片思い

片思い中の相手と喧嘩して気まずい時に使える仲直り方法3選!

この記事は約3分で読み終えれます

 

片思いしている相手と喧嘩してしまったら、非常に気まずいですよね?付き合っているなら何とでもなる気がしますが、付き合っていない状態での喧嘩は致命的です。

 

どうにかして仲直りしないと、相手と気まずいままの関係性で終わってしまうかも知れません。

 

そこで今回は、片思いしている相手と喧嘩してしまった時に仲直りする方法をご紹介!

 

しっかりと仲直りして、気まずい空気を無くしましょう!

恋愛の関係を逆転させる方法7選!片思いでも両思いでも使える! 恋愛って追う立場になると凄くしんどいですよね? できれば追われる立場の方が楽に恋愛をする事ができます。なんとかして...

 

 

スポンサーリンク

 

片思い中の相手と喧嘩してしまった・・・

 

片思いの相手と喧嘩してしまった・・・。これってかなり気まずいですよね?

 

筆者も一度だけ経験がありますが、非常に気まずい思いをしました。もう最悪でしたね。付き合っているのなら何とかなりますが、付き合っていませんからね~。

 

とにかく、筆者がまず言える事は「早く仲直りする」という事です。まずは早く仲直りしましょう。そのままの関係性でいてしまったら余計に話がこじれてしまいますよ。

 

最悪の場合、片思いしている相手から嫌われてしまうかも知れません。

 

まだ喧嘩してしまってスグの状態ならアナタを嫌ったりはしません。なので、嫌われてしまう前にまずは仲直りをしましょう。

 

どうやって仲直りすれば良い?

 

では、どうやって仲直りをすれば良いのか?そこが気になるポイントですよね?

 

片思いしている相手と仲直りする方法は大きく分けて3つあります。

 

どれも簡単な方法ばかりです。早く気まずい関係性を解消したいのならぜひ試してみて下さい!

 

片思いしている相手と仲直りする方法

方法その1・素直に謝る

 

片思いしている相手と仲直りする方法その1は「素直に謝る」です!

 

もうね、とにかく素直に謝りましょう。例え自分が悪くないと思っていたとしても、素直に謝る事が大事です。

 

アナタが謝らないと相手も謝らないかも知れません。そのままだとずっと平行線です。

 

仲直りしたいのなら素直に謝る事が大事です。アナタが絶対に悪くないなんてあり得ないんですから。自分が気付いていないだけで何かアナタにも原因がある筈です。

 

しっかりと言い訳なしに相手に謝罪しましょう。そうすれば相手も自分の非を認めて仲直りできる筈です

 

方法その2・関係を修復したい事を伝える

 

片思いしている相手と仲直りする方法その2は「関係を修復したい事を伝える」です!

 

相手と関係性を修復したいのなら、その考えを相手に伝えましょう。そして、その上で謝るのです。

 

そうする事によって相手もアナタの意図を組んで、仲直りしやすくなります。

 

相手がアナタより上の立場に立ってしまいますが、気まずい関係性のままよりもずっとマシでしょう。

 

別に着飾る必要はありません。相手に関係性を修復したい気持ちを伝えましょう。

 

スポンサーリンク

 

方法その3・相手に好意を伝える

 

片思いしている相手と仲直りする方法その3は「相手に好意を伝える」です!

 

これは裏技的方法です。恥ずかしい気持ちが強いでしょうが、効果は絶大ですよ。

 

そもそもですが、喧嘩している時点で相手とは結構仲が良いんです。仲が悪かったら喧嘩なんてしませんから。まず、関心がない筈です。

 

喧嘩している時点で相手もアナタを意識はしている筈。

 

そんな中好意を伝えられたら、アナタの事が気になってしまうでしょう。

 

そして、好意を伝えた上で仲直りしたい事を相手に伝えるのです。そうすればきっと相手は仲直りしてくれる筈!

 

しかも、上手くいけば両思いになれる可能性もあります!

 

かなり相手と良い感じの関係性ならばぜひともオススメしたい方法です!

 

喧嘩はピンチではない!

 

喧嘩はピンチではありません。むしろチャンスだと言えるでしょう。

 

「喧嘩する程仲が良い」なんて言葉がある位です。喧嘩したからと言って、仲が悪い訳ではありません。

 

先程も言いましたが、本当に仲が悪かったら相手に関心すら抱きませんから。喧嘩すると言う事は最低限アナタに興味を持っているという事です。

 

と、言う事は謝罪次第でいくらでも関係性が進展しやすくなるのです!

 

ここはしっかりと謝罪して相手と更に親密になりましょう!ピンチはチャンスですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

しっかりと謝罪さえすれば仲直りする事は簡単です。

 

相手と気まずいままでいるか謝罪して関係性を進展させるか。それは全てアナタ次第!

 

このまま気まずい関係になりたくないのなら、素直に謝りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!