暇つぶし

会わなくても楽しめる!家に居ながら友達と遊ぶ9つの方法!

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は家に居ても友達と遊ぶ方法をご紹介したいと思います!

 

コロナの影響で自粛が続いていますからね!友達と遊びたくても遊べない人も多いでしょう。

 

今回の記事で紹介する方法なら、家にいながらにして友達と遊ぶことが可能!

 

自粛期間中も友達と遊びたい人はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

家に居ても友達と遊ぶ方法

その1・オンライン飲み会

 

その1は「オンライン飲み会」です!

 

最近よく耳にする言葉ですね!オンラインで飲み会をするアレです。

 

オンライン飲み会のやり方やメリットについてはコチラの記事で紹介していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

オンライン飲み会のやり方を超分かりやすく解説!メリットもご紹介! どうも、こんにちは。 さて、今回は流行りのオンライン飲み会のメリットと、そのやり方についてご紹介したいと思います!...

 

オンライン飲み会なら家にいながらにして居酒屋気分を味わうことが可能!

 

しかも、やってみると分かりますが結構楽しいんですよ!

 

かなりの大人数でも飲み会を楽しむことができるので、ぜひ活用してみてくださいね!

 

その2・ビデオ通話

 

その2は「ビデオ通話」です!

 

シンプルにビデオ通話もオススメですね~。

 

飲み会が苦手という方や、未成年の方にはこの遊びがオススメ!

 

友達って会えるのが当たり前の存在でしたからね。会うことすら難しくなってしまった現状では、こういう遊びもかなり面白い!

 

最近あった何気ないことや、日常を友達と会話してみましょう!

 

LINEを使えば最大4人までビデオ通話も可能です!みんなで楽しんでくださいね!

 

その3・オンラインゲーム

 

その3は「オンラインゲーム」です!

 

今やオンラインで楽しめるゲームが沢山ありますからね!オンラインゲームをして家にいながらにして友達と遊びましょう!

 

オススメなのは「荒野行動」というゲーム!

 

かなり面白く、友達とワイワイしながら楽しむことができますよ!

 

他にも友達と楽しめるオンラインゲームは沢山あります!ぜひ活用してみてくださいね!

 

その4・オセロ

 

その4は「オセロ」です!

 

オセロなんて面白いの?そう疑問に思っている人も多いでしょう!

 

しかし、それはかなりの愚問!オセロって面白いんですよ!

 

シンプルなゲーム性なので、誰でも楽しむことが可能!それでいてかなり奥が深い!

 

オンラインでオセロを楽しむには、コチラのアプリをオススメします。

 

オセロクエスト (旧リバーシ大戦)

オセロクエスト (旧リバーシ大戦)

Yasushi Tanase無料posted withアプリーチ

 

このアプリならオンラインでオセロを楽しめますよ!

 

友達と楽しむことも可能ですし、見知らぬ人とも対戦可能!

 

オセロで自粛期間を楽しんでくださいね!

 

スポンサーリンク

 

その5・LINEで遊ぶ

画像参照元:https://goo.gl/kG5Rwa

 

その5は「LINEで遊ぶ」です!

 

アナタも利用しているでしょう!「LINE」!

 

今やほとんどの日本人が活用しているアプリですね!

 

実はLINEを使って友達と遊ぶ方法があるんです!

 

コチラの記事で詳しく解説していますので、ぜひご覧になってみてください。

 

暇つぶしにLINEでできる遊び9選!友達やカップルで楽しめる 暇って本当に辛いですよね~。 とくにLINEをしている時に暇だと何をしたら良いか迷うと思います。 恋...

 

ざっと紹介しているだけで9つは遊びがありますからね~。

 

LINEを使えば友達と暇をつぶすことが可能ですよ!

 

その6・LINEする

 

その6は「LINEする」です!

 

LINEを使った暇つぶしだけでなく、シンプルにLINEする方法もオススメ!

 

なんやかんやメッセージのやり取りって暇つぶしになりますからね!LINEは本当に便利です。

 

この機会に普段連絡をとっていない相手と連絡を取るのもありですよ!

 

友達だけでなく、好きな人にメッセージを送るのもありですね!新たな恋が始まる瞬間かも知れません。

 

その7・思い出の曲をかける

 

その7は「思い出の曲をかける」です!

 

友達とビデオ通話しながら、思い出の曲をかけあいしてみましょう!

 

これ、やってみると結構面白いんです!めちゃくちゃ楽しめますよ!

 

ビデオ通話しながら音楽をかけるのが難しい人は、LINEでメッセージのやり取りをしながらでもOK!

 

音楽ってこういう遊び方もあるんですね~。かなりオススメな遊びです。

 

その8・過去の写真を送る

 

その8は「過去の写真を送る」です!

 

スマホが普及してきて、今やカメラや写真は身近な存在になりましたね!

 

昔撮った写真を友達に送って、思い出話に花を咲かせましょう!

 

過去の写真って見れば本当に面白いですからね!

 

また、それに付随する思い出話が最高にいい!

 

過去の面白い写真を送るのもありですよ!

 

その9・インスタライブする

 

その9は「インスタライブする」です!

 

アナタは利用していますか?インスタ。

 

利用していなくても、聞いた事はあるでしょう。

 

インスタにはインスタライブという、自分の状況を生放送できる機能があります。

 

しかも、インスタライブは1人だけでなく、複数人でおこなう事が可能なんです!

 

友達とインスタライブして、大勢と友達とつながりましょう!

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

現在、私達は前代未聞のパンデミックに直面しています。

 

100年に一度あるかないかの規模で今も感染症は拡大しています。

 

この感染症の拡大を防ぐには、自分自身の行動が鍵を握っているのです。

 

アナタの行動で誰かの命が救われるかもしれません。

 

外に出て遊びたい気持ちはすごく分かりますが、今は我慢の時です。この記事は、そんな我慢のお手伝いにでもなれば幸いです。

 

今回紹介した方法を駆使して、それぞれの家で友達とつながってくださいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!