特徴

これぞ運動音痴!運動神経が悪い人に共通する9つの特徴とは!?

この記事は約10分で読み終えれます

 

運動ができない人。そういう人達を総じて、運動神経が悪い人。と言います。運動音痴とも言いますね。

 

でも、人は見た目だけでは運動音痴かどうかは分かりません。

 

そこで今回は、

運動神経が悪い人の特徴をご紹介!

 

何を隠そう運動音痴の筆者が、その特徴を明かしていきます!

 

今から紹介する特徴に当てはまる人は運動神経が悪い人と言えるでしょう!

運動神経が悪い男がモテない5つの理由とは?学生は特にモテない? 運動神経が悪い男ってモテませんよね?特に学生だとモテとは遠い存在になってしまいます。 ですが、運動ができない位で何...

 

 

スポンサーリンク

 

運動神経が悪い人に共通する特徴

特徴その1・運転が下手くそ

画像参照元:http://urx.mobi/Cm7h

 

運動神経が悪い人達は運転が下手くそな事が多いです。

 

運転には大事な2つの要素があります。一つは「バランス能力」二つ目は「空間認識能力」です。

 

運動神経が悪い人はこの2つを兼ね備えていません。

 

なので、運動神経が悪い人は運転が下手くそになるのです。

 

運転が下手くそなのは何も車だけではありません。おおよそ運転するのも全てが下手くそです。車であったり、自転車、バイク。その全ての運転が下手になりがちですね。

 

特徴その2・走り方がおかしい

画像参照元:http://urx3.nu/Bes7

 

運動神経が悪い人達は走り方がおかしい人が多いです。

 

走り方は全ての運動の基本。走り方が綺麗なだけで運動ができたりします。

 

運動音痴な人は走り方が汚いのが致命的。

 

走り方が汚くなると、どんな運動もできなくなります。

 

逆に、走り方を綺麗にするだけで運動ができるようになったりもします。走り方はそれ位大事なんです。

 

特徴その3・姿勢が悪い

画像参照元:http://ur0.biz/ATbA

 

運動神経が悪い人達は姿勢が悪い事が多いです。

 

筆者も姿勢がとにかく悪い。超猫背です(笑)

 

姿勢が悪くなると体に色んな弊害が出てきます。

 

思うように体が動かなくなったり、運動ができなくなってしまったり・・・。

 

そういう要素が絡まって運動神経が悪くなるのです。

 

特徴その4・異性にモテない

 

運動神経が悪い人達は異性にモテないです。特に、男性の運動音痴はビックリする位異性にモテません。

 

でも、社会人なら大丈夫。運動神経が悪くても異性にモテたりします。

 

ですが、学生は要注意。

 

運動神経が悪いだけでビックリする位モテなくなります。

 

学生時代の男は運動が非常に大事。学生でモテたければ運動ができるようになりましょう。

 

特徴その5・仕事ができない

画像参照元:http://urx.mobi/ARDC

 

運動神経が悪い人達は仕事ができない事が多いです。

 

運動もできない。仕事もできない。良い所が見当たりませんね(笑)

 

運動ができない人は今まで成功体験が少ないんです。

 

成功体験が少なくなると、どうやって仕事を進めれば良いのか正解が分からなくなってしまいます。

 

正解が分からなくなると成長する事が難しくなります。成長しなくなると仕事ができないままです。

 

なので、運動音痴な人は仕事ができない事が多いのです。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・方向音痴でもある

画像参照元:http://urx.mobi/Cm7H

 

運動音痴な人は方向音痴でもあります。

 

不思議ですよね~(笑)音痴なのは一つで十分です(笑)

 

何を隠そう筆者も重度の方向音痴!何度も通った事がある道でもスグに道に迷ってしまいます(笑)

 

運動神経が悪い人は空間認識能力に欠けます。

 

空間認識能力に欠けると方向音痴になりやすいのです。

 

筆者の周りの運動音痴達はもれなく方向音痴ですね(笑)

 

特徴その7・球技が壊滅的に弱い

画像参照元:http://urx.red/BBbA

 

運動神経が悪い人達は球技が壊滅的にできません。もう、ビックリする位できません(笑)

 

逆に、運動神経が良い人達は球技にはめっぽう強いです。初めてやる球技でも、そつなくこなしてしまいます。

 

球技は運動神経が露骨に出ますからね。

 

球技ができない=運動ができないになるのです。

 

特徴その8・自分に自信がない

画像参照元:http://ur0.pw/BnYO

 

運動神経が悪い人達は自分に自信がないんです。

 

先程も軽く言いましたが、運動神経が悪い人達は成功体験をあまりしません。人は成功体験の積み重ねで自分に自信をつけていきます。

 

成功体験が少ないと自信をつけるチャンスを失いますからね。

 

なので、運動神経が悪い人達は自分に自信がないのです。

 

自分に自信が無いと、異性にモテなくなります。異性にモテなくなると更に自信を失います。と言う風に悪循環に陥ってしまうんです。

 

自信が無い状態になるとドンドン自信を失ってしまいますよ。

 

特徴その9・体が固い

画像参照元:http://urx.mobi/Cm81

 

運動神経が悪い人達は体が固い事が多いです。

 

体が固くなってしまうと、思うように体が動きませんからね。思うように体が動かないと、そりゃ運動もできませんよ。

 

プロのアスリート何かは体が非常に柔らかいです。体を柔らかくする事で自分のイメージ通りに体を動かすのです。

 

体が固いのは運動音痴と言えるでしょう。

 

運動神経を良くする事は可能?

 

以上が運動神経が悪い人の特徴になります。まとめるとこんな感じですね。

 

特徴まとめ
  1. 運転が下手くそ
  2. 走り方がおかしい
  3. 姿勢が悪い
  4. 異性にモテない
  5. 仕事ができない
  6. 方向音痴でもある
  7. 球技が壊滅的に弱い
  8. 自分に自信がない
  9. 体が固い

 

運動神経が悪いと嫌な事ばかりですね。

 

では、運動神経を良くする事は可能なのでしょうか?

 

 

これは実は可能なんです!

 

 

しかも、そんなに難しい事ではありません。

 

コチラの記事で紹介していますので、ぜひご覧になってみて下さい。

 

大人になってからでも大丈夫!運動神経を良くする簡単な5つの方法 運動ができるようになりたい!だけど、運動神経が悪い。それにもう大人だから運動神経は良くならない。 そう思ってしまっ...

 

運動神経を良くして良い人生を送りましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

運動神経が悪い人達にはこれらの特徴があります。

 

運動神経が悪いと学生時代は苦汁をなめることもあるでしょう。しかし、社会人になるとそれが笑い話にもなります。

 

運動神経が悪いからと言って、そこまで卑屈になる事はありません。明るく前を向いて歩きましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!