使えるワザ

二日酔いを治すのは朝の行動で決まる!効果的な治し方5選!

 

成人を迎えると、お酒を飲む機会も増えるでしょう。

 

飲みニケーションは人の関係を円滑にしてくれます。

 

とても大事ですよね?

 

でも、飲み過ぎてしまった場合、後悔するのは次の日の朝。

 

二日酔いで目覚めた時は本当に嫌ですよね?

 

そこで今回は二日酔いを早く治す方法をご紹介!

 

二日酔いを早く治すには朝の行動が鍵を握っています!

 

スポンサーリンク

 

辛い二日酔い

画像参照元:http://ur0.pw/ACZJ

 

二日酔いはとても辛いです。

 

頭がガンガンするし、吐き気もします。

 

二日酔いが好き!

 

なんて人はそうそう居ないでしょう。

 

二日酔いは誰しもが辛いものです。

 

では、そんな二日酔い。

 

一体何故起こるのでしょうか?

 

何故二日酔いになるのか?

画像参照元:http://ur0.pw/ACZO

 

アルコールを摂取する事によって、体内にアセトアルデヒドという物質が蓄積されます。

 

この物質が蓄積される事で二日酔いになってしまうのです。

 

またその他にも、「脱水症状」「低血糖」「肝機能の低下」等によって二日酔いの症状が出てきます。

 

これらの症状はアルコールを大量に摂取した時に起こる症状です。

 

そして、二日酔いを治すには朝の行動が大事なのです。

 

朝の行動が鍵を握る!

画像参照元:http://ur0.pw/ACZZ

 

二日酔いの原因は分かりましたか?

 

アセトアルデヒドという物質が体内に蓄積される事で二日酔いが起きるのです。

 

そして、二日酔いを解消するには朝の行動が鍵を握っています。

 

本当の事を言うと二日酔いは予防するのが一番です。

 

予防策を講じる事で体内にアセトアルデヒドを溜まりにくくするのです。

 

こうすれば二日酔いになる可能性はグッと減ります。

 

しかし、なってしまったものは仕方がありません。

 

なってしまったんだから治すしかない!

 

朝の正しい行動で二日酔いを早急に治しましょう

 

スポンサーリンク

 

朝に二日酔いを抑える方法

1・水を沢山飲む

画像参照元:http://ur0.pw/AD06

 

アルコールを飲むと体は脱水症状に陥ります。

 

お酒を飲むとスグにおしっこしたくなりません?

 

また、汗も多量に出てくると思います。

 

そういう事が積み重なって、体が脱水症状になりやすいのです。

 

二日酔いの朝は特に体内の水分はカラカラ。

 

こうした脱水症状が頭痛やめまい等の症状を引き起こします。

 

脱水症状を無くす為に水を沢山飲みましょう。

 

水を沢山飲む事で脱水症状を緩和できます。

 

また、水を沢山飲む事でアセトアルデヒドの排出を促す事ができるんです。

 

二日酔いを早く治したいのなら、この方法が一番!

 

とにかく沢山水を飲みましょう!

 

2・柿を食べる

画像参照元:http://ur0.pw/AD0h

 

柿は実に有能な果物。

 

他の果物に比べて、果糖という成分を多く含んでいます。

 

この果糖が肝臓の機能を高めてくれるのです。

 

また、柿に含まれる、カタラーゼという酵素がアセトアルデヒドを分解してくれるのです。

 

二日酔いの朝は柿を食べましょう!

 

3・ハチミツを摂取する

画像参照元:http://ur0.pw/AD0o

 

柿の他にはこんな物もオススメ!

 

ハチミツにも柿と同じく、果糖が含まれています。

 

ハチミツを摂取する事によって、肝機能が向上し、二日酔いの症状が和らぎます。

 

しかも、ハチミツによる効果を得るにはスプーン一杯分のハチミツでOK!

 

スプーン一杯分のハチミツを舐めれば二日酔いに効果が期待できます!

 

4・コーヒーを飲む

画像参照元:http://u0u0.net/ABLa

 

二日酔いが酷い朝にはコーヒーを飲みましょう。

 

全日本コーヒー協会が発表したデータによると、コーヒーは二日酔いに効くんだとか。

 

コーヒーに含まれるカフェインが二日酔いの症状を和らげてくれるのです。

 

カフェインって素晴らしいですね。

コーヒーってかなり凄い!コーヒーを飲む事で得られる健康効果6選 皆大好き!コーヒー! 子供の頃は苦手だったんですけどね~ 今では毎日飲んでいます(笑) ...

 

しかも、コーヒーによる効果を得るには一杯のコーヒーで良いだとか!

 

お手軽で便利ですね!

 

5・ビタミンを補給する

画像参照元:http://ur0.pw/AD0I

 

二日酔いが起こる原因の一つに低血糖が挙げられます。

 

低血糖を解消する為にビタミンを補給しましょう。

 

ビタミンを補給するにはサプリメントでOKです!

 

オススメのビタミンは「アミノ酸」「ビタミンB」です。

 

この2つのビタミンは肝臓の機能を高めてくれるので、アセトアルデヒドの生成防止につながります。

 

二日酔いの朝はアミノ酸とビタミンBを摂取しましょう。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

二日酔いは辛いですよね?

 

誰もが早く治したいと願う筈。

 

朝の行動が鍵を握っています。

 

とにかく水を沢山飲んで一杯尿を出しましょう!

 

そうすればかなりマシになる筈です!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!