特徴

マイペースな人の特徴9選!こんな人はとにかくマイペース!

 

マイペースな人っていますよね?

 

何をしていても自分のペースを崩さない。ある意味憧れる存在です。

 

今回は、マイペースな人の特徴をご紹介!

 

あなたの周りには、こんなマイペースな人は居ますか?

優しい人に共通する顔の特徴9選!こんな人は心から優しい! 性格は顔に出ます。相手がどんな人間か判断するうえで、顔は非常に重要ですよ! 今回は「優しい人」に共通する顔の特徴を...

 

 

スポンサーリンク

 

マイペースな人の特徴

その1・いつも余裕がある

http://ur0.biz/ApRi

画像参照元:http://ur0.biz/ApRi

 

マイペースな人はいつも余裕があります。焦ったりはしません。

 

まあ、余裕があり過ぎてムカつく事もありますが(笑)

 

マイペースな人はどんな状況においても、その余裕感は崩しません。常に冷静沈着でもあるのです。

 

その2・あまり感情を表に出さない

http://u0u0.net/AjBG

画像参照元:http://u0u0.net/AjBG

 

マイペースな人はあまり感情を表に出しません。

 

基本、ニコニコしています。怒った表情とかをあまり人には見せませんね。

 

感情を表に出してしまうと、余裕ではいられなくなりますからね。

 

余裕が無くなってしまうと、マイペースではいられません。

 

なので、マイペースな人は感情を表には出さないのです。

 

その3・感情的にならない

http://ur2.link/Aezs

画像参照元:http://ur2.link/Aezs

 

また、マイペースな人は感情的になりません。常に余裕を持って冷静に対処します。

 

感情的に、一方的に自分の意見を言ったりはしませんね。

 

どちらかと言えば理論的に物事を言います。

 

どれだけ怒ったとしても、決して感情的にはならないのが特徴ですよ。

 

その4・時間にルーズ

http://ur2.link/AeAA

画像参照元:http://ur2.link/AeAA

 

マイペースな人は時間にルーズです。ルーズ過ぎる位です(笑)

 

5分や10分の遅刻なら当たり前。酷い時は30分や1時間以上待たされる事も。

 

マイペースな人は時間の感覚が他の人とは違うのです。

 

なので、多少の遅刻は問題ないと思っています。困った人種ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

その5・他人の失敗を許す

http://urx.red/AfX5

画像参照元:http://urx.red/AfX5

 

マイペースな人は他人の失敗を許します。

 

心に余裕があるので、いちいちカッカしたりしません。失敗くらい誰にでもあるもの。と、受け入れるのです。

 

こと、時間に関する失敗には寛大です(笑)だって、自分が良く怒られますからね(笑)

 

彼らは他人の失敗には特に優しいのです。

 

その6・自分ルールを大事にする

http://u0u0.net/AjE0

画像参照元:http://u0u0.net/AjE0

 

マイペースな人は自分ルールを大事にします。

 

あなたは持っていますか?自分ルール。

 

持っていない人にとっては、その存在すら理解できないかも知れません(笑)

 

自分にしか存在しないルール。それが、自分ルールです。

 

自分ルールのルールは基本、どうでも良いルールです。

 

例えば、靴を履く時は右足から履く、とか。ご飯を食べる時は、まず汁物を飲む、とか。他人から見たら、どうでも良いルールです。

 

しかし、マイペースな人はこの自分ルールを大事にします。

 

自分ルールを大事にするからこそ、マイペースと呼ばれるのかも知れません(笑)

 

その7・独自の世界観を持っている

http://urx.blue/AgqF

画像参照元:http://urx.blue/AgqF

 

マイペースな人は独自の世界観を持っています。

 

普通の人の思考回路とは少し違っている事が多いです。

 

独自の世界観を持っており、その世界観に自信を持っていますね。

 

その世界観を否定されたりすると怒ったりもします。普段、何をしても怒らないクセに(笑)

 

マイペースな人は怒るポイントまでマイペースなのです。

 

その8・誰にでも同じ態度で接する

http://urx.red/AfTT

画像参照元:http://urx.red/AfTT

 

マイペースな人は誰にでも同じ態度で接します。

 

立場が上や下だからと言って、態度を変える様な事はありません。基本的には全員に同じです。

 

その中で仲が良い人に対しては、よりフランクに接してくれますよ。

 

分け隔てなく接してくれるので、接する側としても気持ちが良いですね。

 

その9・細かい事は気にしない

http://ur2.link/Aexj

画像参照元:http://ur2.link/Aexj

 

マイペースな人は細かいことは気にしません。

 

マイペースな人は結構大雑把な事が多いです。

 

なのでどうでも良い細かい事はイチイチ気にしたりしないのです。

 

そんな事を気にしても時間の無駄だと思っています。

 

そんな事を考えている暇があったら、他の事ついて考えたいのです(笑)

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回の記事をまとめると、こんな感じですね。

 

マイペースな人の特徴
  1. いつも余裕がある
  2. あまり感情を表に出さない
  3. 感情的にならない
  4. 時間にルーズ
  5. 他人の失敗を許す
  6. 自分ルールを大事にする
  7. 独自の世界観を持っている
  8. 誰にでも同じ態度で接する
  9. 細かい事は気にしない

 

あなたの周りにはこういう人は居ますか?

 

いえ、もしかしたらあなたが気づいていないだけで、あなたがマイペースな人なのかも・・・(笑)

 

自分や周りの人の特徴と照らし合わせてみて下さいね!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!