女のモテテクニック

男性が必ず喜ぶ褒め方5選!恋愛や仕事に大活躍のテクニック!

この記事は約4分で読み終えれます

 

男性を褒める。生きていれば必ずそんな場面って出てくると思います。

 

だけどあまり大げさに褒めすぎるとお世辞みたいに聞こえてしまうし、かと言って褒めなさすぎるのも何だか気が引ける・・・。

 

一口に褒めると言っても、かなり難しいですよね?

 

そこで今回は男性の筆者だからこそ分かる!男性が必ず喜ぶ褒め方をご紹介!

 

恋愛や仕事で大活躍間違いなし!是非最後までご覧ください!

モテる女は聞き上手!今すぐ使えるモテモテ会話テクニック8選! 女性は恋に生きる生き物。誰だって、男性にモテたいですよね? だけどいつだってモテるのは美人な子や可愛い子だけ。 ...

 

 

スポンサーリンク

 

男性は女性から褒められたい生き物

20151011103208

画像参照元:http://urx.mobi/xiq0

 

男性って常に女性に褒められたいんです。

 

女性に褒められる事で女性よりも優位に立った気がしますからね。

 

なので基本的には男性は褒めれば必ず喜びます。

 

まあ、これは本能的なものです。男ってバカだな~。と思っておいて下さい(笑)

 

ですが、褒め方を誤れば嫌味にも聞こえてしまいます。

 

逆に言うと褒め方に気をつければ、もっと男性を喜ばせる事も可能。

 

褒め方さえ上手くなれば、恋愛においては狙った男性は心ときめくでしょう。

 

仕事においては商談も上手く進む筈。

 

今回紹介する褒め方をマスターして、あなたの周りの男性を手玉にとってあげましょう。

 

それでは、早速男性が喜ぶ褒め方をご紹介していきますね!

 

男性が喜ぶ褒め方

褒め方その1・外見を褒める

1438290448-0111-001

画像参照元:http://urx.mobi/xiq7

 

外見を褒められて喜ばない男性はいません。

 

更に褒めやすいポイントでもあるので、外見はドンドン褒めましょう。

 

ただし、注意しないといけないのが、

外見に自信がなさそうな男性です。

 

自信がありそうな男性はそのまま素直に外見を褒めれば大丈夫なんですが、自信がなさそうな男性の場合はファッション等を褒める様にしてあげて下さい。

 

ファッションの他にも、筋肉や腕の血管等。

 

とにかく、顔を褒めるのはNGです。

 

外見に自信が無い男性に、「イケメンだね!」「かっこいいね!」等と言うと、嫌味聞こえる可能性があります。注意して下さい。

 

褒め方その2・知識を褒める

1438290448-0111-001

画像参照元:http://urx.mobi/xiqi

 

人間は頭の良さで生存競争を勝ち残ってきました。

 

知識の豊富さや頭の良さは人として優れている証拠です。

 

頭が良いな~。と、思ったらドンドン褒めてあげましょう。

 

外見を褒められるのも嬉しいですが、

頭の良さを褒められるのは男性はもっと喜びます。

 

ちょっとした事でもスグに褒めるのがポイントですよ。

 

スポンサーリンク

 

褒め方その3・内面を褒める

20151011103208

画像参照元:http://urx.mobi/xiqo

 

なんだかんだ言って人は内面を見てもらいたいもの。

 

あなたも内面を褒められたら嬉しいですよね?

 

男性もその気持ちは一緒です。

 

ただ、「優しい」「気が利く」だけだとお世辞の様に聞こえてしまいます。

 

もっと具体例をあげて内面を褒めてあげて下さい。

 

例えば、

「○○君っていつも道路側を歩いてくれて、本当に優しいね!」

「○○君っていつも率先してお皿配ったりして、本当に気が利くね!」

etc・・・

 

こんな風に具体例を挙げた後に褒められると男性的にはかなり嬉しいですよ。

 

褒め方その4・最強の褒め言葉「頼りになる」

1438290448-0111-001

画像参照元:http://urx.mobi/xiqE

 

この男性は褒める事がない・・・。

 

そんな時に使える最強の褒め言葉をお教えしましょう。

 

それが「頼りになるね!」です!

 

この言葉を言われて喜ばない男性はいません。

 

男性は常に女性に頼りにされたいからです。

 

「頼りになるね!」の他に「男らしいね!」も効果抜群!

 

何か少しでもあなたの為にしてもらったら、すかさずこのセリフを言いましょう。

 

男性的には効果抜群なセリフです。

 

褒め方その5・「さしすせそ」で褒めよう!

20151011103208

画像参照元:http://urx.mobi/xiqX

 

男性を褒める時は「さしすせそ」で褒めましょう。

 

さ=流石!

し=信じられない

す=凄い!

せ=センス良いね!

そ=そうなんだ!

 

という具合です。

 

先程の様に褒め方が分からない時はこの褒め方をしておけば大丈夫!

 

このセリフだけじゃ味気ないので、少し大げさにリアクションを取るのも良いでしょう。

 

リアクションを取ることで、本当にそう感じているんだな~と、男性は考えるからです!

 

「頼りになるね!」「さしすせそ」を、上手く使い分けて下さい!

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

とにかく男性は女性に褒められると嬉しくなります。

 

男性を褒めるポイントがあればドンドン褒めていきましょう。

 

褒める時はこの5つの要点を抑えておけば、まず間違いありませんよ!

 

スポンサーリンク

 

この記事もオススメ!