男の特徴

優しい男性に共通する7つの特徴!本当に優しい男はこういう男!

この記事は約4分で読み終えれます

 

この記事で分かること

・本当に優しい男性の特徴

・特徴があると優しいと言える理由

 

彼氏や旦那にする男性は優しい男性が良いですよね?

 

優しい男性だと恋愛も長続きしますし、家庭も円満にいくでしょう。

 

でも、この世の中上辺だけの優しい男で溢れています。

 

優しい男はモテるので優しい男のフリをして女性に近づく男が多いのです。

 

そこで今回は、本当に優しい男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴に当てはまる男は本当に優しい男です!

 

優しい男かどうか見る時は今から紹介する特徴に注目してみて下さいね!

わがままで自己中な男性の特徴9選!こんな男性には気を付けよう 自己中心的。略して自己中。 自己中な人は本当に迷惑です。 特に自己中な男は凄く迷惑。 自己中な...

 

 

スポンサーリンク

 

本当に優しい男性の特徴7選!

特徴その1・子供に好かれる

 

子供ってとても優しさに敏感な生き物です。

子供好きな男性の特徴8選!子供好きな男性は良い旦那になる! 女性の皆さん。結婚相手に選ぶ人はどんな人が良いですか?まあ、その条件は人によってそれぞれでしょう。 筆者が一番注目...

 

優しい男性にはスグなつき、優しくない男性には全くなつきません。子供の反応を見ていれば、上辺だけ優しいのか、それとも本当に優しいのかがよく分かります。

 

子供は上辺だけ優しい男にはなつきません。これは絶対です。

 

最初はなつくかも知れませんがスグに相手の本性を見破ります。

 

見破ったら最後、絶対になつきません。

 

子供と接する態度や子供のなつき方を見れば、その人の優しさは最も分かるでしょう。

 

特徴その2・どんな人にも同じ態度で接する

 

本当に優しい男性はどんな人にも同じ態度で接します。

モテるのも納得!心の底から性格が良い男性の特徴と共通点9選! 性格が良い男性。 そういう男性って居ますよね? しかし、性格が良いと言うのは、どういう事を指すのでし...

 

相手の立場が下の立場だからといって、横柄な態度を取ったりしません。

 

たまにいるじゃないですか、店員さんとかにやけに偉そうな態度を取る男性が(笑)ああいう男性は優しさから最も遠い存在だと思っておいて下さい(笑)

 

優しい男性はむしろ店員さんにとっても丁寧に接します。下の立場にある人間にこそ丁寧に接するのです。

 

いえ、そもそも人を上や下で判断しないのでしょう。だから本当に優しい人間なのです。

 

特徴その3・同性の友達が多い

 

本当に優しい男性は同性の友達が多いです。

 

男って結構人間関係がサバサバしています。嫌いな人間とはトコトン喋りませんし、仲良くしようともしません。

 

そして、誰かに嫌われる男性は色んな人に嫌われている可能性が高いです。

 

ウザい男だと、同性の友達ができないのです。

 

逆に言えば、同性の友達が多いという事は同性に信頼を置かれているという事、つまり、優しい男性なのです。

 

男性の優しさと友達の数は比例します。友達の数が多ければ多いほど優しい男性と言えるでしょう。

 

特徴その4・相手の立場に立って考えれる

 

本当に優しい男性は相手の立場に立って物事を考えれます。

 

誰かと話をする時は決して自分本位にならず、相手の立場に立って相手目線で物事を考えられるのです。

 

男性って結構自己中心的な所がありますからね。どうしても自分本位で物事を考えてしまう事があります。

 

でも、本当に優しい男性は決して自己中心的にはならず、

常に相手の立場に立って物事を考えます。

 

これは本当に優しい人間にしかできない芸当です。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・口だけじゃない

 

本当に優しい男性は口だけじゃなく行動もしっかり起こしています。

夢を語るだけの口だけな男性の特徴9選!こんな男は有言不実行! 男に大事なのは行動力です。 夢を語るだけなら誰にでもできますからね。 やっぱり行動してナンボでしょう...

 

口だけの男性なんてゴロゴロいます。

 

もちろん、口だけ優しい男性もゴロゴロいます。優しい男性はモテますからね。

 

優しさをアピールして女性をおびき寄せているのです。でも、そんなのは上辺だけの優しさでしかありません。

 

本当に優しい男性は口だけじゃなく、行動で優しさを示します。

 

ちょっとした気遣いであったり、マナーを守ったり。そういう所で優しさを見せるのです。

 

いえ、優しさを見せるというか見せるつもりなんてないのでしょう。だってそれは本心からの行動ですから。

 

特徴その6・叱る時はしっかり叱れる

 

本当に優しい男性は叱る時はしっかり叱る事ができます。

 

人を叱らない人間は優しいんじゃありません。

 

ただの甘い人間です。甘さは優しさとは違います。

 

本当に優しいのであれば、本当に相手の事を思っていれば、叱る時はしっかりと叱る事ができます。

 

叱らずにオドオドしているだけの男性は優しいのではなく、自分が嫌われたくないから叱らないだけです。

 

自分が嫌われるのが嫌だなんて、そんなのは優しいとは言えません。

 

特徴その7・悪口や愚痴を言わない

 

本当に優しい人間は悪口や愚痴を言いません。

 

悪口や愚痴は言えば言うほど心が汚くなっていきます。そして、心が荒めば荒むほど悪口や愚痴しか言わなくなるんです。

 

本当に優しい男性は心が綺麗なので、悪口や愚痴を言いません。

 

誰かに愚痴を言われて同調する事はあっても、自ら悪口や愚痴を言う事はありません。

 

悪口や愚痴を言う人って基本的に心が汚いですからね。どんなに優しく見えても悪口や愚痴を言っている時点で優しい人間とは言えないでしょう。

 

優しくない男性はこんな男性!

 

以上が本当に優しい男性に共通する特徴です。

 

そして、優しい男性がいるように、優しくない男性もいます。

 

コチラの記事で特徴をご紹介していますのでチェックしてみて下さい。

 

性格が悪い男の特徴と共通点9選!こんな男には充分気を付けよう! 性格が悪い男っていますよね?しかも結構その人口は多いです。 しかし、性格の悪さはパッと見では判断出来ません。 ...

 

上の記事で紹介している特徴がある男性は性格が悪い可能性が高い!優しくない可能性も高くなります。

 

どういう男性が優しくないのか、ご覧になってみて下さいね!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が本当に優しい男性の特徴になります。

 

特に子供の反応は一番分かりやすいと言えるでしょう。

 

子供は本当に優しい男性にはスグになつきます。子供がスグになつくようであれば、本当に心が綺麗な証拠ですよ。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!