生活の知恵

高校生必見!スマホ依存を脱する方法6選!人生をより豊かにしよう!

この記事は約8分で読み終えれます

 

高校生の皆さん!暇さえあればスマホを触っていませんか?

 

スマホは便利ですからね。その気持は凄く分かります。筆者も高校の頃にスマホなんてあれば、四六時中触っていたと思います(笑)

 

ですが、スマホばかり触っていると、スマホ依存になってしまいますよ。スマホ依存になってしまうと生活に様々な支障が・・・。

 

そこで今回はスマホ依存を脱する方法をご紹介!

 

スマホ依存を脱して、人生をより豊かにしましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

スマホ依存は怖い!

画像参照元:http://u0u0.net/ABKf

 

スマホ依存はとっても怖いです。スマホ依存になってしまうと、スマホが無いと不安になってきてしまいますからね。

 

そして、スマホばかり触っていると様々な病気を引き起こしてしまいます。

 

スマホのいじりすぎで起こる病気7つ!スマホばかり触る人は要注意 今や我々の生活に無くてはならない存在。 「スマホ」 ネットに快適につながりますし、調べものもスグに出...

 

スマホ依存は百害あって一利なしなんです。

 

スマホとしっかり向き合う為にも、スマホ依存を止める事が大事。スマホ依存さえ無くなれば、コレほど便利な機械はありません。

 

スマホ依存を止めて、しっかり自分をコントロールしましょう!

 

スマホ依存を止める方法

方法その1・読書をする

画像参照元:http://u0u0.net/AjCr

 

スマホはとても便利。

 

何が便利って暇つぶしにも使える事です。

 

沢山のゲームやアプリがあって、暇つぶしには困りません。

 

ですが、それこそがスマホ依存になりやすい原因でもあります。

 

スマホ依存を脱するには、新たな暇つぶし方法を見つけるのが一番!

 

オススメの暇つぶし方法は読書をする事です!

 

読書には様々な効果があります!ただ、本を読むだけで脳に良い事だらけなんです!

 

コチラの記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧になってみて下さい。

 

読書が脳に与える凄い効果7選!読書って本当に素晴らしい!! あなたは暇な時、何をして過ごしていますか?最近だとスマホで時間を潰す人も多いのでは? だけどスマホを長時間触ってい...

 

ただ、読書慣れしていない人は読書をする事が苦痛に感じるでしょう。

 

ですが、その苦痛も最初だけ。慣れれば超楽しいです。

 

コチラの記事で読書を楽しむコツを紹介しているので、読書慣れしていない方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

読書が苦手な方必見!読書を長時間楽しく読み続ける簡単なコツ6つ あなたは読書が好きですか?筆者は読書が大好きです。 でも、読書が苦手な方は本を読むのが難しいですよね? ...

 

慣れればこれ程楽しい暇つぶしはありませんよ!

 

方法その2・趣味を見つける

画像参照元:http://u0u0.net/AjD7

 

暇つぶしの方法はなにも読書だけじゃありません。あなたに合った暇つぶし方法は他にも沢山あります!

 

暇つぶしを兼ねる為にも趣味を何か見つけてみましょう!

 

趣味さえ見つかれば、暇な時間なんてなくなります!全てが趣味の時間になるのです!

 

スマホをずーっと触る時間すら、勿体なく感じてしまうでしょう!

 

オススメの趣味はコチラの記事で紹介しています!

 

男性必見!人生を良くしてくれる超オススメの楽しい趣味30選! 趣味があると人生はより楽しくなります。逆に趣味が無い人生は少し寂しいとも言えますね。 楽しい趣味を持っていれば、あ...
女性必見!人生をより良いものにしてくれる超オススメな趣味30選 人生を楽しくするには趣味を見つけるのが一番!趣味が出来れば暇な時間も無くなりますからね! 休日の時間も趣味に使えば...

 

趣味を見つけてスマホ依存を脱しましょう!

 

方法その3・部活に入る

画像参照元:http://u0u0.net/ABKp

 

趣味を見つけるには、こんな方法もオススメ!部活に入ってそれを趣味にするのです!

 

また、部活に入る事で暇な時間も少なくなります!

 

帰宅部のままだと、どうしても暇な時間が増えますからね。部活に入れば高校生活もより楽しくなりますよ!

 

オススメのスマホ依存脱出方法です!

 

スポンサーリンク

 

方法その4・バイトに打ち込む

画像参照元:http://ur0.pw/AkXq

 

こんな方法もオススメ!

 

高校生と言えば、バイトができる様になる年齢!バイトに打ち込んで、暇な時間を無くしましょう!

 

暇な時間は無くなるわ、お金は入ってくるわ。

 

良い事しかないスマホ依存脱出方法!

 

せっかくバイトできる年なんですから、バイトに精を出しましょう!

 

方法その5・スマホを解約する

画像参照元:http://u0u0.net/AjDK

 

スマホ依存をどうしても止めたい。

 

その思いが強いのならば、この方法をオススメします!

 

スマホを解約してしまえば、スマホに依存する事もなくなります!

 

最低限の連絡はガラケーでも十分できますからね!究極の方法ですが、確実にスマホ依存を止めれます。

 

どうしても止めたい人はこの方法で止めてみましょう。絶対に止めれますよ!

 

方法その6・勉強に集中する

画像参照元:http://u0u0.net/AjI7

 

学生の本分はやはり勉強。スマホを触る事が学生の本分ではありません。

 

勉強に集中してスマホ依存を止めましょう。

 

でも、勉強に集中できない、なかなか勉強のヤル気が出ない・・・。そんな方はコチラの記事をご覧下さい。

 

勉強嫌いな高校生必見!簡単に勉強のやる気を引き出す方法7選! 勉強にとって、やる気はとても大事です。 やる気が出るか出ないかで勉強の成果も大きく変わってきますからね。 ...

 

勉強のヤル気を引き出して、集中力を上げる方法を紹介しています!

 

勉強を頑張って、スマホを触る時間を減らしましょう!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

スマホ依存を止める方法
  1. 読書をする
  2. 趣味を見つける
  3. 部活に入る
  4. バイトに打ち込む
  5. スマホを解約する
  6. 勉強に集中する

 

スマホ依存は怖いです。スマホが無いとイライラしてきますからね。

 

今回紹介した方法でスマホ依存を脱して、より豊かな人生を送りましょう!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!