「麻薬」は恐ろしい薬物です。確実に人の体を蝕んでいきます。
毎年1万人以上の人が麻薬で検挙されていますからね。一日に換算すると約30人が毎日検挙されている計算になります。凄い数ですね。
アナタが今こうしている間にも、麻薬中毒者が検挙されている訳です。もしかするとアナタの周りにも麻薬中毒者はいるかも・・・。
そこで今回は麻薬中毒者に共通する顔の特徴をご紹介!
実は、麻薬中毒は顔にある特徴が出るんです!今から紹介する特徴がある人は麻薬中毒な可能性があります。十分注意しましょう。
スポンサーリンク
目次
麻薬中毒な人の顔の特徴9選!
特徴その1・瞳孔が開いている
普通に生きている分には「瞳孔」は開きません。
瞳孔とは要は「黒目」の事ですね。瞳孔が開くとは黒目が大きくなるという意味です。
普通、黒目が大きくなるのは普通は暗い場所に居る時のみ。それ以外はあまり開かないんです。
ですが、麻薬中毒の方は常に瞳孔が開いています。黒目が常に大きい人には注意しましょう。
特徴その2・目がおかしい
麻薬中毒者は目に特徴が出ます。
麻薬中毒者は目がおかしいんです。目が異常な程充血していたり、向いている方向がおかしかったり。挙動不審な目の動きをしていたり。とにかく目がおかしいんです。
怪しいと思ったら目をじっと見つめてみましょう。
特徴その3・汗が尋常ではない
麻薬中毒者の人は汗の量が尋常ではなくなります。
覚せい剤を打っている人だと腕に注射痕が残りますからね。それを隠す為に長袖を着用する事が多い。それに加えて、麻薬中毒者は温度調節ができなくなるんです。なので、異常なほど汗をかきます。
怪しいと思う人は汗の量にも注目してみましょう。
特徴その4・頬が痩せこける
画像参照元:https://goo.gl/prFY6a
これはかなり特徴的ですね~。麻薬中毒者の人は頬が痩せこけてくるんです。
重度の麻薬中毒になると、食事をしなくても活動できるようになります。なので、頬が痩せこけてくるんです。
芸能人とかが薬物で捕まった時、頬が痩せこけているのが良く分かりますよね?あれは芸能人に限らず、どの麻薬中毒者にも当てはまるんです。
急激に頬が痩せこけてきたら、薬物使用を疑った方が良いかも知れません。
スポンサーリンク
特徴その5・歯がボロボロ
麻薬中毒者、特に「覚せい剤」ですね。覚せい剤を頻繁に使用している人は歯がボロボロになってきてしまうんです。
覚せい剤は歯を溶かしますからね。なので、ボロボロになっていくのでしょう。中毒者の方の歯は本当にボロボロですからね~。しかも、黒ずんできています。
歯にも注目してみて下さいね。
特徴その6・顔が歪む
画像参照元:https://goo.gl/BfcDLM
麻薬中毒者の人は顔が歪んできます。
麻薬中毒に陥ってくると、表情が上手く作れなくなるんだとか。顔の筋肉がおかしくなるんでしょうね。表情が上手く作れないので、顔が歪んでくるんです。
常時歪んでいる人はかなりの中毒者と言えるでしょう。
特徴その7・クマが酷い
麻薬中毒者は顔のクマが酷い!
麻薬中毒になると寝なくても大丈夫ですからね。ずっと起きているんです。
しかし、体は悲鳴を上げています。なので、その悲鳴がクマとなって現れるんです。
重度の中毒者の方は本当にクマが酷いですからね。大きなクマが目立つようになります。常にクマがある人は薬物を使用しているかも知れませんよ。
特徴その8・鼻水が出やすい
麻薬中毒者は鼻水が出やすくなるんです。なんでなんしょうね。不思議な特徴ですよ。
中毒が酷くなってくると、鼻をすすり続ける人が多いんだとか。それに、鼻水がたれ続けるらしいですね。更に、鼻血が出る回数も増えます。
怪しいと思ったら鼻水にも注目してみて下さいね!
特徴その9・顔が黒くなる
麻薬中毒に陥ると顔色が悪くなります。
中毒者の人って本当に酷い顔色ですからね。芸能人なんかでも、逮捕の瞬間の画像を見ると凄い顔をしています。その顔色の悪さを隠す為にわざわざ顔を黒くする人が多いんだとか。
また、注射痕を隠す為に黒くする方も居るみたいです。
顔色が悪くなった後に顔を黒くした人がいたら要注意ですよ!
まとめ
いかがでしたでしょうか?
以上が麻薬中毒者の顔の特徴になります。まとめるとこんな感じです。
- 瞳孔が開いている
- 目がおかしい
- 汗が尋常ではない
- 頬が痩せこける
- 歯がボロボロ
- 顔が歪む
- クマが酷い
- 鼻水が出やすい
- 顔が黒くなる
このような特徴が顔に出てくるんですね~。
しかし、この特徴があるからと言って麻薬中毒とは限りません。
色々な角度から検証してみて下さいね!
スポンサーリンク