINEって凄いですよね?無料でテレビ電話が楽しめるんです!これを利用しない手はありませんね!

 

暇をしているのならテレビ電話を楽しんでみましょう!

 

テレビ電話なら相手の顔が見えるので、かなりの暇つぶしになりますよ!

 

遊びその4・電話する

 

テレビ電話は楽しめるんですが、外だと周りの迷惑になる事があります。できる場所は限られていますよね?

 

そんな時は普通に電話してみましょう!LINEは電話も無料ですからね!いくらでも通話し放題!

 

普通の電話なら、電車やバス以外でなら楽しむ事が可能です!テレビ電話ができない時は電話してみて下さいね!

 

遊びその5・ゲームする

画像参照元:https://goo.gl/kG5Rwa

 

知っていましたか?

 

LINEではトーク画面からゲームする事が可能なんです!

 

最新のバージョン同士のLINEなら、トークルームでゲームを楽しむ事が可能!

 

ゲームを楽しむには、トークルームの左下にある「+」ボタンを押して下さい。

 

そして、「JUNGLE PANG」のアイコンを選択すると遊べます!

 

簡易的なゲームなんですが、かなり楽しめますよ!

 

ゲームが終わった後はスコアをそのままシェアできます!是非楽しんでみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

遊びその6・隠しメッセージを送る

 

LINEでは隠しメッセージを送る事も可能!凄いですよね!

 

隠しメッセージを送る方法は、

 

1・何でも良いので全角文字で23文字のメッセージを入力

 

2・「∧」が入った顔文字を入力し、改行。

 

3・その後のメッセージが隠しメッセージになります。※ただし、1行以内で全角文字で送って下さい。

 

このステップを踏めば、相手に隠しメッセージを送る事が可能!

 

ただ、これはiPhoneのみの機能となります!

 

iPhoneの人は色んな隠しメッセージを送って、LINEを楽しんで下さいね!

 

遊びその7・古今東西をする

 

古典的な遊びですね~。ただ、非常に楽しい遊びです!

 

古今東西のルールは簡単!

 

1・まずはお題を決めます。(例えば都道府県など)

 

2・そのお題に沿った言葉を言うだけ!(都道府県なら、大阪府、東京都、北海道…などなど)

 

非常に簡単ですよね!

 

しかし、これが意外と盛り上がるんです!

 

お題を難しいものに設定すれば、かなり白熱しますよ!是非挑戦してみて下さい!

 

遊びその8・スタンプで会話をする

画像参照元:https://goo.gl/n2nNaf

 

LINE独特の機能と言えばスタンプ機能ですよね?スタンプ機能を駆使して会話を楽しんでみましょう!

 

スタンプってかなり万能ですからね~。

 

スタンプだけでも会話する事は可能です!

 

しかも、けっこう楽しいですよ!

 

スタンプだけなので、会話が思いがけない方向にいきますしね(笑)

 

スタンプで会話した後にどういう意図でスタンプを送ったか言い合うのも良いでしょう。

 

遊びその9・リレー小説してみる

 

これまた非常にオススメな遊び!

 

リレー小説とは複数人で物語を作っていく遊びの事をいいます。一つの物語を皆で共有する事で、かなり楽しい遊びになるんです!

 

リレー小説のやり方はとっても簡単!

 

一人が一行以上の文章を書いたら、次の人がその文章の続きを書いていくだけ!

 

非常にシンプルな遊びなんですが、かなり盛り上がりますよ!国語力が試される遊びです。

 

暇な時にオススメな話題

 

LINEをしていて会話に困る事もあるでしょう。

 

そういう時に何か話題があると便利ですよね?

 

コチラの記事でオススメの話題をご紹介しています!

 

会話の話題が思いつかない時に使える!盛り上がる会話のネタ7選 誰かと会話している時。 「会話の話題が思いつかない・・・」 こんな経験ありませんか? ...

 

是非活用してみて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がLINEでできる遊びになります。どの遊びもオススメな遊びばかり!

 

かなりの暇つぶしになりますよ!

 

LINEをしていて暇になった時は是非試してみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!