女性の恋愛心理

LINEのアイコンを変える女性の心理5選!頻繁に変える女性の対処法は?


 

よくLINEのアイコンを変える女性っていますよね?彼女たちは一体何を考えているのでしょうか?

 

また、彼女たちに対する正しい対処法はどうなんでしょうか?

 

その辺りについてまとめてみました!ぜひ最後までご覧下さいね!

 

SNSのアイコンから分かる深層心理!12パターンを徹底解説! あなたはやっていますか? SNS 今ややっていない人はごくごく少数でしょう。 LINE...

 

 

スポンサーリンク

 

なぜLINEのアイコンを変えるのか?

 

極端な話、LINEのアイコンなんて変える必要はありません。「誰か」が分かれば良いんですからね(笑)しかし、変えたくなるのが女性の心理なんです。

 

では、なぜ女性はLINEのアイコンを変えるのか?まずはその理由から探っていきましょう。

 

女性がLINEのアイコンを変える理由

理由その1・寂しがり屋だから

 

「寂しがり屋な女性」はLINEのアイコンを変えやすい傾向にあります。寂しがり屋な女性かチェックするにはコチラの記事をご覧下さい。

 

寂しがり屋な女性の特徴9選!こんな女性は寂しがり屋さん! 寂しがり屋な女性っていますよね。そして、そういう女性にはある特徴があるんです! 今回は、そんな寂しがり屋な女性の特...

 

LINEのアイコンを変えれば、誰かがかまってくれる可能性がありますからね。だから、寂しがり屋な女性はLINEのアイコンを変えるんです。

 

寂しがり屋であればある程、頻繁に変える傾向がありますよ。

 

理由その2・何か変化があったから

 

これはよくある理由ですね。どんな女性でも考えられる理由です。自分の中で「何か大きな変化」があったから、LINEのアイコンを変えるんです。

 

特にありがちなのが、「恋人」や「恋愛の変化」。恋愛に何か変化が加われば、女性はLINEのアイコンを変える傾向があります。

 

LINEのアイコンは自身を写す鏡のような存在ですからね。なので、心理的な変化があればアイコンを変えたくなるんでしょう。

 

理由その3・アイコンに飽きたから

 

LINEのアイコンは自身を写す鏡のような存在。LINEは他のSNSに比べて利用頻度が高いですからね。なので、アイコンは非常に大事なんです。

 

そのアイコンに飽きてしまえば、変えるのは必然と言えるでしょう。誰だって飽きれば変えたくなりますからね。これは女性に限らず、誰にでも起こりうる理由だと言えます。

 

理由その4・暇だから

 

女性は暇な時にもLINEのアイコンを変えます。

 

LINEのアイコンってこだわる人はこだわりますからね。ちょっとでも暇な時間ができると、より良いアイコンにしたがるんです。また、何の気なしに変えるパターンもあります。

 

なんにせよ、暇なのでアイコンを変えるんです。この心理が働いている時、特に女性は何も考えずにLINEのアイコンを変えていますよ。

 

理由その5・良い感じの写メが手に入ったから

 

これは女性に限らず、男性でも変えるポイントなのではないでしょうか?

 

良い感じの画像が手に入ったら、誰しもアイコンを変えたくなりますよね?

 

アイコンは自身を写す鏡です。より良い画像が手に入ったら変えたくなるのは自然の心理と言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

どう反応するのがベスト?

 

以上が女性がLINEのアイコンを変える理由になります。女性がアイコンを変えるのは、この5つの理由の内どれかに該当する事が殆どです。

 

ではLINEのアイコンを変えた時、どのように反応するのがベストなんでしょうか?

 

 

これは、アナタが女性に対して好意があるかどうかで変わります。

 

女性に対して好意があるのなら「何かあった?」と、聞くのが一番でしょう。

 

数あるSNSの中でもLINEは特別なSNS。連絡手段として代表的なSNSですからね。LINEのアイコンが変わるという事は何か大きな変化があった可能性が高いのです。なので、何かあったか聞くのが一番でしょう。

 

また、この質問をきっかけに自然にLINEを続かせる事ができます。会話の糸口としても有効なんです。なので、好意がある女性に対して何かあったか聞くのが一番ですよ!

 

特に好意がない女性なら、そっとしておくのが一番でしょう。

 

アイコンを頻繁に変える女性の心理は?

 

LINEのアイコンを変える事は別におかしな事ではありません。誰しもが一度は経験した事があるでしょう。

 

しかし、中には頻繁にアイコンを変える女性がいますよね?こういう女性はどういう心理なのでしょうか?これは単純に「かまって欲しい可能性が高い」です。そして、その女性はメンヘラ気質な事が多い。

 

メンヘラかどうかチェックするにはコチラの記事をご覧下さい。この記事の特徴に当てはまるのなら、メンヘラと言えるでしょう。

 

メンヘラな女性に共通する特徴15個!メンヘラ女の特徴を徹底解説! メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。 精神的に病んでいる人の事を指す言葉。 今回は、そんなメンヘラ...

 

メンヘラな女性はかまってちゃんですからね。なので、頻繁にアイコンを変えるんです。

 

頻繁にアイコンを変える女性に対する正しい対処法

 

頻繁にアイコンを変える女性に対しては、どのように対処するのが良いのでしょうか?

 

これも先程と一緒。好意があるのなら、何かあったのか聞きましょう。会話の糸口に使えますからね。

 

ただ、あまりにも頻繁に変えると会話の糸口としても成立しません。たまに聞く位が一番ですよ!

 

もし好意がないのであれば、無視するのが一番です。頻繁にアイコンを変える女性はかまってちゃんが殆どですからね。対処が面倒くさいのであれば、無視しておきましょう。変に反応してしまうと後が大変ですよ。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

女性がLINEのアイコンを変える理由
  1. 寂しがり屋だから
  2. 何か変化があったから
  3. アイコンに飽きたから
  4. 暇だから
  5. 良い感じの写メが手に入ったから
どう反応するのがベスト?
  1. 相手の女性が好きなら「何かあった?」と聞くべき
  2. 特に好意がないなら無視しよう!
アイコンを頻繁に変える女性の心理は?
  • 極度のかまってちゃんかメンヘラの可能性が高い
頻繁にアイコンを変える女性の対処法
  1. 好意があるのなら会話の糸口にしよう
  2. 好意がないなら無視しよう!

 

LINEのアイコンを変える女性は珍しくはありません。女性は何か変化があればアイコンを変えたがりますからね。髪型と似たようなものだと思って下さい。

 

ただ、頻繁に変える女性は要注意。ただのかまってちゃんな可能性があります。

 

頻繁に変える女性に対しては特に好意がなければ無視しておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!