特徴

運動神経が良い人に共通する7つの特徴!アナタの運動神経はどっち?

この記事は約8分で読み終えれます

 

運動神経が良い人っていますよね?

 

どんな運動をやらしても、初めてでもそつなくこなせる。運動神経が良い人達ってなんだかカッコいいですよね~。

 

今回は、運動神経が良い人達に共通する7つの特徴をご紹介していきます!

 

アナタは運動神経が良い人?それとも悪い人?

大人になってからでも大丈夫!運動神経を良くする簡単な5つの方法 運動ができるようになりたい!だけど、運動神経が悪い。それにもう大人だから運動神経は良くならない。 そう思ってしまっ...

 

 

スポンサーリンク

 

運動神経が良い人の特徴

特徴その1・どんな球技も強い

画像参照元:http://urx.mobi/Cm6G

 

運動神経が良い人達はどんな球技にも強いです。なんの球技をやらせても、そつなくこなしてしまいます。

 

下手するとその球技を何年もやってる人より、全然上手い事だって普通にあります。

 

運動神経が良い人達はとにかく球技に強いのです。

 

筆者の周りの友人にも、運動神経がかなり良い人がいます。その人はどんな球技をやらせても、本当にそつなくこなしてしまいます。

 

初めて挑戦する球技でも中級者レベルの腕前です。運動神経が良いって得ですね。

 

特徴その2・運転が上手

画像参照元:http://urx.mobi/Cm6N

 

運動神経が良い人達は車の運転も上手です。

運転が下手な人とはココが違う!運転が上手い人の特徴6選! 嬉しい楽しい免許ゲット!免許を取ると行動パターンも行動距離も大幅に増えますよね! 暇な時は気晴らしにドライブ何かも...

 

運動神経が良いと、体のバランスが良くなります。

 

また、空間認識能力と言って、

車を上手に運転する能力も向上します。

 

結果、運動神経が良いと車の運転が上手になるのです。

 

いえ、車の運転だけではありません。乗り物全ての運転が上手になります。自転車やバイクなんかも上手に運転するでしょう。

 

特徴その3・体の動きをイメージできる

画像参照元:http://ur0.work/B5kj

 

運動神経が良い人達は、

体の動きをイメージできるのです。

 

運動神経が悪い人達とはここが大きく変わってきます。

 

運動神経が良いと、良い風に体の動かし方をイメージするんです。そして、そのイメージ通りに体を動かす事ができます。

 

人間、いつもイメージどおりに動かしているつもりでも、

実はイメージ通りに動いていない事が多いのです。

 

特に運動神経が悪い人はイメージ通りに動いていません。なので、運動ができないのです。

 

体をイメージ通りに動かせる事はかなり凄い事と言えます。そして、それこそが重要なのです。

 

トップアスリートになればなる程、体をイメージ通りに動かす事ができるみたいですね。自分の理想の通りに体が動くんです。

 

そりゃ、運動ができるようになりますよ(笑)

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・美男美女

画像参照元:http://ur0.biz/BcUY

 

何故だかは分かりません。しかし、運動神経が良い人達は美男美女な人が多いのです。

 

特に、男の美男率は非常に高い!

 

運動神経が良いと言うだけで、かなりイケメンが多くなります。顔がカッコいいと言うのもありますが、スポーツができるのがカッコいいですからね。

 

顔以外にもカッコいい点があります。顔以外でもカッコいい要素があれば、他の全てがカッコ良く見えてくるのです。

 

これを心理学用語で「ハロー効果」と言います。

 

運動神経が良い人達はハロー効果も相まって、美男美女が多く見えるのでしょう。

 

確かに筆者の周りの運動神経良い人達はビックリする位美男美女率が高いです。

 

特徴その5・自分に自信がある

画像参照元:http://ur0.biz/ATbP

 

運動神経が良い人達は自分に自信があります。

 

学生時代って運動ができる人ってヒーローですよね?

 

社会人になるとそうでもありませんが、学生時代は本当に運動は重要な要素です。運動神経が良いと学生時代にヒーローになれます。

 

そういう過去の経験もあって、

自分に自信がつくのです。

 

それに、運動神経が良いと良い事ばかりですからね~自然と自分に自信がつくのでしょう。

 

自分に自信がつきやすいので、自信家な人が多いのも特徴です。

 

特徴その6・走り方が綺麗

画像参照元:http://urx3.nu/Bes7

 

運動神経が良い人達は走り方がとにかく綺麗です。運動神経が良い人で走り方が汚い人はいません。どんな人も綺麗です。

 

走り方は全てのスポーツの基本。走り方が汚くなってしまうと、どんなスポーツもできませんからね。

 

運動神経が良い人達は本当に走り方が綺麗です。

 

なので、運動ができるのでしょう。

 

特徴その7・仕事ができる

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

運動神経が良い人達は仕事ができる事が多いです。

 

運動ができる人達は体育会系な事が多いです。学生時代にそういう部活に入るのでしょう。

 

体育会系出身者は仕事ができる人が多い!

 

更に、運動神経が良い人達は自分に自信を持っています。

 

仕事を上手にこなす上で自信は非常に大事な要素。自分に自信がない人に仕事ができる人はいません。

 

運動もできて、仕事もできる。運動神経が良い人達は超人的な人ばかりですね(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

運動神経が良い人達にはこれらの特徴があります。

 

アナタは運動神経が良い人でしたか?それとも悪い人でしたか?

 

ご自身にも、周りの友人にも当てはめてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!