女の特徴

寂しがり屋な女性の特徴9選!こんな女性は寂しがり屋さん!

この記事は約7分で読み終えれます

 

寂しがり屋な女性っていますよね。そして、そういう女性にはある特徴があるんです!

 

今回は、そんな寂しがり屋な女性の特徴をご紹介!今から紹介する特徴がある人は寂しがり屋な可能性が高いです。

 

アナタ自身や、周りの女性に当てはめてチェックしてみて下さいね!

 

束縛してくる女性に共通する9つの特徴!こんな女性は束縛してくる! 束縛してくる女性って嫌ですよね~。 男性なら避けたいところでしょう。 そこで今回は、 束縛して...

 

 

スポンサーリンク

 

寂しがり屋な女性の特徴

特徴その1・恋愛に依存しがち

 

「恋愛に依存しがちな人」は寂しがり屋ですね~。一番の特徴と言えるかも知れません。恋愛に依存しがちな人は恋愛以外でも寂しがり屋を発揮します。

 

普通の人は恋愛に依存なんてしません。他にやるべき事がいっぱいありますからね。

 

恋愛に依存するという事は寂しいという気持ちがそうさせるんです。恋愛に依存体質な人は寂しがり屋と言えるでしょう。

 

特徴その2・連絡の返信が早い

 

寂しがり屋な女性は連絡の返信が早いですね~。とにかく早いんです(笑)寂しいからなんでしょうね。

 

早く返信を返せば相手と連絡のやり取りができます。なので返信が早くなるのでしょう。

 

寂しがり屋な人はどんな時でも返信が早い!寂しい気持ちがそうさせるのでしょう。

 

特徴その3・ネガティブ思考

 

寂しがり屋な人は「ネガティブ思考」ですね~。

 

逆に寂しがり屋じゃない人は「ポジティブ思考」な人が多いです。変に暗く考えたりはしません。寂しがり屋はネガティブ思考なので暗く考えてしまい、結果寂しくなってしまうんです。

 

寂しがり屋を直したい人は「ネガティブ思考」を変えると良いかも知れませんよ!

 

思考をポジティブにする方法はコチラの記事で紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

今スグにポジティブになれる5つの思考トレーニング方法! ポジティブ思考になりたい! そう思っている人も多い筈! ポジティブ思考になれば人生が明るく楽しくなっ...

 

特徴その4・常に誰かと一緒にいたがる

 

寂しがり屋の特徴ですね~。

 

寂しがり屋な女性は常に誰かと一緒に居たがります。一人で居る事を極端に嫌うんです。極度の寂しがり屋な人は病的に一人を嫌います。

 

ずっと誰かと一緒にいたい。そう思うのは寂しがり屋な人の特徴ですよ!

 

スポンサーリンク

 

特徴その5・一人っ子

 

一人っ子の女性って寂しがり屋な人が多いんです!一人っ子って兄弟がいませんからね。常に一人の環境で育ちます。なので、寂しがり屋になりやすいんです。

 

実際、筆者の周りの一人っ子の女性は皆寂しがり屋です。一人で居る事が嫌なんでしょうね。

 

特徴その6・自分に自信がない

 

寂しがり屋な女性ほど自分に自信がありませんね~。

 

これは何故なんでしょうか?寂しがり屋ほど自分に自信がありません。ネガティブ思考な事も関係しているのかも知れませんね。

 

自分に自信さえ持てば、人間関係にも自信が出てきます。そうすれば寂しがり屋も治るかも!

 

特徴その7・感情の起伏が激しい

 

寂しがり屋な女性は感情の起伏が激しい!ちょっとメンヘラ気味な人に多いですね!寂しさが相まって、感情が爆発してしまうんです!かと思えば急に冷めたり・・・。あまり良く分からない事が多いですね~。

 

このタイプの女性はけっこう面倒くさい人が多いです。寂しがり屋で感情の起伏が激しい人には注意しましょう。

 

特徴その8・一人になると色々と考えてしまう

 

寂しがり屋な女性は一人になると色々と考えてしまうんです。

 

ある意味想像力豊かなんですよね~。しかし、ネガティブ思考なので、悪い方向にばかり想像が膨らんでしまいます。その結果、誰かと一緒に居たくなるのでしょう。

 

想像力がある人ほど、一人になると色々と考えてしまいます。できればポジティブ思考になって、明るい事を考えるようにしましょう。

 

特徴その9・同性の友達が少ない

 

寂しがり屋な女性は同性の友達が少ない!これは何故なんでしょうね?恋愛に依存してしまうからでしょうか?とにかく同性の友達が少ないんです。

 

そのかわり異性と居る事は多いですね~。恋愛依存が強い人ほど、同性の友達は少なくなります。これも寂しがり屋な女性の特徴と言えるでしょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

以上が寂しがり屋な女性の特徴になります。まとめると、こんな感じですね。

 

寂しがり屋な女性の特徴
  1. 恋愛に依存しがち
  2. 連絡の返信が早い
  3. ネガティブ思考
  4. 常に誰かと一緒にいたがる
  5. 一人っ子
  6. 自分に自信がない
  7. 感情の起伏が激しい
  8. 一人になると色々と考えてしまう
  9. 同性の友達が少ない

 

3つ以上当てはまれば、寂しがり屋な女性と言えるでしょう。アナタ自身や周りの女性はどうでしたか?

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!