女性の恋愛心理

振られた後に女性からLINEが来るのは何故?正しい対処法をご紹介!

 

この記事で分かること
  1. 振られた後に女性からLINEがくる理由
  2. LINEがきた時の正しい対処方法

 

女性に告白して、振られてしまった。

 

だけど、振った女性からLINEがくる。

 

こんな経験はありませんか?

 

こういう時、女性は一体何を考えているのでしょうか?また、正しい対処法はどうなんでしょうか?

 

その辺りについてまとめてみました!是非最後までご覧下さいね!

 

スポンサーリンク

 

振った後もLINEがくる?

 

告白して振られたら、一度関係性はリセットされる感覚がありますよね?

 

人によっては、そこで恋愛が終了してしまう事もあるでしょう。

 

しかし、女性によっては振った後もLINEしてくる事があります。

 

全くもって不可解ですよね?(笑)一体何故、振った後もLINEしてくるのでしょうか?

 

まずは振ったのにLINEしてくる女性の心理からご紹介していきましょう。

 

振った後もLINEをしてくる女性の心理

心理その1・キープしておきたい

 

振った後もLINEしてくる女性の心理として、一番大きいのがこの心理でしょう。

 

アナタからしたら好きな女性ですからね。少々ショックを受ける気持ちは分かります。

 

しかし、事実は事実です。

 

アナタをキープしておきたい場合、女性は振った後もLINEしてきます。

 

今は付き合うとかは考えられないけど、とりあえずキープしておきたいのでしょう。

 

ちょっと言い方は悪いかも知れませんが、アナタの好意につけこんでの行動です。

 

そりゃ好きな女性なんですから、振られたとしても連絡がきたら嬉しいですよね?

 

相手の女性はその好意につけこんでいる可能性があります。

 

ただ、これも可能性の一つとして考えられるだけ。他にも理由はありますので、見ていきましょう。

 

心理その2・優越感に浸りたい

 

これもあまり嬉しい心理ではありませんね(笑)

 

告白された事に対して優越感に浸りたいんです。

 

アナタが逆の立場だったらどうでしょう?特に何も思っていない女性から告白されたら、それはそれで嬉しいと思います。

 

相手よりちょっと優位に立った気がしますよね?

 

女性はその優越感に浸りたいが故に、アナタとの連絡を断たないんです。

 

告白してきたという事は自分に好意があるという事ですからね。

 

女性からしたら優越感に浸れまくれます。

 

心理その3・今の関係を壊したくない

 

この可能性も十分考えられます。

 

アナタが女性に告白した場合、今の関係は少なからず終わりを迎えますよね?友達関係だったとしても、そうじゃなかったとしても。

 

男女の関係になってしまいますし、振ったなら関係が破綻する可能性もあります。

 

それを避ける為に、女性はLINEしてくるのかも知れません。

 

今の関係を壊さない為には、連絡を取り続けるしかありませんからね。

 

ある種、アナタに対して好感があるからこその行動なのでしょう。どうでも良い相手に対してこんな事はしません。

 

心理その4・何も考えていない

 

アナタが告白して、振られてしまった。なのに相手からLINEがくる。

 

色々と考えてしまいますよね?その気持ちは良く分かります。

 

しかし、相手が何も考えていない可能性も十分アリえますよ!

 

何も考えていないからこそ、振った相手にLINEできるのでしょう。

 

振られた側からしたら、色々と考えてしまいますからね~。

 

意外と何も考えずにLINEしてきているのかも知れません。

 

心理その5・優位に立って恋愛を進めたい

 

女性は恋多き生き物です。

 

アナタを振ったとしても、別に嫌いだから振った訳ではないかも知れません。

 

アナタの事をよく知らなかったり、今は恋人として考える余地がなかったり。様々な要素が絡まって振ったのかも知れません。

 

その場合、振ったとしてもアナタとの恋愛を続けたい場合が多い。

 

なので、振った後も連絡がくるんです。

 

一度アナタから告白していますからね。優位に恋愛を進めれる事は間違いありません。

 

そういう恋愛が好きな女性もいますしね。

 

女性からLINEがくるのは、もしかするとまだ恋愛を続けたいのかも知れませんよ。

 

スポンサーリンク

 

LINEが来たらどう返信すれば良い?

 

以上が振った後もLINEしてくる女性の心理になります。

 

LINEしてくるのは、この5つの心理が働いてる場合が殆どです。

 

では、LINEが来た時、どのように返信するのが良いのでしょうか?

 

ココが気になるポイントですよね。

 

コレはハッキリ言ってしまうと

 

「いつも通り返しましょう!」

 

特に何かを変える必要はありません。

 

相手の女性は大きく分けて「優越感に浸りたい」「アナタとの関係性を変えたくない」「優位に恋愛を進めたい」か、この心理に該当します。

 

どの心理に該当していたとしても、何かを変えるとおかしくなりますからね。

 

告白する前のように、いつも通り返信しましょう。

 

告白した事に対して軽く触れる位は良いかも知れませんけどね。しかし、それ以上触れる必要もないでしょう。

 

変に意識してしまうと、余計にややこしくなってしまいますよ!

 

追いかけるのはアリ?

 

では、振った後もLINEしてくる女性を追いかけるのはアリなのでしょうか?

 

結論から言うと大アリです。

 

もし、アナタが嫌いなのであればLINEしてくる事はありません。

 

振った後もLINEしてくるという事は、少なからずアナタに対して好意があるという事。

 

なので、追いかけるのは非常にアリですよ!

 

一度告白しているので、コチラとしても気持ちが楽ですしね!

 

それに、好意を打ち明ける事で相手もアナタの事を意識します。

 

アナタが逆の立場だったら、告白してきた相手って意識してしまいません?

 

それは女性も同じ事なんです。

 

なので、相手から連絡が来ているのなら、追いかけるのはアリな選択肢ですよ!

 

脈なしを脈アリに変えるには?

 

とは言っても、相手は脈なしの部類に相当します。

 

なので、脈なしを脈アリに変える必要があります。脈ナシを脈ありに変える方法はコチラの記事をご覧下さい。

 

気になる女性を落とす!女性を脈なしから脈ありに変える方法7選! 今、気になる女性はいますか?そして、その女性は脈なしですか?脈が無いからと言って恋愛を諦めてしまっていませんか?...

 

脈ナシを脈アリに変える方法をご紹介しています。

 

この記事の方法を実践してもらえれば、相手が振り向いてくれる可能性が高くなりますよ!是非目を通しておいて下さいね!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

振った後もLINEしてくる時点で、嫌われてはいません。

 

嫌っていたらLINEなんてしてきませんからね。

 

少なくとも、最低限の好意はあるでしょう。と、言う事は諦めるにはまだ早い!

 

脈ナシを脈アリに変えて、恋を成就させましょう!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!