暇つぶし

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方7選!田舎を満喫しよう!

 

田舎って良い所ですよね~。

 

のんびりしていて最高です。

 

旅行、帰省、人生において様々な機会で田舎に行くことってあると思います!

 

そんな田舎ですが、夜になると暇になることって多いと思います。

 

田舎って何もないですからね~(笑)

 

そこで今回は、田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方をご紹介!

 

田舎出身の、田舎マスターの筆者が自信を持ってご紹介します!

 

夜の過ごし方に悩んでいる人は、ぜひとも参考にしてみて下さい!

 

スポンサーリンク

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方

夜の過ごし方その1・星空を見に行く

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その1は「星空を見に行く」です!

 

まずオススメしたいのはこの過ごし方です!

 

田舎に行ったなら、絶対にしておくべき!

 

田舎って都会とは違って光害(街の街灯や明かり)が殆どなく、とっても星空が綺麗に見えます。

 

ガチの田舎に行けば、ものの数分歩いただけで満点の星空が広がっていますよ!

 

田舎の星空だけは、都会では絶対に味わう事のできない光景。

 

せっかく田舎に来たんですし、一度は見ておいて欲しい景色です。

 

夜の過ごし方その2・散歩をする

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その2は「散歩をする」です!

 

筆者的に散歩ほど楽しくて万能な暇つぶしはないと思っています。

 

散歩っていつでもできますが、特に夜の散歩は本当にオススメです!

 

田舎だと街灯の明かりもなく、ガチで冒険している感が強く出てきます。

 

マジで楽しいですよ!

 

もちろん、街灯がある場所を歩いても楽しいです!

 

知らない土地を散歩するのって、好奇心をくすぐられますから!

 

暇だと思ったら、散歩をしてみて下さい!

 

夜の過ごし方その3・読書をする

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その3は「読書をする」です!

 

どうせ時間を潰すのなら、有意義な時間の使い方をしたい!

 

そんな方にオススメなのがこの過ごし方です!

 

人は読書をして賢くなってきました。逆に言えば、読書をすればする程賢くなっていくのです。

 

読書ほど有意義な時間の使い方はありません。

 

どうせ暇だと思っているのなら、読書をして賢くなり、自分の人生をより豊かにしましょう!

 

夜の過ごし方その4・アニメを見まくる

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その4は「アニメを見まくる」です!

 

アニメは日本が生んだ最強の娯楽!

 

日本が生んだ文化です!

 

暇だと思っているのなら、アニメを見まくりましょう!

 

でも、アニメって抵抗があってなかなか見る気になれない・・・

と、思っている人もいるかも知れません。

 

そんな方はコチラの記事をご覧下さい。

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!初心者編 学生の皆さんや、社会人の皆さん。 夏休みや盆休み。はたまた正月休みまで。 日本には意外と長期の休みが...

 

アニメ初心者の方にこそ見て欲しいアニメをご紹介しています。

 

見ればきっと、アニメに対する偏見はなくなりますよ!

 

アニメにもうハマっているという方は、コチラの記事をご覧下さい!

 

夏休みや長期休みにオススメ!暇つぶしに最適なアニメ!マニア編 初心者編をご覧になっていない方は ぜひ初心者編もご覧ください! 初心者編は有名なアニメを中心に紹介しました!...

 

マニアの方にもオススメのアニメを沢山ご紹介しています!

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

夜の過ごし方その5・ネットサーフィンをする

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その5は「ネットサーフィンをする」です!

 

今はネット社会です。

 

いくら田舎と言えども、ネットくらい通っているでしょう。

 

ネット環境が整っているのなら、ネットサーフィンをするのがオススメ!

 

ネットサーフィンをしていれば、あっという間に時間が過ぎ去りますよ!

 

夜の過ごし方その6・ネットカフェに行く

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その6は「ネットカフェに行く」です!

 

ネットカフェは、田舎唯一の娯楽と言っても過言ではありません!

 

まあ、めちゃくちゃ田舎に行くと、ネットカフェすらないのですが・・・(笑)

 

でも、大抵の田舎ならネットカフェくらいはあります!

 

っていうか、それくらいしかありません!(笑)

 

近くにネットカフェがあるのなら、ネットカフェに行ってみましょう!

 

今はネットや漫画だけでなく、ダーツやカラオケ、ビリヤードまでついている場所がありますからね!

 

かなり時間をつぶせますよ!

 

夜の過ごし方その7・ドライブをする

 

田舎に行った時にオススメの夜の過ごし方その7は「ドライブをする」です!

 

車で田舎に行ったのなら、ドライブをしてみましょう!

 

夜のドライブは雰囲気が出ていて、最高に楽しいですよ!

 

田舎を冒険している気分にもなりますし、田舎を満喫できます!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

この過ごし方なら、きっと田舎にいても暇はしない筈!

 

思い切り田舎を満喫して、楽しい田舎ライフを過ごして下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!