未分類

岩盤浴の効果をより高める入浴時間とは?オススメの入り方をご紹介

 

どうも、こんにちは。

 

さて、今回は岩盤浴の効果をより高める為の時間について解説したいと思います。

 

岩盤浴って気持ちいいですよね~。いつまでも入っていたくなる人も多いでしょう。

 

岩盤浴にはデトックス効果や美肌効果など、様々な効果があることで有名!

 

そして、それらの効果をより高める為には入る時間が大事なんです!

 

どうせ同じ入るのなら効果を高めたい!そう思っている人はぜひ最後までごらんくださいね!

 

スポンサーリンク

 

岩盤浴とは?

 

まずは岩盤浴について解説していきましょう。

 

岩盤浴は室温が45度前後、湿度が60~80%前後に設定された温かい部屋で過ごす入浴になります。入浴と言うのかは微妙なところですが(笑)

 

一度やれば分かりますが、かなりいい感じに汗をかきますよね~。全く運動をしなくても驚くほど汗が流れ出ると思います。

 

湿度が高めなんですが、温度がそこまで高くないので長時間いてもそこまで辛くない!サウナが苦手な人にもオススメですね~。

 

岩盤浴ができるところに行けば様々な部屋が用意されています。アナタのライフスタイルに合った部屋を選びましょう。

 

岩盤浴の効果は?

 

そんな岩盤浴、入ることよってどのようか効果があるのでしょうか?

 

なんとなく分かっている人はいるとは思いますが、しっかり理解している人は少ないかもしれませんね。

 

岩盤浴は入るだけで沢山の効果を得ることができるんです!

 

特に効果が現れるのは以下の点ですね。

 

  1. リラックス効果
  2. デトックス効果
  3. ダイエット効果
  4. 免疫力アップ

 

岩盤浴にはこのような効果が期待できますよ!

 

他にも沢山の効果がある岩盤浴、そんな岩盤浴の効果については詳しくはコチラの記事にまとめてあります。

 

岩盤浴に入る事で得られる7つの効果とは?岩盤浴はメリットだらけ? 岩盤浴って気持ち良いですよね~。僕も大好きです。 でも、意外と岩盤浴の効果を知らない人も多いのでは? ...

 

ぜひご覧になってみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

より効果を高める入り方がある?

 

岩盤浴の効果については理解していただけましたか?

 

入るだけでこのような効果があるなんて凄いですよね~。

 

そして、そんな岩盤浴の効果を高めるには「入り方」が非常に重要になってくるんです!

 

入り方にこだわる事によって、岩盤浴の効果は更に高めることが可能ですよ!

 

では、どのように入れば効果を高めることができるのか?

 

まず重要なのは入る時間なんです。

 

まず大事なのは時間!

 

岩盤浴の効果を高めるには、入る時間が大事になってきます。

 

入る時間にこだわる事で、岩盤浴の効果をより高めることができますよ!

 

ただ、勘違いしてほしくないのが「長く入れば良いという訳ではない」という点です。

 

岩盤浴は長く入ったからといって、必ずしも良い訳ではありません。適切な時間があるのです。

 

オススメなのは10分~20分程度入り、その後5分程度休憩。これを1セットとして、3~4セット、合計で60分~90分程度入る方法です。

 

この位の時間で入れば、岩盤浴の効果をより高めることができますよ!

 

あまり長く入り過ぎても逆に体調が悪くなったりしますからね。

 

慣れてくると30分以上入ることも可能になってきますが、あまり長く入りすぎると脱水症状を起こしてしまうこともあります。

 

岩盤浴の入浴時間には十分注意してくださいね!

 

スポンサーリンク

 

岩盤浴後の飲み物も大事!

 

岩盤浴の効果を高めるには、岩盤浴後の飲み物も大事になってきます!

 

岩盤浴はデトックス効果が高いですからね!体の中の老廃物を排出してくれるんです。

 

そして、体の老廃物を出した後に体の中に入れるものはすごく大事!

 

そこで良い物を摂取することで体の中がどんどんキレイになっていきますからね!

 

オススメなのはミネラルウォーターです。シンプルですが、これが一番ですよ!

 

また、入浴前に水を飲むことを忘れないでください!

 

脱水症法を防ぐ為にも大事なので覚えておきましょう。

 

岩盤浴で体の調子を整えよう!

 

岩盤浴って本当にきもちいいですよね~。

 

やれば分かると思いますが、ストレス発散にもなりますし、本当にオススメです。

 

今回紹介した方法を実践していけば、岩盤浴の恩恵をよりうけることができるでしょう。

 

岩盤浴を活用して、体の調子を整えてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

コチラの記事もオススメ!