男の特徴

マザコンな男性に共通する9つの特徴!こんな男はマザコン気味!


 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回はマザコンの特徴について解説したいと思います。

 

男性をパッと見ただけでは、マザコンかどうかは分かりませんよね?

 

しかし、今回紹介する特徴があればマザコンなことは間違いありません!

 

何を隠そう、筆者が付き合ってきた男性は99%マザコンですからね!彼らの特徴については知り尽くしています!

 

男性がマザコンかどうか気になる方はぜひ最後までご覧くださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

マザコンな男性は多い!

 

マザコンというか「お母さん大好き」という男性はほとんどですよね。

 

私は、その中でもお母さんが好きすぎて周りに支障をあたえてくる人をマザコンと呼んでいます。

 

マザコンが好きな女性もいるかもしれませんが、私は嫌いです(笑)

 

なぜなら、シンプルにめんどくさいから。なんでもかんでも「お母さんが お母さんが」言われるとこっちはたまったもんじゃないです(笑)

 

しかし、マザコンな男性が多いのも事実。

 

多いのであれば、できるだけマザコンな男性を避けたいと思う人も多いでしょう。

 

逆にマザコンな男性が好きな女性もいるかも知れませんね(笑)

 

今から紹介する特徴がある男性はマザコンな可能性が高い!

 

男性がマザコンか気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

マザコンな男性の特徴

特徴その1・反抗期がない

 

私自身も反抗期はなかったです。反抗期は何を言われても逆らう、反抗しないと気が済まない時期。(だいだいこの時期にヤンキーが生まれる)

 

ですが、間違っている事はちゃんと違うと言ってきました。今考えると全て私が間違っていたんですけどね(笑)

 

マザコンはそれすら言えないんですよね。

 

そもそも自分の意見があるのかという感じですが。

 

まだ小さい頃に治ればいいんですけど、成人になっても治っていなければもう手遅れですね(笑)

 

反抗期がなかったのはマザコン男性の最たる特徴かも知れません。

 

特徴その2・世話好きな女性に弱い

 

「考え方」「服のセンス」「ご飯」

 

その他いろいろありますが、マザコンな男性は身の回りの事は全てといっていいぐらいお母さんにしてもらってきているはずです。

 

そんな方の前に気がきつい、家事ができない、逆にこっちが世話を焼かないといけないような女性絶対嫌いますよね。(人によると思いますが)

 

そういう女性よりはやっぱり、お母さんのようにご飯がおいしく、自分の意見に合わせてくれる女性を好みます。

 

特徴その3・変なこだわりが強い

 

マザコンとは、母親にこだわっている状態と言えます。

 

コンプレックスには「強い拘り」という意味も含まれているのです。

 

マザコン男子はそのこだわりが母親に向いているんですね~。

 

そして、そのこだわりは別の物に対しても向けられます。

 

マザコンな男性は色んな事に対して変なこだわりを持っているんです。

 

変なこだわりが見られれば、その男性はマザコンな可能性が高いですよ!

 

特徴その4・基本的に優しい

 

これは私の経験上ですが(笑)

 

マザコンというのは悪くいえば気持ち悪いですが、良く言えばお母さん思いの心優しい人なんですよね。

 

私の親も大事にしてくれるのは嬉しかったです(笑)逆らうと怒られるのはめんどくさかったですけど。

 

「親を大事にする」止まりでいてくれればよかったのに(笑)

 

特徴その5・料理にうるさい

 

これはあるあるじゃないですかね(笑)

 

うるさいというかいちいちコメントされる。自分で作れって感じです。

 

おまけに好き嫌いが多い(笑)この辺はお義母さんを尊敬してしまうレベルです。

 

私が一切ないので、好き嫌い多い人見ると勝手に「甘やかされて育ってきたんやな~」と思ってしまいます(笑)

 

結果好き嫌いが多いから料理にいちいち文句言ってくるんでしょうね。私は嫌いな物は食べれるように味をアレンジして作ってみたり頑張っていますが。

 

とりあえず自分で作れって感じです。←

 

 

スポンサーリンク

 

 

特徴その6・感受性豊か

 

特徴その4の「基本的に優しい」とよく似ているんですが根は優しいんですよね(笑)

 

友達が困っていると助けたくなる、テレビ・映画を見てよく泣く。(特に動物系)

 

ペットを飼っていた人が多かったので余計動物には優しいし動物の映画みると100%泣いてました(笑)

 

動物好きに悪い人はいないって言いますしね(笑)その辺は可愛いな~と思う時があります(笑)

 

特徴その7・頼りにならない

 

そのままですよね~。

 

とりあえず頼りにならないんで、できる事は全て自分でするようにしています。まず頼りません(笑)

 

そういう人に限って「なんで言わんねん!」とか言ってくるんですよね。

 

マザコンな男性は本当に頼りにならないので注意してください。

 

特徴その8・物事をおろそかにする

 

他人任せな人多いです。今まで全部お母さんにしてきてもらったから自分でする力がないんでしょうね。

 

人に任すくせに、できてなかったらめちゃくちゃ怒るんです。そろそろ怖くなってきますよ。

 

「自分さえよければいい」この言葉が似合う人はマザコンかB型だけです。(あくまでも主観ですw)

 

マザコンな男性は色んなことをおろそかにしますよ!

 

特徴その9・きつく言われるのを嫌う

 

マザコンな男性にとって、気のきつい女性は苦手分野でしょうね~。

 

マザコンと付き合う方は常に男性を立てれるような女性しか向いてなさそうです。

 

ストレスで胃あきますけどね(笑)

 

きつい言葉を向けた時に嫌そうな顔をするのは、その男性がマザコンだからかも知れません。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

マザコンな男性の特徴
  1. 反抗期がない
  2. 世話好きな女性に弱い
  3. 変なこだわりが強い
  4. 基本的に優しい
  5. 料理にうるさい
  6. 感受性豊か
  7. 頼りにならない
  8. 物事をおろそかにする
  9. きつく言われるのを嫌う

 

記事を書いていて思った事が、マザコンには年下が好きな女性にもってこいじゃないのかな~(笑)

 

ただ、マザコンにはまだまだ種類があります。俺様タイプもいるのでその辺はよく見定めてくださいね(笑)

 

俺様タイプの方が100倍マシかもしれませんが(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!