暇つぶし

楽しく時間を潰せる!暇つぶしにオススメな超面白いサイト30選

 

筆者は「人生は暇との戦いではないか?」と、思っています(笑)

 

生活していると暇な時間って多いですよね。

 

忙しい時は忙しいクセに暇な時は本当に暇。人生の難しいところです(笑)

 

今回は、そんな暇な時間を楽しく過ごす為に

暇つぶしにオススメのサイトをご紹介!

 

今から紹介するサイトで暇な時間を楽しい時間に変えましょう!

暇つぶしに最適な無料ゲームアプリ10選!本当に面白いゲームはコレだ 今は便利な時代ですよね~。 ゲームを手軽にスマホで遊べる時代です。 そして、そのゲームの多さに圧倒さ...

 

スポンサーリンク

目次

暇つぶしにオススメなサイト30選

オススメなサイトその1・ウィキペディア

画像参照元:http://urx.blue/Bjim

 

まずご紹介するのは

ウィキペディア」です!

 

ご存知の方も多いでしょう!暇つぶしに、これ程最適なサイトはありません!

 

筆者は暇な時はよく、歴史の偉人のウィキペディアを見ています。

 

歴史の偉人って項目が多くて、かなり暇を潰せるんです(笑)

 

アナタも気になる項目をウィキペディアで調べてみましょう!驚く程暇が潰せますよ!

 

公式サイト>>Wikipedia

 

オススメなサイトその2・性格診断セブン

画像参照元:http://urx.blue/Bjin

 

暇潰しにオススメなサイトその2は

「性格診断セブン」です!

 

表面的な性格診断から深層的な性格診断まで。

 

様々な性格診断が集まっています!幅広い性格診断ができますよ!

 

自分の知らない自分を知れるのでオススメです!

 

性格診断以外にも様々な診断があります!暇つぶしには最適ですよ!

 

公式サイト>>性格診断セブン

 

オススメなサイトその3・虚構新聞

画像参照元:http://urx.blue/Bjir

 

暇潰しにオススメなサイトその3は

「虚構新聞」です!

 

知っている人は知っているでしょう。虚構新聞!

 

その名の通り、嘘ばっかりを取り上げています。取り上げていると言うより、嘘の記事ばかりを作成しています(笑)

 

全ての記事が嘘なんですが、その嘘のセンスが実に良い!

 

まるで本当のような嘘ばかりなんです(笑)

 

頭を空っぽにして見れるオススメのサイトです。

 

公式サイト>>虚構新聞

 

オススメなサイトその4・マンガ図書館Z

画像参照元:http://urx.blue/Bjix

 

暇潰しにオススメなサイトその4は

「マンガ図書館Z」です!

 

絶版になった漫画や単行本化されていない漫画が無料で読めるサイト!

 

約3800巻が全て無料で読めるんです!暇つぶしには最適ですね!

 

かなり人気の漫画や面白い漫画なんかも無料で読めちゃいます。

 

もちろん、違法ではなく合法です(笑)

 

漫画好きにはたまらないサイトといえるでしょう!

 

公式サイト>>マンガ図書館Z

 

オススメなサイトその5・アキネーター

画像参照元:http://urx.blue/Bjiz

 

暇潰しにオススメなサイトその5は

「アキネーター」です!

 

ランプの精がアナタの想像している事を当てるサイト。

 

遊び方はとても簡単。

 

まず、何か一つを頭の中で想像します。

 

そして、ランプの精が様々な質問をしてくるので、れに答えていくだけ。

 

質問を繰り返していく内にアナタが想像していた事をランプの精が当てるのです。

 

その精度はかなりのもの。気づけばずーっとやっちゃいます(笑)

 

公式サイト>>アキネーター

 

オススメなサイトその6・SSまとめアンテナ

画像参照元:http://urx.blue/BjiS

 

暇潰しにオススメなサイトその6は

「SSまとめアンテナ」です!

 

SSとは短い小説の事です。

 

このSSまとめアンテナでは、有名な漫画やアニメのパロディSSを一般の人が2chに投稿しているのです。

 

一般の人が投稿していると言っても、かなりの出来栄えです。どの作品もクオリティはかなり高いですね。

 

原作が好きな人なら、かなり楽しめる筈ですよ。

 

もちろん原作が無いオリジナルのSSも存在します。

 

アニメや漫画が好きでは無い人も楽しめますよ!

 

公式サイト>>SSまとめアンテナ

 

オススメなサイトその7・小説家になろう

画像参照元:http://urx.blue/BjiY

 

暇潰しにオススメなサイトその7は

「小説家になろう」です!

 

読み物が好きならば、このサイトも非常にオススメ!

 

様々な小説家志望の人が小説をアップしています!小説家志望と言っても、もはやプロレベルの方が多いです!

 

なかにはアニメ化や文庫化した小説もあります!実際にプロになった方も居るので文章力はかなり高め!

 

読み物が好きならば、かなり楽しく暇をつぶせると思います!

 

公式サイト>>小説家になろう

 

オススメなサイトその8・男前研究所

画像参照元:http://urx.blue/Bjj0

 

暇潰しにオススメなサイトその8は

「男前研究所」です!

 

サイトのタイトル通り男前を研究しています!様々なファッション情報が掲載されており、男性なら参考になる事間違いありません!

 

女性には縁遠いサイトかも知れませんが、男性にとっては有益過ぎるサイトです!

 

オシャレに気を使う人ならぜひ見て欲しいサイトですね。

 

公式サイト>>男前研究所

 

オススメなサイトその9・裏原マグ

画像参照元:http://urx.blue/Bjj1

 

暇潰しにオススメなサイトその9は

「裏原マグ」です!

 

男性にオススメのファッションサイトが男前研究所なら、女性にオススメのファッションサイトは裏原マグです!

 

様々なファッション情報が掲載されていますし、女性に役立つ情報がかなり載っています!一度サイトに訪れれば、ずっと見ていたくなる情報ばかり!

 

裏原マグで情報を集めていれば、暇な時間が有益な時間に早変わりしますよ!

 

どうせ暇な時間を過ごすのなら裏原マグを見て有意義に過ごしましょう!

 

公式サイト>>裏原マグ

 

オススメなサイトその10・シークレットドア

画像参照元:http://urx.blue/Bjj4

 

暇潰しにオススメなサイトその10は

「シークレットドア」です!

 

シークレットドアは開くと、

グーグルマップ上のどこかに無作為に飛ばされます。

 

グーグルマップのストリートビュー機能を使っているので、リアルな旅を疑似体験できちゃいます。

 

まあ、「どこでもドア」みたいな感じですね。

 

ただそれだけのサイトなんですが、なんだかとっても楽しいんです。

 

どこに居るのかを推測するのも楽しいですし、見知らぬ地を拝見する事自体が楽しい!ぜひ一度体験してみて下さい!きっとハマる筈です。

 

公式サイト>>シークレットドア

スポンサーリンク

オススメなサイトその11・哲学ニュースnwk

画像参照元:http://urx.blue/Bjj9

 

暇潰しにオススメなサイトその11は

「哲学ニュースnwk」です!

 

筆者も暇な時は良く利用しています(笑)

 

哲学ニュースと言うだけあって、それらしきニュースを中心に取り揃えています。

 

哲学チックなニュースってかなり暇つぶしになるんです。

 

深く考えている内に思考の渦に巻き込まれるので、

気がつけばあっという間に時間が過ぎていきます。

 

哲学や思考が好きな方には、かなりオススメのサイト。良い記事が見つかれば、ずーっと見ていられますよ。

 

公式サイト>>哲学ニュースnwk

 

オススメなサイトその12・ワンパンマン

画像参照元:http://urx.blue/Bjjb

 

暇潰しにオススメなサイトその12は

「ワンパンマン」です!

 

アニメ化にもなったこの作品。知っている方も多いのでは?

 

実は元はWeb漫画なんです。

 

もちろん無料で見れます。

 

絵はかなり荒めですが、ストーリーは面白いので気にせず見れます。

 

サクサク読めるので暇つぶしには最適ですね。

 

同じサイト内には、原作者の新しい作品も投稿されています。そちらも面白いのでワンパンマンを読み終わった方は新しい作品を読んでみるのもアリですね。

 

公式サイト>>ワンパンマン

 

オススメなサイトその13・1000mg

画像参照元:http://urx.blue/Bjjd

 

暇潰しにオススメなサイトその13は

「1000mg」です!

 

暇つぶしに本当に最適なサイトです!

 

様々な動画を紹介しているサイト。

 

その動画の種類が多いこと多いこと。

 

そして、どの動画もとっても面白いです!

 

為になるような動画から、暇つぶしに最適な動画まで。時間を潰すにはもってこいです!

 

動画好きの方はぜひ!

 

公式サイト>>1000mg

 

オススメなサイトその14・無限回廊

画像参照元:http://urx.blue/Bjjk

 

暇潰しにオススメなサイトその14は

「無限回廊」です!

 

過去の犯罪を紹介しているサイト。基本的に重罪な犯罪を紹介しています。

 

犯罪を紹介しているだけなんですが、とっても面白いです。

 

なんかこう、人のリアルな部分に触れれると言うか。

 

色々と考えさせられるサイトです。

 

かなり昔の事件も紹介しているので豆知識としても役立ちます。

 

昔はこんな事件もあったのか。と、驚くような事件も多いですよ。

 

公式サイト>>無限回廊

 

オススメなサイトその15・Gigazine

画像参照元:http://urx.blue/Bjjr

 

暇潰しにオススメなサイトその15は

「Gigazine」です!

 

有名なサイトなので知っている方も居るかも知れません。

 

様々な記事を扱っているサイトなんですが、どの記事もかなり面白いです。暇つぶしにと思ってサイトを開いたら気付けばドンドン記事を漁ってしまいます(笑)

 

どうでも良いようなニュースから、科学に関するようなニュースまで。アナタが興味を引くようなニュースが必ずある筈。

 

かなり面白いので、逆に時間を潰せ過ぎるのが難点です。

 

就寝前とかに見てしまうと寝るタイミングを見失ってしまいます(笑)

 

公式サイト>>Gigazine

 

オススメなサイトその16・オモコロ

画像参照元:http://urx.blue/Bjjs

 

暇潰しにオススメなサイトその16は

「オモコロ」です!

 

暇つぶしならオモコロ!と、自称するだけはあります!

 

暇つぶしをしたいのなら、このサイトは本当にオススメです!

 

面白い話から、サクッと読める4コマ漫画まで。暇つぶしにピッタリなコンテンツが豊富です。

 

個人的には4コマの比率が多く感じます。

 

どの4コマも手軽に読めるので、少し空いた時間なんかでも利用できるのが良いですね。

 

公式サイト>>オモコロ

 

オススメなサイトその17・カラパイア

画像参照元:http://urx.blue/Bjjx

 

暇潰しにオススメなサイトその17は

「カラパイア」です!

 

2chのまとめサイトです!その11で紹介した「哲学ニュース」と並んで筆者が好きな2chまとめサイト!暇つぶしに最適です!

 

世界の色々な不思議に関するニュースを中心にまとめています。

 

そういう事に興味がある方なら、かなり時間を潰せますよ!また、オカルト系のまとめも多いです。

 

面白い記事だとかなり読み応えがあるので、暇つぶしには最適と言える筈!

 

筆者は夜、寝る前に暇な時に良く見ます!

 

公式サイト>>カラパイア

 

オススメなサイトその18・SPAM MUSEUM

画像参照元:http://urx.blue/BjjD

 

暇潰しにオススメなサイトその18は

「SPAM MUSEUM」です!

 

このサイト、本当に面白いです(笑)

 

色々なスパムメールを紹介しているサイトなんですが、そのスパムメールがとにかく面白い(笑)腹を抱えて笑えます。

 

とっても面白いですし、気付けば色んなスパムメールを読み漁っちゃいます。

 

こんなスパムメールが世の中にはあるのかと、

イチイチ面白いスパムメールばかりです。

 

このSPAM MUSEUMはユーザー達によってスパムメールが投稿されています。アナタも面白いスパムメールを発見したら、SPAM MUSEUMに投稿してみると良いかも知れません。

 

公式サイト>>SPAM MUSEUM

 

オススメなサイトその19・クイズ研

画像参照元:http://urx.blue/BjjE

 

暇潰しにオススメなサイトその19は

「クイズ研」です!

 

暇な時間を有意義に使いたい方にオススメ!

 

クイズ研では様々なクイズが用意されています。

 

クイズに挑戦して、色んな知識を得ましょう!

 

クイズはサクサク挑戦する事ができるので、やればやる程博識になっていけます!

 

また、クイズ研では出題者になる事も可能!回答者、出題者、両方楽しんでみましょう!

 

公式サイト>>クイズ研

 

オススメなサイトその20・ロケットニュース24

画像参照元:http://urx.blue/BjjF

 

暇潰しにオススメなサイトその20は

「ロケットニュース24」です!

 

面白いニュースサイトが好きな人には知らない人は居ないであろうサイトです!

 

まだ見た事が無かったらぜひ一度見ていただきたい!

 

とてもくだらないニュースやどうでも良い事を記事にしています!

 

ライターさんの文章力が高いので、

文章にドンドン引き込まれていきます。

 

そして、どの記事もかなり面白いです(笑)

 

クスッと笑える記事から、腹を抱えて笑える記事まで。その記事の豊富さ、笑いの方向性は様々!

 

筆者イチオシの暇つぶしサイトです!

 

公式サイト>>ロケットニュース24

スポンサーリンク

オススメなサイトその21・bokete

画像参照元:https://goo.gl/Bbw1Qt

 

暇潰しにオススメなサイトその21は

「bokete」です!

 

かなり有名なサイトですね!耳にした事や目にした事がある人も多いでしょう!

 

色んな画像に一言を添えて笑いを取るサイトです。

 

暇つぶしにもなりますし、とても面白い時間になりますよ!

 

笑いが好きな人にもオススメなサイトです。

 

公式サイト>>bokete

 

オススメなサイトその22・アンサイクロペディア

画像参照元:https://goo.gl/bBxTVe

 

暇潰しにオススメなサイトその22は

「アンサイクロペディア」です!

 

先程紹介したウィキペディアとは似て非なるサイトになります。

 

ウィキペディアが真面目なサイトなら、

アンサイクロペディアはおフザケなサイト。

 

見ると分かると思いますが、とにかくフザケています(笑)

 

まあ、ウィキペディアのパロディサイトですね。どの記事も冗談だと思って眺めましょう(笑)

 

公式サイト>>アンサイクロペディア

 

オススメなサイトその23・AbemaTV

画像参照元:https://goo.gl/MbPD7y

 

暇潰しにオススメなサイトその23は

「AbemaTV」です!

 

アメーバブログで有名なサイバーエージェントと朝日テレビの共同製作ネットテレビ!

 

今、ネットでテレビを見るのならAbemaTVが最強ですね!

 

色んなテレビがありますし、無料で見る事ができます!まさにネット版のテレビ局!

 

他にも色んなネットテレビがありますが、

AbemaTVに勝てる物はありません。

 

暇つぶしには最適ですよ!

 

公式サイト>>AbemaTV

 

オススメなサイトその24・YouTube

画像参照元:https://goo.gl/Yz7N5u

 

暇潰しにオススメなサイトその24は

YouTubeです!

 

暇つぶしには最適ですね!

 

暇つぶしサイトと言えば、このサイトは忘れてはいけません。

 

色んな動画がありますし、暇つぶしには困りません。最強の暇つぶしサイトですよ!

 

スマホで見る場合は速度制限に気を付けて下さいね!

 

公式サイト>>YouTube

 

オススメなサイトその25・楽天市場

画像参照元:https://goo.gl/JF8aMF

 

暇潰しにオススメなサイトその25は

「楽天市場」です!

 

ショッピングって良い暇つぶしになりますからね!ネットでショッピングと言えば楽天市場でしょう!

 

アマゾンもありますが、見ていて楽しい物ではありません。どのページも同じような感じですからね(笑)

 

より暇つぶしを求めるのなら楽天市場がオススメですよ!

 

それぞれのページが作り込まれていて、見ているだけでも楽しくなってきます。

 

ショッピングが好きな人にもオススメです!

 

公式サイト>>楽天市場

 

オススメなサイトその26・哲学的な何か、あと科学とか

画像参照元:https://goo.gl/wkjjAS

 

暇潰しにオススメなサイトその26は

「哲学的な何か、あと科学とか」です!

 

サイトのタイトル通り、哲学や科学について紹介しているサイト。かなり良い暇つぶしになりますよ!

 

特に、哲学に関する事は考えだしたらキリがありません。これが良い暇つぶしになるんです。

 

哲学や科学が苦手な人でも、このサイトなら楽しめるでしょう。

 

公式サイト>>哲学的な何か、あと科学とか

 

オススメなサイトその27・ガジェット通信

画像参照元:https://goo.gl/tObo

 

暇潰しにオススメなサイトその27は

「ガジェット通信」です!

 

科学が好きな人には、このサイトもオススメ!

 

科学や最先端のITについて紹介しています。

 

特に、ガジェット通信というだけあってガジェット系の紹介は最強ですね~。いいガジェットを紹介していますよ!

 

見ているだけで欲しくなってきます(笑)

 

公式サイト>>ガジェット通信

 

オススメなサイトその28・X51.ORG

画像参照元:https://goo.gl/7d5EdV

 

暇潰しにオススメなサイトその28は

X51.ORGです!

 

クレイジージャーニーでお馴染みの「佐藤健寿」さんのウェブサイト!

 

佐藤さんが大学在学中に開設したサイトで佐藤さんの原点にもなっています。

 

色んな世界の謎を紹介していて、かなり面白いですね~。

 

更新は止まってしまっていますが、バッグナンバーを見ていくのもとっても面白いですよ!

 

公式サイト>>X51.ORG

 

オススメなサイトその29・ヤフー・ニュース

画像参照元:https://goo.gl/81mTbM

 

暇潰しにオススメなサイトその29は

「ヤフー・ニュース」です!

 

暇な時間を有意義に使いたい!

 

そんな方にはヤフー・ニュースがオススメ!ニュースを見ていれば、賢く暇つぶしできますからね。

 

有意義な暇つぶしになりますよ!

 

色んなニュースを見て賢くなりましょう!

 

公式サイト>>ヤフー・ニュース

 

オススメなサイトその30・STORYS.JP(ストーリーズ)

画像参照元:https://goo.gl/TjXrUL

 

暇潰しにオススメなサイトその30は

「STORYS.JP(ストーリーズ)」です!

 

自分のこれまでの人生を紹介するサイト。色んな人の人生を読む事ができますよ。

 

有名なものだとビリギャルですね。

 

あのビリギャルは、このサイトに投稿された人生が元になっています。

 

色んな人の人生を見て暇つぶししてみましょう。

 

公式サイト>>STORYS.JP

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

生きていると暇な時間って多いですからね。

 

どうせ暇な時間なんです。

 

無駄に過ごすんじゃなくて、楽しく過ごしましょう!

スポンサーリンク

この記事もオススメ!