女の特徴

美人な人の顔の特徴9選!あなたは美人?それとも・・・?

この記事は約12分で読み終えれます

 

この記事で分かること
  1. 美人な女性の顔の特徴9選
  2. 特徴があると美人に見える理由
  3. 美人の特徴を手にする方法

 

鏡で自分の姿を見た時、自分が美人かどうかって意外と分からないですよね?周りの人に美人って言われても、それはお世辞かも知れません。

 

そこで今回は、

美人の顔の特徴をご紹介!

 

自分の顔と比べて美人かどうか見てみましょう!

 

ブスな女性の顔の特徴9選!アナタは美人?ブス?チェックしてみよう! 自分の顔って冷静に判断できませんよね?可愛いかブスかどうかは分からないと思います。 そこで今回はブスな女性の顔の特...

 

 

スポンサーリンク

 

美人な人の顔の特徴9選

特徴その1・目が魅力的

20160224225954

画像参照元:http://ur0.biz/y6XN

 

まず第一に美人は目が魅力的です。目は人の印象を大きく変えますからね。非常に大事なパーツです。

 

特に「目の大きさ」は非常に重要!目は大きいと美人に見えますね~。事実、美人の殆どは目が大きい!

 

また、二重も重要になってきます。二重なだけで目が大きく見えますからね。

 

他にも二重は様々な要因を生んで、女性を美人に見せてくれますよ。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。

 

二重はなぜ美人に見える?二重だと美人に見える4つの理由! 「二重」美人の象徴とされていますよね。 街を見渡しても美人の多くはマブタが二重です。いえ、二重と言うだけで美人に見...

 

目と二重はとても重要な要素と言えるでしょう。

 

特徴その2・Eラインがある

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6XP

 

美人は顔にEライン」と言うラインがあります。

スグにチェック可能!顔にEラインがあるかどうか確かめる調べ方! 美人やイケメンに欠かせない要素として、Eラインが新たな要素になってきましたね。Eラインがあれば美男美女と言えるでしょう。 ...

 

Eラインとは簡単に言うと、こんな感じです。

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6Y1

 

要するに鼻が高く、唇よりも下顎が出ているのです。

 

顔にEラインがあるかどうかの調べ方はとっても簡単。右手左手どちらでも構わないので人差し指を出して下さい。そして、鼻の先っぽと下顎が当たる様に人差し指を顔に当てて下さい。

 

この時、唇が人差し指に当たる人は残念ながらEラインはありません。逆に言えば、唇が人差し指に当たらない人はEラインがあるといえるでしょう。

 

顔のEラインを出す為には鼻呼吸」が大事です。「口呼吸」をしていると、どうしても口が前に出てしてしまいますからね。

鼻呼吸のメリット6選!口呼吸を鼻呼吸に治すと良いことだらけ! あなたは呼吸をする時「口」からしていますか? それとも「鼻」からしていますか? 鼻から呼吸をしている...

 

口呼吸をしているとEラインは出てきません。鼻呼吸を身に付けてEラインを物にしましょう!

 

特徴その3・肌が綺麗

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6Y5

 

美人な人はとにかく肌が綺麗!

 

お肌が荒れていると、どれだけ美人な顔つきでも肌荒れに目がいってしまいます。

 

吹き出物が無く、透き通った肌を持っているだけで美人に見られる事も!肌ストレスをフリーにして美人な肌を目指しましょう!

ニキビやニキビ跡を早く治す方法6選!自分の肌に自信を持とう! 日常生活において肌の一番の悩み。「ニキビ」 女性だけでなく、男性もニキビに悩んでいる人は多いです。かく言う筆者も、...

 

でも、なぜ肌がキレイだと美人に見えるか気になりませんか?よくよく考えると不思議ですよね?

 

その理由についてはコチラの記事で解説していますので、気になる方はよければご覧になってみて下さい。

 

肌がキレイなのは美人の必須条件?何故肌がキレイだと美人に見えるのか? 美人な人は肌がキレイですし、肌がキレイな人は美人に見えますね? これってかなり不思議な事だと思います。 ...

 

特徴その4・鼻と口の距離が短い

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6Y8

 

美人の顔の特徴として

鼻と口の距離が近い事が挙げられます。

 

人間の顔つき的に鼻と口の距離が近ければ、美人に見えるのです。

 

 

このように口と鼻が近いだけで、美人に見えるんですね~。人間って不思議です。たったこれだけで美人に見えてしまうんですから。

 

鼻と口の距離が近いかどうか、鏡の前で確認してみましょう。

 

特徴その5・鼻筋が通っている

tokyo_0821

画像参照元:http://ur0.biz/y6Yk

 

美人かどうかを決める際、鼻はとても重要なパーツ。鼻筋がスーッと通っていると美人に見えます。

 

逆に鼻がぺちゃんこだとブサイクに見える事も・・・

 

鼻一つで顔の印象がガラっと変わりますからね。鼻は顔の中心にくるパーツなので、それだけ顔の印象を決めやすくなるんです。

 

スポンサーリンク

 

特徴その6・小顔である

Beautiful Young Woman with Clean Fresh Skin close up . Skin care face . Cosmetology

画像参照元:http://ur0.biz/y6Yr

 

やっぱり美人な顔と言えば小顔」ですよね?

 

今まで紹介した特徴に全て当てはまらくても、

小顔と言うだけで美人に見える事も!

 

小顔は美人の象徴です!更に、顔が美人に見えるだけでなくスタイルも良く見えます!顔が小さいというのは、それだけで武器になるんです!美人になりたい人は小顔を目指しましょう!

 

小顔になる方法はコチラの記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

小顔美人になれる!即効で効いてくる驚きのトレーニング方法! 今やイケメンや美人の必須条件である「小顔」 多くのイケメンや美人がいる芸能界では、もはや当たり前とも言えるくらい皆...

 

特徴その7・歯が綺麗

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6Yt

 

美人な人は歯も綺麗です。歯並びも良く真っ白な歯をしています。

 

ただ、歯並びが悪いのはそれはそれで良かったりします。八重歯もチャーミングですよね?

 

だけど、歯が汚いのは致命的です。歯が汚いと笑顔も汚く見える事も・・・。

 

毎日しっかり歯磨きをすれば歯が汚れる事はありません!

 

オススメの歯磨き粉はコチラの記事で紹介しています。

 

市販のホワイトニング用歯磨き粉でオススメの歯磨き粉5選! 綺麗で白い歯って憧れますよね? それだけで美男美女になれる気がします。 そんな綺麗で白い歯を手に入れ...

 

真っ白な歯を手にして爽やかな笑顔になりましょう!

 

特徴その8・涙袋がある

dajdai-0292

画像参照元:http://ur0.biz/y6YD

 

美人の瞳には涙袋」が存在します。涙袋とは瞳の下にある部分の事。

 

この「涙袋がある」または「涙袋が大きい」とそれだけで美人に見えるのです!

 

涙袋があると目が強調され、かなり大きく見えますからね~。なので涙袋があると美人に見えるんです。

 

ちなみに、こちらの記事で涙袋がどれだけ顔の印象を変えるか解説していますので、気になる方はご覧になってみてください。

 

男にとって涙袋はイケメンの必須条件?本当なのか検証してみた! イケメンになりたい。男に生まれたならば誰しもが一度は思う筈。 イケメンになるには涙袋が必須条件。こ...

 

そして涙袋は自力で手に入れる事も可能!

 

簡単なトレーニングをするだけで涙袋をゲットできちゃいます!コチラの記事で紹介しているのでぜひチェックしてみて下さいね!

 

涙袋を自力で!トレーニングで簡単に出来る!涙袋の作り方4選! 「涙袋」 最近、巷で噂で良く耳にする事が多いですね。 「涙袋」がある女性は可愛く見え...

 

あなたも涙袋を手に入れて瞳美人になりましょう!

 

特徴その9・口角が上がっている

20151011103208

画像参照元:http://ur0.biz/y6YI

 

美人の多くは口角が上がっています。口角が上がっていると表情が明るく見えますね。表情が明るいと人に良い印象を与えるので、美人に見られやすいのです。

 

逆に口角が下がっていると何もしていなくても相手に不快な印象を与える事も・・・。

 

口角を上げるには笑顔を意識するのが一番!常に笑顔を意識していれば自然と口角は上がってきます!

 

口角を上げて好感度も上げましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?このような特徴がある人は美人といえます。まとめるとこんな感じ。

 

美人な人の顔の特徴まとめ
  1. 目が魅力的
  2. Eラインがある
  3. 肌が綺麗
  4. 鼻と口の距離が短い
  5. 鼻筋が通っている
  6. 小顔である
  7. 歯が綺麗
  8. 涙袋がある
  9. 口角が上がっている

 

 

あなたの顔は今回紹介した特徴にいくつ当てはまりました?

 

1つでも当てはまれば美人な可能性が高い。多く当てはまれば、それだけ美人です。

 

美人だった方は自信を持って毎日を過ごして下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!