男の特徴

ギャンブルにハマってしまう男性の特徴9選!アナタや周りは大丈夫?

この記事は約10分で読み終えれます

 

「ギャンブルで家を無くした奴はいるが、ギャンブルで家を建てた奴はいない」

 

筆者の知人の言葉です。

 

確かに、そうですよね。

 

ギャンブルで破滅する人はいても、ギャンブルで生計を立てている人はいません。

 

なくなっても良いお金ならまだしも、ギャンブルの為に生活費にまで手をつけだすと人生終わってしまいます。

 

自分はそうはならない!

 

と、思っていてもハマってしまう人が多いのがギャンブル。

 

そこで今回は、

ギャンブルにハマってしまう男性の特徴をご紹介!

 

今から紹介する特徴がある人はギャンブルにハマる可能性が非常に高い!

 

アナタ自身や周りの男性に当てはめてチェックしてみましょう!

 

アナタはギャンブルにハマる体質ですか?

 

スポンサーリンク

 

ギャンブルにはまりがちな男性の特徴9選!

特徴その1・お金の管理が下手

 

お金の管理が下手な人は総じてギャンブルにハマりやすい!

 

お金の管理が下手なので、スグにお金を使ってしまうんです。

 

そして、お金を作る為にギャンブルをします。

 

一度や二度くらいは成功する事があっても、それが長続きする事はありません。

 

しかし、なまじ一度当たってしまう事で、その記憶が脳裏に焼きついて、お金に困った時にまたギャンブルに手を出すんです。

 

そうなるともう最悪。

 

ギャンブル廃人の出来上がりですね。

 

お金の管理が下手な人は絶対にギャンブルに手を出さないようにしましょう。

 

特徴その2・嘘をつく

 

「嘘つきは泥棒の始まり」

 

なんて言葉があります。

 

それ位、嘘は色んなマイナスを生むんです。

 

ギャンブルでも一緒です。

 

嘘をよくつく人はギャンブルにハマりやすいですね~。

 

手元にあるお金以上のお金が欲しいので、ギャンブルにハマってしまうんです。

 

つまり、見栄っ張りなんですね。

 

嘘をついた事がない人なんていません。

 

しかし、

嘘をつく事に罪悪感を覚えないのはダメです。

 

特徴その3・感情的になりやすい

 

感情的になりやすい人も要注意!

 

ギャンブルにハマりやすい傾向があります。

 

感情的になりやすいという事は自分の感情をコントロールできないんです。

 

自分の感情をコントロールできない人が、お金をコントロールできる訳がありません。

 

負けても負けても、お金を突っ込んでしまうんです。

 

感情的になりやすい人も、ギャンブルには手を出さない事をオススメします。

 

特徴その4・ギャンブルが好き

 

これは最たる特徴かも知れません。

 

ギャンブルが好きな人はギャンブルにハマっていきますね~。

 

だって、ギャンブルが好きなんですから(笑)

 

ギャンブルにハマる事になんの罪悪感もいだきません。

 

むしろ、好きな事をやれて嬉しいとすら思っているでしょう。

 

一番最悪なパターンですね。

 

まあ、好きな事を好きなだけやれるんですから、ある意味本人は幸せなのかも知れません。

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・女遊びが好き

 

女遊びが好きな人は、

ギャンブルにハマりやすい傾向があります。

 

ギャンブルって本能を刺激しますからね。

 

女性遊びと一緒で、本能に忠実に人がハマりやすいんです。

 

なので、女遊びをよくする人はギャンブルにもハマりやすい!

 

実際、筆者の周りの男友達でも、女遊びが好きな人ほどギャンブルが好きです。

 

女遊びもギャンブルも程々にしておきましょう。

 

特徴その6・仕事ができない

 

仕事ができる人は自分をきっちり管理します。

 

自分を管理する事で、お金の流れもしっかり管理します。

 

しかし、仕事ができない人は自分を管理できません。

 

自分を管理できないので、お金の流れも管理できないのです。

 

結果、ギャンブルに手を出すとハマってしまう事が多いですね~。

 

意外と仕事ができるできないも、ギャンブルに関係あるんです。

 

特徴その7・わがまま

 

性格的にわがままな人もギャンブルにハマりやすい!

 

わがままな人って、つまりは子供っぽいんです。

 

子供っぽいんですから、ギャンブルにはめっぽうハマりやすい!

 

負け越していたとしても、意地でもギャンブルで取り返そうとします。

 

最悪のパターンですね(笑)

 

子供っぽいだけなら全然大丈夫。

 

しかし、わがままな人は悪い意味で子供っぽい証。

 

ギャンブルには注意して下さいね!

 

特徴その8・DV男

 

DV男はギャンブルにハマりやすい!

 

DV男に関してはコチラの記事をご覧下さい。

DV男に共通する特徴9選!こんな男には絶対に注意しよう! DV。 ドメスティックバイオレンスの略です。 つまり、暴力を振るうという事ですね。 世...

 

DVしてくる男というのは、自分をコントロールできない男なんです。

 

自分をコントロールできないので、怒りの矛先が親しい人に向けられます。

 

それがDVになるんです。

 

自分をコントロールできない人は本当にギャンブルにハマります。

 

自分をコントロールできないので、ギャンブルで何もかもを取り返そうとするからです。

 

DV男なんて自分をコントロールできない男の最たるものですからね。

 

そりゃ、ギャンブルにはハマっていきますよ。

 

特徴その9・運転が荒い

 

ギャンブルにハマるかどうかは、

意外と運転の仕方で分かったりします。

 

運転の仕方が荒い人は、

ギャンブルにハマりやすい傾向があります。

 

運転って本性が出ますからね。

 

運転が荒いという事は性格も実は荒いんです。

 

性格が荒いという事は、

自分をコントロールできていない証拠。

 

何度も言っていますが、自分をコントロールできない人はギャンブルにハマります。

 

これはかなり分かりやすい特徴ですので、友達や自分の運転に注目してみましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

これらの特徴がある男性はギャンブルにハマりやすい傾向があります。

 

アナタや周りの友達は大丈夫でしたか?

 

ギャンブルは身を滅ぼしますからね。

 

嗜む程度に楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!