男の特徴

ナルシストな男性に共通する特徴9選!こんな男はナルシスト!

この記事は約7分で読み終えれます

 

ナルシストな男性っていますよね~。

 

とにかく自分が大好きで、他人には全然興味がない。本当にこういう男性っています。

 

今回は、

そんなナルシストな男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある男性はナルシストな男性と言えるでしょう!アナタ自身や周りの男性に当てはめてみて下さいね!

超簡単に見極め可能!ヘタレな男性の特徴9選!アナタはヘタレ? この世界にはカッコいい男性がいるように、ヘタレな男性も一定数存在しています。 その割合からすると、男性の半数位にな...

 

 

スポンサーリンク

 

ナルシストな男性の特徴9選!

特徴その1・鏡を見るのが大好き

 

ナルシストな男性は自分の外見が大好き!なので、鏡を見るのが大好きなんです。

 

鏡を見れば自分の外見を見る事ができますからね。ナルシストな男性にとって鏡は必須アイテムでもあるんです。

 

重度のナルシストになると四六時中鏡を見ていますよ(笑)

 

ナルシストの最たる特徴でもありますね。

 

特徴その2・自分に自信がある

 

ナルシストな男性は自分に自信がありますね~。ビックリする位自分に自信があります。

 

まあ、自分の外見が好きな位ですからね。そりゃ、自信も湧いてくるでしょう。

 

自信がない男性よりはマシかも知れません。しかし、自信があり過ぎるので他人から見ると少し迷惑ですね(笑)

 

特徴その3・ポジティブ思考

 

ナルシストな男性はポジティブ思考ですね~。

 

ネガティブな人はまあいません。どんな事にもポジティブです。

 

なんせ自分に自信がありますから。結果、考え方もポジティブになるんです。

 

「自分ならなんとかできる」そう思っているからこそナルシストにもなるんでしょう(笑)

 

特徴その4・自撮りが大好き

 

ナルシストな男性は自撮りが大好き!ビックリする位自撮りをしますね~(笑)もう、しょっちゅう自撮りをしています。

 

筆者の友達にもナルシストな男友達が居るんですが、その友達は暇さえあれば自撮りをしていますよ(笑)本当に自分が好きなんでしょうね~。

 

自撮りをして撮った写真を見てニヤニヤしだしたら、もう重度のナルシストです(笑)

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・SNSが大好き

 

ナルシストな男性はSNSが大好きです。

 

男性は基本SNSを好みません。投稿とか面倒くさいですしね。

 

ナルシスト度が低い人ほど、SNSも投稿しません。むしろアカウントを持っていない人も多いでしょう。

 

しかし、ナルシストな男性は違います。ナルシストな男性はSNSが大好きなんです!

 

なんせ、自分が好きですからね。自分を発信できるSNSは最高の場なんです!

 

投稿の数が多いほど、ナルシスト度も上昇していきますよ!

 

特徴その6・自慢話が多い

 

ナルシストな男性はとにかく自分が大好き!

 

自分が大好きなので自慢話も多くなります。口を開けば自慢話ばかりしていますよ(笑)

 

なので、ナルシストな男性と喋ると疲れます。自分の自慢話ばかりですからね(笑)

 

ナルシストな男性と喋る時は注意して下さい。

 

特徴その7・ファッションが好き

 

ナルシストな男性はファッションが大好きです。

 

そして、ファッションセンスが高いことも多い!

 

ファッションは自分を着飾れるポイントですからね!自分をより良く見せる事もできるので、ファッションは好きなんです!

 

ナルシストな男性がオシャレなのは、そういう理由があるんですね~。

 

特徴その8・人の話を聞かない

 

ナルシストな男性は人の話を聞きません。とにかく話を聞きませんね~(笑)

 

アドバイスであっても聞きません。

 

なぜなら、

自分が一番正しいと思っているからです。

 

自分が一番正しいと思っているので他人の話を聞かないんです。普通の会話でも話を聞きませんしね(笑)

 

他人は自分の引き立て役。そう思っているからこそ、ナルシストになっていくのでしょう。

 

特徴その9・失敗を人の責任にする

 

ナルシストな男性は失敗を他人の責任にします。

 

なんせ自分が好きですからね。自分が傷つくような事はしたくないんです。

 

自己中ですね(笑)

 

よほど自分に非がない限り、ナルシストな男性は失敗を認めません。ある意味羨ましい性格をしています(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上がナルシストな男性の特徴です。

 

3つ以上当てはまれば、ナルシストな男性と言えるでしょう。アナタや周りの男性はどうでしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!