使えるワザ

人とドンドン仲良くなる簡単な方法とコツ7つ!何も難しい事はない!

この記事は約9分で読み終えれます

 

人と仲良くなりたいのは、どんな人でも持っている願望でしょう。

 

しかし、人と仲良くなるのって結構難しかったりしますよね?気を使えば使う程、仲良くなれなかったりして・・・

 

そこで今回は人とドンドン仲良くなる方法をご紹介!

 

色んな人と仲良くなって交流の輪を広げましょう!

 

コミュ力を効率良く鍛える方法8選!人付き合いを上手にしよう! コミュ力。 コミュニケーション能力の略で高ければ高い程良いとされています。 コミュ力が低いと人と接す...

 

 

スポンサーリンク

 

仲良くなって損な事はない!

 

人と仲が悪いと損な事は多いです。嫌がらせをされる事もあるでしょう。

 

しかし、人と仲良くなっておいて損な事は一つもありませんよ。何一つ無いのです!

 

http://ur0.pw/AkTY

画像参照元:http://ur0.pw/AkTY

 

そして、人と仲良くなる事は難しい事ではありません!簡単なコツを掴めば誰でも仲良くなる事ができるんです!

 

仲良くなるのは難しい事ではない!

 

人と仲良くなる事は全く難しい事ではありませんよ。もしかしたらあなたは少々難しく考え過ぎているかも知れません。難しく考えてしまうと余計に難しくなってしまいます。

 

人と仲良くなる方法はとっても簡単です。難しく考え過ぎずに軽い感じで実践してみましょう。あまり気負いする必要はありませんよ!

 

では、仲良くなる具体的な方法をご紹介していきますね!

 

スポンサーリンク

 

人と仲良くなる簡単な方法

その1・相手に興味を持つ

 

人と仲良くなるには、まずは相手に「興味」を持ちましょう。

 

相手に興味を持たない事には仲良くはなれませんからね。相手に興味を持ち、話を熱心に聞くのです。

 

 

その時、興味を持つ心は偽りの心でも構いません。どんな相手にも興味を持つ事は難しいでしょうからね。興味の持ち方は無理やりでも良いんです。

 

とにかく無理やりにでも相手に興味を持ってみて下さい!それが仲良くなる為の第一歩ですよ!

 

その2・聞き上手になる

 

人と仲良くなるには「聞き上手」になりましょう。

 

人はみんなお喋り好きです。老若男女問わず、どんな人でもお喋り好きなんです。ちょっと暗そうに見える人でも根は喋る事が大好きだったりします。

 

 

人はお喋りが大好きなので、お喋りを聞いてくれる人に好意的になります。結果、仲が良くなりやすいのです。なので聞き上手になってみましょう。

 

聞き上手になる方法はとっても簡単です。こちらの記事で紹介しているのでぜひご覧になってみて下さい。

 

聞き上手な男性はモテる!誰でも簡単に使える8つの聞き方テクニック 女性にモテたい!多くの男性はそう思っているのでは? モテるにはイケメンになるのが一番!顔さえかっこよければ女性って...
モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可愛い子だけ。 ...

 

その3・褒め上手になる

 

聞き上手になるのと同じ位「褒め上手」になる事も大事です。

 

人に褒められて嬉しくならない人なんて居ませんからね。どんな人だって褒められると嬉しいもんです。自分にとって嬉しいことをしてくれるんですから、仲良くなるのは当たり前ですよね?

 

 

ただ、褒め方を間違えてしまうと、ただのお世辞に聞こえてしまいます。相手を上手に褒めるにはあるコツがあります。

 

こちらの記事で紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さい。

 

https://kore-goodnews.jp/lifestyle-24-1602

女性が恋愛感情を抱く褒め方5選!とっても簡単なのに効果絶大! 女性を褒める。あなたも人生の内で最低でも一回位は経験があるかと思います。 あなたは普段どの様にして女性を褒めていま...

 

この褒め方を会得すれば褒め上手になったも同然ですよ。

 

その4・会話力を磨く

 

人と仲良くなるには「会話」は必要不可欠。人はまだテレパシーを使えませんからね(笑)

 

相手の事を知り、あなたの事を知ってもらうには会話は欠かせない動作です。会話力を磨いていけば人と仲良くなる事は容易いですよ。

 

 

会話が苦手な人はこちらの記事をご覧下さい。会話を克服して会話力を上げる方法を紹介しています。

口下手な人必見!驚くほど会話が上手くなる簡単なコツ9選! 口下手な人にとって会話って本当に苦痛ですよね? こっちの意図は伝わらないし、相手も退屈そう・・・。それが積み重なっ...

 

会話にある程度自信がある方はこちらの記事をご覧下さい。

すべらない話になる会話のネタ4選!話が面白い人になろう! 男女問わず異性に求める物で常に上位にランクインしているもの。 それは、「面白い人」です。 https://k...

 

会話を面白くする事が出来れば会話力はぐんぐん上がります。

 

会話を面白くするには、「すべらない話」が一番です。「すべらない話」を身に付けて会話をより面白くしましょう。

 

その5・空気を読む

 

 

人と仲良くなるには「空気を読む事」が大事です。空気を読めないと、知らぬ間にハブにされてしまう事もありますからね。

 

人と居る時は常に空気を読みましょう。

 

 

その場を客観的に見れば空気を読む事は容易いです。

 

今この場でどういう発言をしたらKYになるのか、しっかり考えてから発言しましょう。

 

その6・本音を開示する

 

人と仲良くなるには本音を開示する事が大事です。本音を言い合う事でその人とより親密になれますからね。

 

 

そして、相手に本音を言わせたいのなら、こちらから本音を言いましょう。

 

あなたが本音を言う事で相手も本音を言える様になるのです。ぶっちゃけトークをして、より仲良くなりましょう!

 

その7・一緒にお酒を飲む

 

短い時間で仲良くなるのなら、こんな方法もオススメです!

 

 

飲みニケーションは仲良くなるうえでとっても大事!一緒にお酒を飲めば簡単に仲良くなる事ができますよ。お酒を飲む事によって、心の壁をとっぱらってくれるのです。

 

成人している人同士なら、こんな仲良くなり方もありですよ!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

仲良くなるのは難しい事ではない!
  • 人と仲良くなるのは意外と簡単
人と仲良くなる簡単な方法
  1. 相手に興味を持つ
  2. 聞き上手になる
  3. 褒め上手になる
  4. 会話力を磨く
  5. 空気を読む
  6. 本音を開示する
  7. 一緒にお酒を飲む

 

これだけの事に気をつけておけば人と仲良くなる事はできます!

 

とっても簡単でしょ?なので、あまり気負いせず軽い気持ちで考えていれば良いんです!

 

この方法さえ実践すれば確実に仲良くなれるんですから!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!