暇つぶし

暇な一人の夜にオススメ!一人でも楽しめる暇つぶし方法10選!

この記事は約11分で読み終えれます

 

ヒトリノ夜。なんだか寂しい気持ちになる、切ない時間ですよね。

 

寂しさと同時に襲ってくるのがとてつもない暇さ。夜一人で居ると、暇で暇で仕方ないと思います。

 

そこで今回は夜一人きりになった時にオススメの暇つぶし方法をご紹介!これで一人きりの夜も怖くありませんよ!

 

一人の夜に外で出来る暇つぶし方法10選!暇すぎる人必見! 一人の夜。何となく外出したいけれど、何をしたら良いのか分からない・・・。 暇だから外出したいのに外出しても暇になり...

 

 

スポンサーリンク

 

一人の夜にオススメの暇つぶし方法

暇つぶし方法その1・散歩する

20160224225954

画像参照元:http://u0u1.net/xOXM

 

筆者が自信を持ってオススメするのがコレです!散歩はとにかく楽しい!

散歩を楽しむコツ7選!継続するには楽しむ気持ちが一番大事! そこのあなた! 散歩はしていますか? 散歩ってダイエット効果もあり、うつ病にも効果があるって言われて...

 

散歩は老人や小さい子どものする事。そんな風に散歩をバカにしていませんか?散歩って実は凄く楽しいんですよ!

 

ウォーキングとか、ダイエットとか、そんな難しい事は考えなくても良いです。辺りの景色をゆっくりと見て、街に流れる風を感じる。それこそが散歩の醍醐味!散歩をして五感で自然を感じて下さい!

 

コチラもCHECK!>>ウォーキングシューズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その2・音楽を聞く

 

「音楽」もオススメ!

 

一人の夜に聞くと、更に音楽は深みを増します。音楽の世界に浸って暇さを忘れましょう!

 

コチラもCHECK!>>Bluetoothスピーカー – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その3・外出してみる

20151011103208

画像参照元:http://u0u1.net/xOY1

 

夜、一人で家に居ても暇。ならばいっそ外出してみましょう。

一人の夜に外で出来る暇つぶし方法10選!暇すぎる人必見! 一人の夜。何となく外出したいけれど、何をしたら良いのか分からない・・・。 暇だから外出したいのに外出しても暇になり...

 

外に出てみれば色々な出会いがあります。出会いが生まれれば友達も増える筈。友達が増えれば、一人で暇な夜も減るでしょう。

 

新たな趣味を見つけると思って外出してみる事をオススメします。

 

暇つぶし方法その4・本を読む

 

「読書」はとても素晴らしい。

 

人間は文字を読み書きする事で繁栄してきた生き物です。なので読書をする事でドンドン頭が良くなります。

 

読書が素晴らしいのは頭が良くなるだけではありません。読書には様々な効果があります。

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

時間を有効に使う為にも一人の夜は読書をしてみましょう。

 

 

また、読書を長時間続けれない人はコチラの記事をご覧下さい!読書を長時間続けれる方法をご紹介しています!

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

コチラもCHECK!>>小説・エッセイ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

暇つぶし方法その5・趣味を見つける

20151011103208

画像参照元:http://u0u1.net/xOY5

 

暇な時間って何をしても、無駄な事の様に思えますよね?

 

それならば時間を無駄にしない為にも、何か趣味を見つけてみましょう。

一人暮らしの女性必見!男性にモテるオススメの趣味20選! 女性の一人暮らしって暇な時間が多いですよね? そんな暇な時間を有効活用するには趣味を見つけるのが一番! ...
一人暮らしの男性必見!人生が楽しくなるオススメの趣味20選! 一人暮らしをしていると、暇な時間って多くなると思います。暇な時間が増えてくると、なんだか勿体ない気がしてきますよね? ...

 

趣味さえ見つけてしまえばこっちのもの。趣味に時間を使えば無駄な時間は無くなります。それどころか暇な時間も無くなるでしょう。

 

趣味を見つけて楽しい人生を送って下さい!

 

スポンサーリンク

 

暇つぶし方法その6・好きな人と電話してみる

Young woman using smartphone,Close-up

画像参照元:http://u0u1.net/xOY7

 

一人で暇なセンチメンタルな夜。そんな夜だからこそ、好きな人と電話してみましょう。

恋愛中の男女必見!付き合う前のベストな電話の頻度はコレ! 付き合う前。LINEは毎日する!という人も多いでしょう。LINEを毎日する事によって、お互いの心の距離が近づいていきますからね。...

 

今は便利な世の中です。電話を使えば好きな人といつでも繋がる事が出来ます。こんな便利な機械を使わない手はありません。

 

寂しい夜だからこそ、好きな人に寄り添ってみましょう。

 

暇つぶし方法その7・黄昏る

20160224225954

画像参照元:http://u0u1.net/xOYb

 

自分のお気に入りの場所に行って、夜空でも見ながら黄昏ましょう。なんだか詩人にでもなった気分でとっても心地が良いですよ!

 

筆者は良く家のベランダでひたすら黄昏ます。たまに遠出して夜景でも見ながら黄昏る事も。

 

あなたもお気に入りの場所を見つけて静かに黄昏てみましょう!

 

暇つぶし方法その8・季節のイベントを楽しむ

20160224225954

画像参照元:http://u0u1.net/xOYe

 

夏は花火、冬は夜景。その時々の季節に合ったイベント事で楽しんでみましょう。

 

その時にしか出来ない事なので、楽しさが倍増します!

 

一人でやっても面白いですし、誰か友達を誘うのもアリです!イベント事を絡めれば友達も誘い易くなる筈!青春の思い出を作りましょう!

 

暇つぶし方法その9・面白い動画を見る

20160224225954

画像参照元:http://u0u1.net/xOYi

 

これぞ暇つぶしの王道!自分の好きな動画を見て暇を潰しましょう!

 

筆者のオススメは「Amazonプライム・ビデオ」です!

 

動画配信数が非常に多く、様々な動画が用意されています!

 

しかも登録してから30日間はトライアル期間として、無料で利用する事ができます!これは利用しない手は無い!

 

下のリンクから登録できますので、興味がある方はぜひ覗いてみて下さい!無料期間だけ試すのも全然アリですよ!

Amazonプライム・ビデオ

 

あなたもお気に入りの動画を見つけて暇を潰しましょう!

 

暇つぶし方法その10・いっそ寝てみる

20160224225954

画像参照元:http://u0u1.net/xOYj

 

一人きりの夜で寂しい。寂し過ぎて、とにかく暇。それならばいっそ寝てみるのはどうでしょう?

睡眠の質を向上させる方法10選!質が上がれば熟睡できる! 不眠大国日本。 国民の8割強の人が睡眠に満足出来ていないと言われています。 確かに、忙しい現代社会で...

 

眠る事で暇を潰せますし体力も回復されます。疲れも吹き飛んで明日への活力も湧く筈!

 

寝る事の唯一の欠点と言えば時間を無駄にしてしまう事・・・。だけど暇なあなたにとって、最早その欠点は通用しません。

 

眠くないとしても一度布団に入ってみて下さい。布団に入って目を瞑れば、意外と眠くなってくるものです。

 

暇すぎて嘆く位ならいっそ寝てやりましょう。

 

コチラもCHECK!>>安眠グッズ – 売れ筋ランキングTOP30《楽天》

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

一人の夜にオススメの暇つぶし方法
  1. 散歩する
  2. 音楽を聞く
  3. 外出してみる
  4. 本を読む
  5. 趣味を見つける
  6. 好きな人と電話してみる
  7. 黄昏る
  8. 季節のイベントを楽しむ
  9. 面白い動画を見る
  10. いっそ寝てみる

 

あなたの暇は潰せそうですか?

 

筆者のオススメはやっぱり散歩ですね。散歩って超楽しいですよ!

 

普段通っている道でも、歩いて通るとまた違う発見があります。

 

あなたも好きな暇つぶしを見つけて、一人きりの夜を贅沢に過ごしましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!