女の特徴

不器用な女性に共通する9つの特徴!こんな女性は不器用!

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は不器用な女性に共通する特徴をご紹介したいと思います!

 

今から紹介する特徴に当てはまる女性は、どちらかと言うと不器用に分類されるでしょう!

 

アナタ自身や、周りの女性に当てはめてみてください!

 

 

スポンサーリンク

 

不器用な女性の特徴

特徴その1・口下手

 

特徴その1は「口下手」です!

 

不器用な女性は口下手ですね~。お喋りがあまり上手ではありません。

 

お喋りってすごく頭を使う作業ですし、器用さも試されるんです。なので、これが下手だと不器用な可能性が非常に高い!

 

口下手なだけでなく、喋る事が苦手な女性も不器用だと言えるでしょう。

 

特徴その2・がんばり屋さん

 

特徴その2は「がんばり屋さん」です!

 

がんばり屋さんな人は不器用な可能性が高いですね~。しかし、これは決して悪い事ではありません。

 

器用な人は器用なので、そこまで頑張らなくても何でもこなすことができます。要領がいいんですね。

 

不器用だと要領が悪いので、がんばらないと結果がでません。なので、がんばり屋さんになる訳です。

 

器用な人と同じくらいの結果を出したとしても、不器用な人のほうが頑張っている感があるので、周りの人からは認められやすいですね~。

 

ある意味得な特徴だと言えるでしょう。

 

特徴その3・愛情表現が下手

 

特徴その3は「愛情表現が下手」です。

 

不器用な女性は愛情表現が下手でもあります。あまり上手ではないんです。

 

特に下手なのが「甘える」という行為。不器用な女性はパートナーの男性に甘えるのが上手ではありません。

 

しかし、本音は甘えたいと思っているんです。そのギャップが可愛らしいですね。

 

特徴その4・素直になれない

 

特徴その4は「素直になれない」です!

 

不器用な女性は素直になることができません。変なところで嘘をついてしまったりするんです。

 

器用な女性は素直になるのも上手。どうすれば上手く立ち回れるかを理解していますからね。

 

不器用だと素直さ以上にプライドが邪魔して色んな事が損になってしまう事があります。できるだけ素直でいるようにしましょう。

 

特徴その5・プライドが高い

 

特徴その5は「プライドが高い」です!

 

不器用な女性はプライドが高い!意外と高いんですよね~。

 

不器用だとプライドが低いと思われがちですが、全然そんなことはありません。彼女たちは非常にプライドが高い生き物なんです。

 

不器用だと失敗してしまったりすることが多くなります。しかし、プライドが高いのでそれを挽回するために頑張るんですね。

 

プライドが低い人ももちろんいますが、高い人のほうが圧倒的に多いです。なので、あまり不器用をイジったりするのは止めておきましょう。確実に嫌われますよ。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・我慢しがち

 

特徴その6は「我慢しがち」です!

 

不器用な女性はなにかと我慢しがちですね。自分が我慢して全てがうまくいくなら、それでいいと思っているんです。

 

自分が我慢してしまうので、ストレスを抱えてこんでしまいます。しかし、不器用なのでそのストレスを上手く発散できません。結果、どんどん抱え込んでしまうんです。

 

上手く他人に甘えることができれば良いのですが、素直じゃないので甘える事もできません。

 

本当にこまった特徴ですね(笑)

 

特徴その7・細かなミスが多い

 

特徴その7は「細かなミスが多い」です。

 

これは女性に限った話ではありませんね。不器用な人は本当に細かなミスが多い。

 

最終確認とか、細かな作業が本当に苦手ですからね(笑)持ち前のおおざっぱさが悪い方向に出てしまう最たる特徴といえるでしょう。

 

器用な人は細かなミスも少ない!その辺りに起用さがでるんですよね~。

 

細かなミスだけでなく、凡ミスが多いのも不器用な人の特徴だと言えるでしょう。

 

特徴その8・自己評価が低い

 

特徴その8は「自己評価が低い」です。

 

不器用な女性は細かなミスが多くなってしまいます。これは生まれもってのものなので仕方がありませんね。

 

そして、細かなミスが多くなってしまうので、どうしても自己評価が低くなってしまうんです。

 

ですが、プライドは高いのでどうしようもなくなりますね(笑)本当に難しい生き物ですよ。

 

特徴その9・天然感が強い

 

特徴その9は「天然感が強い」です。

 

不器用な女性はミスが多くなるので、天然っぽさが上がります。天然な人ってよくミスをしますからね。

 

なので、不器用な女性はよく「天然だね」と言われるんです。

 

本人からしたら嫌かもしれませんが、実は悪いことではありません。天然だと可愛く見えますし、男性からの評価が高くなりますからね!

 

女性らしく、可愛らしい特徴だといえるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が不器用な女性に共通する特徴です。

 

これらの特徴がある女性は不器用だと言えるでしょう。

 

アナタや、周りの女性はどうしたか?

 

スポンサーリンク

 

こちらの記事もオススメ!