男の特徴

モテるのも納得!心の底から性格が良い男性の特徴と共通点9選!

 

性格が良い男性。そういう男性って居ますよね?

 

しかし、性格が良いと言うのは、どういう事を指すのでしょうか?けっこう曖昧な定義ですよね?

 

そこで今回は性格が良い男性の特徴をご紹介!

 

この特徴に当てはまる男性は性格が良い男性と言えます!

 

あなたが男性なら自分に当てはめてみて下さい!

 

あなたが女性ならば、周りの男性が性格が良いか確かめてみましょう!

性格が悪い男の特徴と共通点9選!こんな男には充分気を付けよう! 性格が悪い男っていますよね?しかも結構その人口は多いです。 しかし、性格の悪さはパッと見では判断出来ません。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

性格が良い男性の特徴

その1・感謝の気持ちを忘れない

http://ur0.link/AmIR

画像参照元:http://ur0.link/AmIR

 

性格が良い男性は感謝の気持ちを忘れません。

 

どんな些細な事に対しても「ありがとう」を言います。これを決して忘れませんね。

 

そもそも、忘れる事が無いのです。

 

なぜならば、それは義務ではなく気持ちの問題だから。

 

感謝の気持ちを持っているので、感謝の言葉を忘れるという事がありません。

 

その2・人の悪口を言わない

http://u0u0.net/AjBG

画像参照元:http://u0u0.net/AjBG

 

性格が良い男性は人の悪口を言いません。

 

決して言いません。

 

その場の雰囲気で悪口を肯定する様な事はあるでしょう。しかし、決して自発的には言いません。

 

また、悪口と同じくらい愚痴も言わないんです。

 

性格の良さはその人の発する言葉にも現れるのですね。

 

その3・細かい事は気にしない

http://urx.red/AfYx

画像参照元:http://urx.red/AfYx

 

性格が良い男性は細かい事は気にしません。大らかなのです。

 

自分が多少被害を被っても、あまり気にする事はありませんね。

 

むしろ自分が被害を被って誰かが得をしてくれたのなら、それで良いとすら思っています。

 

心が広いだけでなく器も大きいんです。

 

男が憧れる男!器が大きい男の特徴10選!こういう男は渋い! 男の憧れ。器の大きい男。 男に生まれてきたのなら器の大きい男になりたいですよね? でも、器の大きい男...

 

その4・人の話を否定しない

http://ur0.pw/AkTY

画像参照元:http://ur0.pw/AkTY

 

性格が良い男性は人の話を否定しません。

 

例え、それが自分にとって否定したくなる話であっても、です。

 

人の考えなんて十人十色。違っていて当たり前。それが個性です。

 

性格が良い男性はその事を理解しているので、決して人の話を否定したりしないのです。

 

むしろ、しっかりと聞いて受け入れる心を持っていますよ。

 

スポンサーリンク

 

その5・誰とでも分け隔てなく接する

http://ur0.link/AmIb

画像参照元:http://ur0.link/AmIb

 

性格が良い男性は誰とでも分け隔てなく接します。本当に隔てません。誰に対する態度も一緒です。

 

むしろ、自分より下の立場に居る人に対しては、目上の人より丁重に扱ったりします。

 

立場が下だからと言って、無下に扱ったりはしないのです。

 

その6・ポジティブ思考

http://ur0.pw/AkUf

画像参照元:http://ur0.pw/AkUf

 

性格が良い男性はポジティブ思考です。

 

ネガティブ思考の男性は性格が悪い傾向がありますね。

「ネガティブ」と「ポジティブ」それぞれのメリット4選! 「ネガティブ」と「ポジティブ」 相反する2つの思考。あなたはどちらの思考ですか? 一般的にはポジティ...

 

ネガティブなので、全て悪くにしか捉えられないのです。

 

逆にポジティブ思考の人はどんな事もプラスに捉えます。なので中身も明るく、性格も良くなるのでしょう。

 

その7・子供好き

http://qq2q.biz/Aczx

画像参照元:http://qq2q.biz/Aczx

 

性格が良い男性は子供が大好きです。

子供好きな男性の特徴8選!子供好きな男性は良い旦那になる! 女性の皆さん。結婚相手に選ぶ人はどんな人が良いですか?まあ、その条件は人によってそれぞれでしょう。 筆者が一番注目...

 

男性にとって、子供は扱いずらい存在でもあります。

 

その子供が大好きなのは、性格が良い何よりの証拠。

 

子供に対して屈託ない笑顔を向けるのは性格の良さがなせる技でもあるのです。

 

その8・嘘をつかない

http://qq2q.biz/AcRi

画像参照元:http://qq2q.biz/AcRi

 

性格が良い男性は嘘をつきません。

 

そりゃ、性格が良いと言っても人間です。多少の嘘はついたりします。

 

しかし、人が困る様な嘘は言いませんね。

 

嘘をつくとしても、人が楽しくなる嘘しかつきませんよ。

 

性格が良い人は人が困る様な嘘は決して言わないのです。

 

その9・夢や目標を持っている

http://qq2q.biz/Ad9j

画像参照元:http://qq2q.biz/Ad9j

 

性格が良い男性は夢や目標を持っています。

 

それも夢や目標を持っているので、常に何かを頑張っています。そして、前向きです。

 

人は何かを頑張っていたら、明るく前向きになれるもんです。

 

夢や目標を持っているので、他の頑張ってる人に対しても応援したりします。

 

逆に、夢や目標を持っていない人は持っている人を妬んだりしますね。その結果、人の幸福を喜べなくなったりするのです。

 

性格が良い人はその逆。人の頑張りを応援できるからこそ人の幸福を心から祝福できるんです。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

性格が良い男性の特徴
  1. 感謝の気持ちを忘れない
  2. 人の悪口を言わない
  3. 細かい事は気にしない
  4. 人の話を否定しない
  5. 誰とでも分け隔てなく接する
  6. ポジティブ思考
  7. 子供好き
  8. 嘘をつかない
  9. 夢や目標を持っている

 

この特徴に当てはまる人は性格が良い男性と言えるでしょう。

 

あなたは性格が良い男性でしたか?

 

また、あなたの周りには、こういう男性は居ましたか?

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!