女の特徴

メンヘラな女性に共通する特徴15個!メンヘラ女の特徴を徹底解説!

この記事は約12分で読み終えれます

 

メンヘラ。最近良く耳にする言葉ですね。

 

精神的に病んでいる人の事を指す言葉。

 

今回は、そんなメンヘラな女性の特徴をご紹介!

 

今回紹介する特徴に当てはまる人はメンヘラな確率が高いです。十分気をつけましょう。

メンヘラ女子の上手な扱い方7選!これでメンヘラが治る? あなたの周りには居ますか?メンヘラな女性。 メンヘラな女性と接していると、自分までメンヘラになってしまう事がありま...

 

 

スポンサーリンク

 

メンヘラとは?

画像参照元:http://urx.mobi/ARD4

 

特徴をご紹介する前に、まずはメンヘラについてご紹介しましょう。

 

メンヘラとはネットスラングで、心の病気を患った人。という意味です。

 

元々は「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉でした。それがネットで変形に変形を重ねて、今の「メンヘラ」と言う言葉になったんです。

 

意味はまあ、先程も言った様面倒くさい人の事です(笑)

 

精神的に病んでしまっている人の事。重症な人は自傷行為にも及びます。

 

また、精神的なものなんですが長く付き合っていると伝染していきます。他の人も段々とメンヘラになっていくんです。

 

そうならない為にも特徴をしっかりと学んで、メンヘラには気をつける様にしましょう。

 

メンヘラな女性の特徴

特徴その1・連絡の返信が早い

画像参照元:http://ur0.pw/AD4J

 

メンヘラな女性は連絡の返信が早いです。メンヘラを患っている人ほど早いですね~。

 

メンヘラな人は誰かと繋がる事で安心感を得ようとします。

 

スグに返信する事で繋がっている事の安心感を得ようとするのです。

 

また、相手にもスグに返信する様に強要する節がありますよ。

 

特徴その2・本音で会話しない

画像参照元:http://ur0.pw/AD64

 

メンヘラな女性は本音で会話したりしません。常に上っ面で会話します。

 

自分の本音はなかなか見せないのです。

 

いえ、なかなかどころか全然見せません。

 

恋人同士になっても見せない事が多いです。

 

本音で喋っている感がしなければ、メンヘラな可能性は高いでしょう。

 

特徴その3・SNSが病んでいる

画像参照元:http://urx.mobi/ARD6

 

メンヘラかどうか見分けるにはコレが一番手っ取り早い!

 

メンヘラな人はSNSが病んでいます。

 

とにかく病んでいます。一目見ただけでも病んでいるのが伝わりますね。

 

SNSってその人の本質が現れる場所です。スグに分かる特徴なので、いち早くチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

特徴その4・夜に活発的になる

画像参照元:http://urx.mobi/ARD7

 

メンヘラな女性は夜に活発的になります。

 

メンヘラな女性は夜行性な事が多いのです。昼間はそこまで目立った行動はありませんが、夜になると行動力を発揮します。

 

特に深夜は彼女達のメイン活動時間。夜が更ければ更ける程、メンヘラの活動は活発になりますよ。

 

特徴その5・男性に依存する

画像参照元:http://ur0.pw/AD42

 

メンヘラな女性は男性にスグに依存します。

 

恋人がいない期間はあまりありません。一人が寂しいのでスグに恋人を作ります。

 

そして、その恋人に対して驚く程に依存します。

 

もう、ずっと一緒です。片時も離れません。

 

離れたとしても、ずっと連絡を取っていますね。

 

男性が他の女を見ようものなら、物凄い形相で睨んできます。メンヘラって恐ろしいですね。

 

特徴その6・スグに感情的になる

画像参照元:http://qq1q.biz/AI7Q

 

メンヘラな女性はスグに感情的になります。冷静さなんてありません。

 

スグに感情的になる事が彼女達の一番の厄介なところ。

 

そして、感情的になれば、どんな行動を起こすか分かりません。

 

ひどいメンヘラになれば自傷、他傷行為に及びます。怖すぎますね。

 

感情的になりやすい人はメンヘラの可能性が高いです。十分気をつけましょう。

 

特徴その7・ネガティブな発言が多い

画像参照元:http://urx.mobi/ARDc

 

メンヘラな女性はネガティブな発言が多いです。

 

口を開けば愚痴ばかり。そんな女性は大概メンヘラと言えます。

 

自分の殻に閉じこもり、自分の事しか考えられないからネガティブな発言が多くなってしまうのです。そして、その事に気づかないのでしょう。

 

ネガティブな発言が多い女性には気をつけてください。

 

特徴その8・手首に傷がある

画像参照元:http://urx.mobi/ARDd

 

コレはガチでヤバイですね。

 

スペシャルクラスのメンヘラです。

 

手首に傷があると言う事は自傷行為に及んでいる証。ガチのメンヘラです。

 

また、手首の傷を隠す為に手首を隠している女性も怪しいです。

 

上記7つの特徴で怪しい点があったら、手首の傷を確認してみましょう。手首に傷があれば確実にメンヘラです。

 

特徴その9・清潔感がない

 

メンヘラな女性は清潔感がない事が多いです。

 

メンヘラになると生活自体が荒れますからね。生活習慣が悪くなる事で、清潔感がなくなるんです。

 

特に分かりやすいのが肌。

 

生活習慣とメンタルへの負荷でメンヘラな人は肌が荒れやすくなります。肌に注目してみましょう。

 

特徴その10・寂しがり屋

 

メンヘラな女性を代表する特徴ですね。

 

メンヘラな女性は極度の寂しがり屋でもあります。

 

寂しがり屋な女性については、コチラの記事をごらん下さい。

寂しがり屋な女性の特徴9選!こんな女性は寂しがり屋さん! 寂しがり屋な女性っていますよね。そして、そういう女性にはある特徴があるんです! 今回は、そんな寂しがり屋な女性の特...

 

こちらの記事に当てはまる女性は間違いなく寂しがり屋。

 

そして、その寂しがり屋具合が度を超えればメンヘラな可能性があります。

 

精神的に弱いので、誰かと一緒にいないと辛いんです。

 

メンヘラ度が強いほど、寂しがり屋度も強くなりますよ。

 

特徴その11・自己肯定感が低い

 

メンヘラな女性は自己肯定感が低い!

 

自分を好きではないし、自分の事を認めていないんです。

 

なので「どうせ私なんて。」という言葉が口癖になります。そういう言動も多くなりますしね。

 

メンヘラは自分に自信がないので、自己肯定感が低くなってしまうんです。

 

自己肯定感が極度に低くなると、他人すら信じれなくなります。

 

そうなると、褒め言葉を投げかけても信じてくれませんからね。ネガティブの極地とも言えるでしょう。

 

特徴その12・目がおかしい

 

メンヘラは目に現れますからね。

 

メンヘラな女性は目がおかしいんです。

 

明らかにメンヘラ度が強い女性は目がイッちゃってます。

 

また、眼力がない女性も多いですね。

 

しっかりと目標を持って明るく生きている女性は目も輝いてきます。

 

それがないと言うことは、メンヘラな可能性が高いのです。

 

特徴その13・カバンの中が汚い

 

メンヘラな女性はカバンの中が散らかっています。もう、凄まじい位に散らかっていますね。

 

自己肯定感が低くなり、生活が荒れますからね。

 

その結果、簡単な整理整頓ができなくなるんです。

 

カバンだけでなく、部屋が汚くなる事も多い!

 

心の穴を浪費で埋めようとするからこそ、どこも汚くなるのでしょう。

 

特徴その14・返信を待てない

 

先程もお伝えしましたが、メンヘラな女性はスグに返信してきます。寂しがり屋なので、スグに返信するんです。

 

しかし、中には返信を待てない人もいます。

 

メンヘラ度が進むと、返信を待つ事すらできなくなるのです。

 

基本的に彼女たちは自己中ですからね。その自己中さが暴走して、返信を待てなくなるのでしょう。

 

普通の人間にはある我慢強さが彼女たちにはありません。

 

特徴その15・自分に優しい人に懐く

 

メンヘラな女性は自己肯定感が低い。

 

なので、自分を傷つけるような人は避けます。

 

逆に、自分に優しい人間には嘘みたいに懐くんです。

 

そうやって自分だけの世界を構築していく訳ですね。

 

また、自分に優しい人に甘えるのも彼女たちの特徴です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

メンヘラな女性と付き合うと後が本当に大変です。

 

男性に依存してくるので、ずっと付きまとわれますよ。

 

今回紹介した特徴に当てはまる女性は近づかない様にするのが身のためです。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!