趣味

暇な大学生必見!人生を豊かにしてくれるオススメの趣味20選!

この記事は約24分で読み終えれます

 

大学生は人生で最も楽しい時。そう言っても過言では無いでしょう。

 

学校もそんなに行かなくても良いですし、遊ぶ事の幅も大幅に増えます。

 

とにかく大学生って楽しいですよね?

 

そんな楽しい大学生の人生をより楽しくする為に!

 

今回は大学生にオススメの趣味をご紹介!

 

趣味があると人生はより楽しいものになりますよ!

大学でリア充生活を送れる人の特徴9選!こんな大学生になろう! 大学って楽しい場所ですよね~。 高校の頃に比べて自由度が高いですし、人生で最も楽しい学生生活になるでしょう。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

大学生におすすめの趣味

趣味その1・読書

 

まずはなんと言ってもコレ!読書です!

 

読書って本当に素晴らしいんですよ!

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

時間が潰れるだけでなく、ちょっとした勉強も出来ちゃいます!

 

読書って退屈。そんなイメージを持つのはとっても勿体ない!

 

続ければ必ず楽しくなりますし、頭もドンドン良くなります。

 

頭が良くなっていけば読書はより楽しいものになりますよ!

 

読書を趣味にして人生を豊かにしましょう!

 

コチラもCHECK!>>ブックスタンド – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その2・料理

 

料理は生きていく上でとても重要なスキルです。

料理初心者必見!料理の腕を上達させる為に大事なコツ5選! アナタがこの記事を見ていると言う事は、きっと料理初心者なのでしょう。 初心者だからと言って気後れする必要はありませ...

 

食べ物を調理して、より美味しくする。この技術はどんな場面でも活かされます。

 

それは、男女共にです。

 

女性は料理する場面も多いでしょうが、それは男性でも同じ事ですよ。

 

むしろ料理が上手くなっていけば、男性の方が料理する場面も多くなるでしょう。

 

料理のスキルを磨いて食事の時間をより楽しい時間にしてください!

 

コチラもCHECK!>>レシピ本 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その3・旅行

3649136591fe-212f-4d85-b5b9-1cc7f5097a30_m

画像参照元:http://urx.blue/z7Z3

 

趣味が無いのならば、とにかくオススメなのはコレ!

 

旅行をすれば様々な発見があります。

 

自分では分からない癖や生活に必要なアレコレ。旅行先での人の出会いに知られざる観光名所。

 

旅行しないと気付かない事は結構沢山あるんです!

 

そして何といっても超超気分転換になりますよ!

 

ストレスも発散出来るので、とってもオススメです!

 

コチラもCHECK!>>ボストンバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その4・音楽鑑賞

 

「音楽は3分間で人生を変えれる」筆者が大好きな言葉です。

 

本当にその通りだと思います。

 

音楽を聴いて感銘を受ければ、たった3分程度のものでも人生の価値観が変わるんです。

 

そうやって人生を変えてもくれますし、単純にあなたを癒してもくれますよ。

 

武器は人を殺めますが楽器は人を救ってれるんです。

 

辛い時や悲しい時音楽鑑賞が趣味ならば、あなたを助けてくれるでしょう。

 

コチラもCHECK!>>セットコンポ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その5・ギター演奏

 

音楽鑑賞と並んで、とってもオススメなのがコレ。

 

音楽を聴くのが好き。そういう人にこそオススメしたい趣味です。

 

音楽は聴いても勿論良いですが、演奏するのもまた素晴らしい。

 

自分の好きな曲を演奏出来た日には涙がちょちょ切れる位嬉しいですよ。

 

最初は難しいかも知れませんが、そんなのは何だってそう。最初から上手くいく事なんてありません。

 

ですが、続けていれば必ず上達していきます。

 

楽器を演奏して音をより楽しみましょう。

 

コチラもCHECK!>>ギター – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その6・ランニング

 

大学生にもなると、よほど特別な事をしない限り運動不足になると思います。

 

高校までは部活をしていたけど大学では何もしていない。そういう人も多いでしょう。

 

運動不足が募っていけば体に悪影響しかありません。

 

運動不足を解消する為にもランニングを趣味にしてみましょう。

ランニングをもっと効果的に!実は朝と夜で効果がこんなに違う! 運動不足を感じるから。気分転換の為に。ダイエットしたいから。 あなたがランニングをする理由は本当に様々だと思います...

 

最初はとても辛いでしょう。体力が無いので走る事が辛いのです。

 

ですが、続けていけば必ず体力はついてきます。

 

体力がついてくればランニング程楽しい趣味はありません。

 

ストレス解消にもなりますし、運動不足も解消できますよ。

 

運動不足になりがちな大学生だからこそオススメしたい趣味です。

 

コチラもCHECK!>>ジョギング・マラソン – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その7・DVD鑑賞

 

インドア派な人にオススメの趣味!

 

DVD鑑賞も立派な趣味の一つです。

 

映画を見たり、ドラマを見たり。DVDって見ていれば時間が過ぎるのはあっという間ですよ。

 

楽しい時間を過ごせますし、価値観が変わるDVDだってあります。

 

家に居ながらにして様々な体験が出来る。インドア派にこそオススメしたい趣味です。

 

コチラもCHECK!>>DVDプレイヤー – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その8・映画鑑賞

画像参照元:http://u0u0.net/CtOl

 

これまた超オススメの趣味!

 

映画鑑賞は良いですよ~。たった2時間ほどの映画でも人生観が大きく変わる事もあります。

 

知り合いと行くのも良いですし、一人で行くのも全然アリ!

 

大学生の今だからこそオススメしたい趣味です!

 

趣味その9・ヒトカラ

画像参照元:http://u0u0.net/CtOr

 

歌う事が好きならば、こんな趣味がオススメ!

 

ヒトカラをして存分に歌いましょう!

 

ヒトカラなら他人の目を気にする事なく、自分の歌いたい歌を歌えます!

 

でも、ヒトカラはハードルが高い・・・。そう思っている人も多いでしょう!

 

ですが、ヒトカラしている人は沢山居ます!

 

ヒトカラ専門のカラオケ屋さんもある位です!

 

ヒトカラだからと言って恥ずかしがる必要はありませんよ!

 

趣味その10・ダーツ

 

オシャレな大学生には、この趣味がオススメ!

 

ダーツが趣味だなんてオシャレ過ぎます!そして、それが上手い日には、もうモテモテ間違いなし!

 

一時期筆者もハマっていました。ダーツはすればする程上手くなりますよ!

 

大学生にオススメの趣味です!

 

コチラもCHECK!>>ダーツ用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

スポンサーリンク

 

趣味その11・ビリヤード

 

オシャレな趣味と言えば、この趣味もオススメです!

 

ダーツと並ぶオシャレさ!ビリヤード!

 

ビリヤードができる人は超カッコいいですね!披露する場面は少ないですが、披露した時の返りは半端ないです!

 

下手すればダーツよりもカッコよく映る趣味ですよ!

 

コチラもCHECK!>>ビリヤード用品 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その12・ショッピング

画像参照元:http://ur0.pw/Cjx6

 

ショッピングを趣味にしてストレスを発散しましょう!

 

ショッピングはかなりのストレス発散になります!

 

なにかとストレスが多い現代。趣味でストレスを発散して良い日々を送ってください!

 

予め使う金額を設定すれば、お金を使い過ぎる事もありません!しっかり稼いで思い切り使いましょう!

 

コチラもCHECK!>>エコバッグ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その13・天体観測

 

超超オススメの趣味!筆者も大好きな趣味です!

 

大学生という感性豊かな時期にこそ、この趣味はオススメしたい!

 

夜空を見るのって本当に素敵なんです!感性が揺さぶられて良い刺激になる筈!

 

別に特別な器具がなくても大丈夫!

 

良い夜空を見れるスポットに行けば、それだけで十分楽しめますよ!

 

コチラもCHECK!>>天体望遠鏡 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その14・ボルタリング

画像参照元:http://u0u0.net/CtON

 

ボルタリングとは壁を登る競技の事です。画像を見てもらえば何となくは分かると思います。

 

ただ壁を登るだけなんですがコレが意外と面白い!

 

運動不足解消にもなりますし、友達とワイワイ楽しめますよ!

 

経験した事が無い人はぜひ一度やってみて下さい!

 

コチラもCHECK!>>ジャージ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その15・ゲーム

 

インドア派の方にオススメ!

 

外に出て体力を使うより、ゲームをして知力を使いましょう!

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

今のゲームは超有能ですからね~。趣味にしてもなんら遜色はありません。

 

とくに据え置き型のゲームは最高!良いソフトが見つかれば何時間でも何日でも遊べますよ!

 

時間が有り余る大学生だからこそ、ゲームで時間をつぶしましょう!

 

コチラもCHECK!>>テレビゲーム – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その16・日記(ブログ)

 

意外とオススメなのがコレです!

 

日記って超楽しいですよ!

 

日々の記録をつけるだけなのに、脳にめちゃくちゃ良いんです!

日記を書く事で脳に与える効果7つ!日記を書き続けるコツも紹介! あなたは日記を書いていますか? 日記ってとっても素晴らしいんですよ!特に脳に与える効果が尋常じゃ無いんです! ...

 

それに見返した時が本当に面白い!昔の自分を振り返るのは最高の気分ですよ!

 

日記をつけて人生を豊かにしましょう!

 

コチラもCHECK!>>日記帳 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その17・筋トレ

 

男子大学生にオススメの趣味!筋トレを趣味にして体を鍛えましょう!

 

筋トレって本当に良い事ばかり!

 

体が鍛えられるだけでなく、心まで鍛えられるんです!

筋トレが精神に与える効果4つ!健全な精神は健全な肉体に宿る! 体を鍛えると言ったら、やっぱり筋トレですよね? 鍛えれば鍛える程、筋肉がついていくのが分かります。 ...

 

心が鍛えられればモテモテになれますよ!

 

でも、なかなか筋トレは続かない・・・。そんな人も多い筈!

 

そんな人はコチラの記事をご覧下さい!

 

なかなか続かない人必見!辛い筋トレを続ける簡単なコツ6つ! あなたは筋トレをしていますか? 男性はもちろんの事、女性にも筋トレはオススメ! 自分の理想の体を手に...

 

筋トレを続ける簡単なコツをご紹介しています!

 

しっかり続けて体をムキムキにしましょう!

 

コチラもCHECK!>>トレーニング器具 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その18・DJ

 

え?趣味でDJ?そう思う方も多いと思います。

 

でも、趣味でDJをやってる大学生って今は意外と多いんですよ!

 

音楽が好きな人なら最高の趣味になる筈です!

 

今は機材も安いので、3万位からDJ機材が揃っちゃいます。

 

あまりお金が無い大学生でもサクッと始めれる趣味ですね!

 

コチラもCHECK!>>DJ機器 – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その19・カメラ

 

写真が趣味になれば、最高の人生を送れます!

 

カメラは良いですよ~。

 

カメラが趣味になれば、なんて事無い日常の一コマも芸術に昇華する事ができます。これほど素晴らしい趣味はありません。

 

ちょっとお高い趣味ですが、一生続ける事ができますしね。

 

ぜひぜひオススメしたいです。

 

コチラもCHECK!>>デジカメ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

趣味その20・サイクリング

 

サイクリングと言っても、ママチャリでのサイクリングではありません。スポーツタイプの自転車の話です。

 

スポーツタイプの自転車でのサイクリングはママチャリとは比べ物になりませんからね。圧倒的な爽快感を得られます。

 

ただ街を流すだけでも、かなり気持ち良いんです!

 

自転車で遠出するのも良いですね。

 

コチラもCHECK!>>クロスバイク – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

気になる趣味はありましたか?

 

結局趣味という物はあなたが好きな物が一番です。

 

無理やり始めた趣味は長くは続きません。

 

長く楽しむ為にも、あなたが興味がある物を趣味にしていって下さい!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!