使えるワザ

友達ともっともっと仲良くなる方法8つ!親友を沢山作ろう!

この記事は約4分で読み終えれます

 

あなたは友達と呼べる人は何人居ますか?まあ、友達の定義にもよりますが沢山居る人もいるでしょう。

 

しかし、親友となると話は別です。親友と呼べる人はそんなには居ないと思います。

 

上辺だけの付き合いの友達よりも親友を沢山欲しいですよね?親友を沢山作るには友達ともっと仲良くなる必要があります。

 

そこで今回は友達ともっと仲良くなる方法をご紹介!

 

もっと仲良くなって、友達ではなく親友になりましょう!

友達をやめたいと思われる人に共通する9つの特徴!アナタは大丈夫? どうしても嫌な奴っていますよね? 友達だったとしても、友達をやめたいと思うかも知れません。 そういう...

 

 

スポンサーリンク

 

友達ともっと仲良くなる方法

その1・多くの時間を過ごす

http://u0u0.net/AjD7

画像参照元:http://u0u0.net/AjD7

 

友達ともっと仲良くなるには、その友達と多くの時間を過ごしましょう。

 

短時間の付き合いでは仲良くなる事は不可能に近いです。仲良くなりたいのなら多くの時間を共有する必要があります。

 

そして、思い出を沢山作るのです。思い出の数が多ければ、親友と呼べる友達になっていくでしょう。

 

親友になるには多くの時間を共にするのは必要不可欠ですよ。

 

その2・一緒に旅行に行く

http://ur0.biz/ApSN

画像参照元:http://ur0.biz/ApSN

 

友達とグッと距離を近めたいのなら、一緒に旅行に行ってみましょう。寝食を共にすれば否が応でも仲良くなれます。

 

また、旅行に行く事で相手の様々な部分が垣間見れます。

 

相手への理解も深まりますし、オススメの方法ですよ。

 

その3・一緒にお酒を飲む

http://ur0.biz/ApSP

画像参照元:http://ur0.biz/ApSP

 

友達ともっと仲良くなりたいのなら、一緒にお酒を飲んでみましょう。

 

飲みニケーションは大事です。お酒を一緒に飲む事で相手の真の人間性が見えてきますからね。

 

また、それは相手にも言える事。一緒にお酒を飲む事であなたの真の人間性が相手も見えるのです。

 

友達だと気も使わない筈。一緒にお酒を飲んで仲良くなりましょう!

 

その4・ちょっと悪い事を一緒にする

http://ur0.biz/ApSY

画像参照元:http://ur0.biz/ApSY

 

ちょっと悪い事を一緒にすればグッと仲良くなれますよ!

 

関係性を親密にするうえで、秘密の共有はとても大事。秘密を共有する事でお互いの距離が近づくのです。

 

犯罪になる様な事はダメですよ!人に迷惑がかかる様な事はダメです。

 

しかし犯罪にならない様な事なら、きっと二人の良い思い出になる筈です。

 

スポンサーリンク

 

その5・損得勘定で動かない

http://ur0.biz/ApT2

画像参照元:http://ur0.biz/ApT2

 

友達と仲良くなりたいのなら損得勘定で動いてはいけません。目先の利益に走ってしまうと友情は崩れてしまいますからね。

 

目先の利益よりも情を大事にしてあげて下さい。

 

感情は時に損得よりも大事な時があります。ましてや、相手と仲良くなりたいのなら感情は凄く大事です。

 

損得ではなく相手を思う気持ちで動きましょう。

 

その6・こちらの本音を開示する

http://ur0.biz/ApRs

画像参照元:http://ur0.biz/ApRs

 

相手と仲良くなりたいのなら、こちらの本音を開示しましょう。

 

開示と言うと難しいですね(笑)まあ要するに本音をぶっちゃけましょう。

 

あなたが本音を言う事で相手の心の壁がなくなります。そして、相手も本音を言ってくれる様になるのです。

 

相手と本音トークをしたいのなら、あなたからぶっちゃける事が大事です。

 

その7・相手を特別扱いする

http://ur0.biz/ApTa

画像参照元:http://ur0.biz/ApTa

 

友達と仲良くなりたいのなら、相手を特別扱いしましょう。

 

その他大勢の友達と一緒の扱いでは相手もそんな感じに扱ってきます。もっと親密になりたいのなら、相手を特別扱いする事が大事ですよ。

 

「親友」とか、「相棒」とか言ったり。こうやって特別扱いする事で相手もそういう風に対応してきます。

 

結果、より仲良くなれるのです。

 

その8・友達を楽しませる

http://u0u0.net/AjEK

画像参照元:http://u0u0.net/AjEK

 

友達と仲良くなりたいのなら、友達を楽しませてあげましょう。

 

一人よがりで自分勝手な人とは誰も仲良くなろうとは思いません。相手の事を思って相手の為に行動するからこそ、人と仲良くなれるのです。

 

友達と仲良くなりたいなら、友達を楽しませる事が重要。楽しませる心があれば色んな人と仲良くできます。

 

決して自分本位に考えず、相手の事を思って行動しましょう。

 

その9・共通点を沢山作る

 

人は自分と共通する部分を多く持つ人に共感を抱きます。そして、共感を抱いた人に好意的になるんです。

 

なので、仲良くなるには共通点を沢山作るのが一番!

 

友達と共通する部分を見つけてみましょう!そして、それを友達とシェアしていくんです!すると、驚くほど仲良くなれますよ!

 

とにかく共通する部分を沢山見つけてみて下さい。簡単で使える方法です。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

友達と仲良くなるのは、そんなに難しい事ではありません。

 

相手の事を思って相手の為に行動すれば、心通わせる友になれるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!